SSD > OCZ > VTR1-25SAT3-128G
10日前にOCZの壊れたSSDを2個(VTR1-25SAT3-128GとOCT1-25SAT2-128G)送ったんですが、何も連絡が来ないで〜す。
台湾あたりのOCZのRMAに回しているのかな?
Octaneの方は腐れSSDだったから同等品との交換かな?
何か連絡来ないかな。
書込番号:17160182
2点
会長
それ戻ってきたら下取りだしてVTR150逝こう!
書込番号:17160314
1点
アスクも混乱しているのかそれとも・・・
電話して催促してみては?
書込番号:17160686
1点
やっと 箱見つけたのですね^^
OCZへのRMA回しで どちらも 同等品の リファビッシュ品でしょうね。
1ヶ月程度で届くだろうと
書込番号:17160783
0点
一生懸命に箱がいらなかったです(´・ω・`)ショボーン
領収書とシリアルナンバー(SSD本体に書いてある)があればOKでした。
OCT1-25SAT2-128Gは強力にファームを直したリファビッシュ品がいいですね。
OS入れるとOSが死亡する糞SSDでしたから・・・
データ入れてもデータが死亡したけど・・・
書込番号:17160795
2点
Octane / Agility / VERTEX 3 辺りは 最悪でしたね。
今回 OCZ 発表の今後の サポート情報です。
Octaneが 外れているのが気になりますね。
Agilityシリーズが 2015/1/22 END
書込番号:17160839
3点
Octane 保証期間 3年
http://www.ask-corp.jp/products/ocz/2-5inch-sata2-ssd/octane-sata2.html
アスクは保証期間3年と表記して売ったので、腐れても3年間は直してくださいね(^^
ほとんど不良品みたいなSSDでしたので、スーパー改良ファームウェアマジックで・・・そんなの無いだろうね。Octaneはたぶん同等品と交換かな。
VTR1-25SAT3-128Gは高いからリファビッシュ品でしょうけど。
書込番号:17160852
3点
下取りはいいですよ(Octaneは下取りOKだけど)。
あと、最近の大きな問題はパソコン講習会に出ないといけないらしいです・・・
クリックの練習だとかキーボードの打ち方やWindowsの操作の仕方を先生が教えてくれるらしいです。
インターネットを体験してみましょう!
とからしいです。
ジジババの集まりなのでパソコンのパの字も分からないみたいなので・・・
書込番号:17163772
1点
ご苦労様m(__)m
楽しんでください。先生様
書込番号:17164421
1点
爺様や婆様こそタブレットの方がいいと思うけど・・・
今までPC触った事も無い老人がローマ字入力できるのかね('A`)タブンムリジャネェ?
書込番号:17167910
1点
いや、キーボードを打つのは無理だと思う。
マウスをクリックするのが限界だと思うよ。
タブレットは画面が小さすぎて見えないんだわぁ(70、80だから)
15.6インチのタブレットとかなら見えると思うけど重さが・・・
書込番号:17167942
2点
こんばんは。当方、PCのサポートをしている者です。
こちらの型番のSSD、3回目の交換でも3ヶ月で認識しなくなりました!
ほんっと信じられません。これでは3年保証もおそるおそる交換品使うようことになり
泣き寝入り状態です。
ファームは2回目からはVer2.00です。
3回目は別PCにてCドライブにして使用。
WINアップデート→再起動後→黒背景にまん中に英字。OSなんたらかんたら
しばらくして勝手に再起動→ここから認識されず。
ブルースクリーンで固まる→電源長押し強制終了 再度起動 → 認識されず こんなので2回
シャットダウン→自動WINアップデート→正常に電源切れる→翌日起動→認識されず。
その割には評価がいいのはわからない。
自分だけ!???
メモリーもそうです。UMAX社製の。これも8Gx2のあDDR3-1600.4度目メモリーテスト。これはなんとかこれでOK.
エラーは誤検出でしょ!?と思いながら使うとやはりメモリー関連のブルースクリーン。
ここ数年で価格下落の影響か使用している電子パーツや工場ラインも品質どうこうより数作った方がいいのだろうか。
メモリーは価格高騰しているのだからせめて品質はよくあってほしいと願います。
途中からずれてすいません。
書込番号:17276412
0点
nackieoさん
同じ機種 3回とも 不良とは、、、そこまで 不良品だったら OCZのフォーラム 爆発だろうと、、そんな気配は無いですが(^_^;)
その症状ですと
CPU不良 <---これもメモリーエラー吹きます。
メモリー不良
ケーブル不良
マザーボード不良
電源不良 <---割りと 認識されなく原因とOCZのフォーラムでは アドバイスしてましたね。
など 再点検必要じゃないかと、、
書込番号:17276558
1点
さて、それはどうかな・・・
CPU切替器のSW-KVM4HDCが5回壊れて6回交換したので3回は余裕です(^.^)
書込番号:17276581
0点
>SW-KVM4HDC 5回壊れて
これ 使って Vecter も壊したんでしょう^^
他の方の評価 と ブレーカー落ち からして 正直言って 自宅の環境のような気がしましたが(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000034210/SortID=15569065/
書込番号:17276867
1点
SW-KVM4HDCが最後(1年前)に壊れて以来、その後全く不具合無しです。
SW-KVM4HDCも微妙にケーブルが変わったり、塗装?が変わったりと初期と後期で中身が多少改善されているのでは?と思います。
わたしのスマホは自動的に直前の相手に電話がかかったり、未来の声が過去に聞こえたりと、超常現象が多発しております。
何かパワースポットがあるのではないか?と思います(昨日もすぐ近所で遺体が見つかってオマワリが来てたし)。
書込番号:17276908
0点
なんか返信北!
>>ただ今お預かりしている修理品SSDについて、現在メーカーより返却を待って
>>いる状態でございますが、当該モデル生産終了のため同型番の交換品をご用意
>>できないと連絡がございました。
>>そこでメーカーより、上位モデルである「Vector 150 」と「Vertex 460 」にて
>>ご返却させて頂けないかと提案がございました
VTR1-25SAT3-128G → VTX460-25SAT3-120G
OCT1-25SAT2-128G → VTR150-25SAT3-120G
腐れOctaneがVTR150-25SAT3-120Gにパワーうp
書込番号:17276975
1点
>腐れOctaneがVTR150-25SAT3-120Gにパワーうp
まさに パワースポットですね!!(爆^^
書込番号:17277067
1点
間違ってた・・・
VTR1-25SAT3-128G → VTR150-25SAT3-120G
OCT1-25SAT2-128G → VTX460-25SAT3-120G
OctaneがVTX460に化けた!
下取りいらなくなった。
書込番号:17277281
2点
わお〜<("0")> 驚き やったね!
どちらもレビュが無い
240GBのハカセのレビュ以外 他にいないね。
剣山君以来に会長が また一番乗りだ おめでとう*:・゚\(^▽^)
はやくレビュ見せて下さいよ〜 GO!〜∠(^_^)
書込番号:17278155
0点
you-wishさん
>>そこまで 不良品だったら OCZのフォーラム 爆発だろうと、、そんな気配は無いですが(^_^;)
そうなんです。自分の所でこれだけ出てれば炎上だろうと思ったのですが他ではそんなことはなく。
うーーん。
メモリーについてもUMAX製の別型番やCFD、パトリオットメモリーではまったくエラーでませんし
SSDについても仕事柄これまでCrucial、Intel、Plexter、そしてこの初OCZはVECTORで初SSD認識せず、
現在はサムスンEVO840。
ここまで総計20台以上換装や新規で入れていますがこの製品以外、
今のところ不良の連絡などありません。
(ちなみに現在の自作機、
ストップエラーの珍しい番号が出てCPUとマザーボードも修理に出したことがあります。
戻ってきてからは問題ありません)
こんなこと、PCサポート歴10年やっていて初です。嘘みたいなほんとの話しです。
それとOCZ、VECTORはなぜかSATAケーブルがカチっとしっかりはまりません。
テープで止めていますww
kokonoe_hさん
おおお!ナイス情報ありがとうございます。
希望もてました!
早速明日サポートにメールします。
書込番号:17285775
0点
OCZから交換品か送られて来るわけではなく、アスクから交換品がすぐに来るようです。
金:アスクに交換の許可メール
土:アスク休み
日:アスