『アテゴン納車の方々への質問スレ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

『アテゴン納車の方々への質問スレ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザワゴン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザワゴン 2012年モデルを新規書き込みアテンザワゴン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信19

お気に入りに追加

標準

アテゴン納車の方々への質問スレ!

2015/01/25 21:38(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

スレ主 に1000さん
クチコミ投稿数:52件

納車された方々に色々聞きたいですよね?
ですよね!?
気になる、あんな事や こんな事
どんどん聞いちゃいましょう♪

※ここは質問スレです。
誹謗中傷等は、一切お断りです。

書込番号:18406747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 に1000さん
クチコミ投稿数:52件

2015/01/25 21:48(1年以上前)

ZUNBA好き様

納車おめでとうございます!!
私もXD-LパケAWD サンルーフ付きの納車が1月31日に決まりました。
ZUNBA好き様に質問なのですが…
マツコの地図が どの様に残念なのかお教えくださいませ( TДT)
ナビが無いと遠出 出来ない小僧(私)に是非ともお願い致します orz

書込番号:18406803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/01/26 19:51(1年以上前)

地図は見やすくするため?か、表示項目が少なくフォントが大きい。
一度に見られる情報量は、たまに使うBMWのナビの4分の1くらい?
広域では表示されず、400mスケール以下の詳細地図でしかわからない施設が多い。
それが原因で道の駅を通りすぎてしまった。
またスクロールが遅く、十字方向にしか動かない。斜めにも対応していないポインター。
昔のDVDナビを思わせる。
外付けも困難なので、こんなものだと割りきって使うしかないのが残念。
ナビとして目的地をセットして使うだけなら可。

書込番号:18409559

ナイスクチコミ!10


スレ主 に1000さん
クチコミ投稿数:52件

2015/01/26 21:01(1年以上前)

ZUNBA好き様

貴重なご意見ありがとうございます!!

広域で周辺チェックしたいですよね…
400m以下ですか(^_^;)
道の駅は寄りたいですね…

斜め対応してないんですか!!(゜ロ゜ノ)ノ

んー… んー・・・

自分が良いと思って買った車なので
そんなマツコも愛したいと思います!

書込番号:18409868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/01/29 21:33(1年以上前)

 ZUNBA好きさん

 情報ありがとうございます。参考になります。試乗のとき,私も地図はしょぼいな,と思いました。

 私は持込でレー探をつけるのですが,取説読んでいたら,1Kmくらいに接近したら道の駅を案内してくれるみたいです。私が買ったのは,ZERO 74Vです。

 http://www.e-comtec.co.jp/0_etc/manual/manual.html


書込番号:18419437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/01/31 19:13(1年以上前)

 納車された方に質問です。

 以前,マツコネのラジオ局名を表示する裏技があるのを見たのですが,

 http://carlife.biz/archives/798/

 アテンザやcx-5のマツコネもラジオ局名が表示されないのでしょうか? マツダのサイトのマツコネのページ,お気に入りの画面では周波数しか表示されていないようなのですが。

 よろしくお願いします。


書込番号:18425920

ナイスクチコミ!1


800LSIさん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/31 21:45(1年以上前)

Tomotomo-Papaさん
残念ながら周波数のみで局名は表示されません。

今まで使用してきたMOPやDOPナビですと地図データは新しく出来ますが、プラットフォームは同じままでした・・・。

しかしマツコネならこういった諸問題もプラットフォームのバージョンアップで解決可能なのかもしれません。そうなる事を期待しています。

書込番号:18426536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/01/31 22:09(1年以上前)

 800LSIさん

 ご返信ありがとうございます。

 やはり表示できないのですね。ということは,ナビ以外の部分はアクセラ,デミオ版と同じということかもしれません。

 こんな簡単なことができないなんて,つめが甘いと言われてもしかたがないですね。ソフトの改良で実現を期待したいです。

書込番号:18426643

ナイスクチコミ!2


スレ主 に1000さん
クチコミ投稿数:52件

2015/02/01 22:34(1年以上前)

皆様に質問ですが…
日中フロントガラスにスピーカーやらが反射しまくりじゃないですか???

うわっ!見にくっ!!
な感想なのですが…

書込番号:18430632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


800LSIさん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/03 20:42(1年以上前)

に1000様
本日、私の住む地方は晴天でしたのでスピーカーの写り込みを意識していましたが、結論は全く気になりませんでした。
アテンザに採用されているソフトパッドは写り込みが少ない素材だと思いますし、私自身のシートポジションと座高の関係もあるのかもしれません。

書込番号:18436135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 に1000さん
クチコミ投稿数:52件

2015/02/05 23:17(1年以上前)

やま ちゃん様

返信が遅くなり大変申し訳ございません!!
高熱で寝込んでおりました…

黒×黒いいですよ(^o^)
イカつさ満載ですがΣ( ̄ロ ̄lll)

マツコネですが私の場合は最初の納車時だけ読み込みませんでした(笑)
今後起こるかもしれませんが…(;>_<;)

リアシートについてですが、
私(身長177cm)がドライブポジションにして、
運転席の後ろに座ってみた所…
膝が、運転席に めり込みました(笑)

165cmぐらいの身長の方が後ろだと、たぶん大丈夫かと…

シートや気温に関しては全く不満は出ておりません!
ですが、音や音楽が聞こえにくいと言われております。
サウンド設定を、いじり倒しましたが それでもリアには、音が届かない…と…。
BOSEなので11箇所スピーカーあるはずなんですが
(T▽T;)

今出てる不満は音だけですね。

返信が遅れてしまい申し訳ないですが、
まもなく納車ですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

JSY様、やま ちゃん様の納車報告を楽しみにしております!!

書込番号:18443240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 に1000さん
クチコミ投稿数:52件

2015/02/05 23:22(1年以上前)

800LSI様

ありがとうございます!!
返信が遅れてしまい申し訳ございませんm(_ _)m

確かに意識しだしたのは10kmほど走ってからでした(笑)

サンルーフ開けたり、日の角度やシート位置で変わるのかも知れませんね(^_^)

意識しないようにします(笑)

書込番号:18443260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 アテンザワゴン 2012年モデルのオーナーアテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2015/02/08 08:32(1年以上前)

 今しがた、下の納車スレに納車報告はしましたが、アテンザ納車になった方にくだらない質問です。

 皆さん、ボディコーティング(MG○)はされてますか?
 私は、前の車のときからしており、今回もお願いしていたんですが、よく、ボディコーティングはディーラーでちょちょっとするだけで、そんなにいいものではないと思ってました。
 でも、コーティングしたという証明みたいなものを渡され、見てみると広島の方で施工されており、ディーラーで聞いていると、前はディーラーでもやってたけど、今は全て出荷時に行ってから届きますとのことでした。

 まあ、私個人としては、各ディーラーでは品質にムラもでるので、メーカー出荷時に一定品質を確保するために一括して施工していると考えているんですが、皆さんのコーティングの書類にはどこで施工したとなっていますか?


書込番号:18451622

ナイスクチコミ!1


gina02676さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/08 18:08(1年以上前)

やまちゃん 様

私もやっと生産日が確定しました。
な、長かったです・・・。
本日、ディーラー担当者に確認した所、下記のような施工だそうです。

製作工場から船便で各地域(関東だと千葉付近)に船で輸送され、そこの工場でボディーコーティング
等を施工されるそうです。
ディーラーでは、調整レベル(Pブレーキ確認等)の実施みたいですね。
今はディーラに納車前にほぼほぼ各地域の工場側で仕上げるみたいです。

書込番号:18453838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 アテンザワゴン 2012年モデルのオーナーアテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2015/02/09 00:27(1年以上前)

gina02676様

 ありがとうございました。
 うちは、広島の本社から海を隔てたすぐの所なので、おそらく本社近くの工場だったんですね。

 確かに、広島で全台施工してたらそれだけで納品が遅れてしまいそうですもんね。

 わざわざ確認をしていただいてありがとうございました。

書込番号:18455558

ナイスクチコミ!1


スレ主 に1000さん
クチコミ投稿数:52件

2015/02/09 12:26(1年以上前)

やま ちゃん様

納車おめでとうございます♪

マイ黒ンザワゴンは大阪の堺でコーティング施工されてました!

ナビSDカードは読み込みました??

書込番号:18456651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 アテンザワゴン 2012年モデルのオーナーアテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2015/02/11 00:46(1年以上前)

に1000 様

 ナビは、ここのスレで書かれていたので気になったんですが、納車確認の時から問題なく認識してくれていました。
 最初は、マツダの本社近辺のところを示していましたが、説明を受けている最中にディーラーに変わりました。

 USBメモリ(GREENHOUSE製 32GB)も問題なく認識していますが、1回だけエンジンをかけた時に何故か音楽が一番最初の曲に戻ったというのがありましたが、総じて問題はありません。(ただし、容量の6割強ほど音楽データを入れている関係か、エンジンをかけた直後はプレイリストの読み込みに時間がかかっているようですが、それでも数分で完了しているようで特に問題は感じません。

 しょーもない話ですが、今日初めてうちの子供が車に乗って出かけたんですが、前のプレマシーより高さの圧迫感はあるものの、
 ・横に広い。
 ・ディーゼルっていうけど、エンジン音もめっちゃ静か。
 ・何か、いろいろと装備がついている。(安全装置や、MRCC)
でえらい驚いてました。
 まだ、今は車の慣らしと、いろんな装備の操作方法に悪戦苦闘しています。

 今日は、夜だったのと、バイパスで車も少ない所でしたのでALHとレーンキープアシストを試してみました。
 ALHは、メーターの中のハイビームマークが結構つくので一瞬ドキっとしますが、結構道路状況に合わせて繁茂に切り替えを行うようで、確かに対向車からのクレームもなく、けっこう使える感じでした。
 レーンキープアシストは、初体験でしたが、ちょっと力がかかっている感じがしてくると、うまいこと車線をトレースして走ってくれまして、これは高速クルージングでは相当に効果があると感じました。

 すみません。今は新しい車になったばかりで、いいところしか見えてません。

書込番号:18462562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/03/25 17:51(1年以上前)

アテンザをお持ちの方に質問です。
現在、XDプロアクティブを契約し、楽しみに納車を待っています。
マツダコネクトのバックモニターは、ガイド線がハンドルの舵角に合わせて動くタイプでしょうか?
初歩的な質問ですが、ご教示ください。

書込番号:18614887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gina02676さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/25 18:11(1年以上前)

プリプレ様

gina02676と申します。
ハンドルの舵角に合わせてガイド線は動きます。
私は後方の確認程度しかバックモニターは使ってませんね。
車幅の確認は、やっぱり目視点検ですね(笑)

書込番号:18614946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/03/25 18:51(1年以上前)

gina02676 様
早速の回答ありがとうございます。
納車の日まで心待ちにしながら、アテンザがきたら、何をしようかと妄想の日々です。
ありがとうございました。

書込番号:18615054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザワゴン 2012年モデル
マツダ

アテンザワゴン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:35〜278万円

アテンザワゴン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (370物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング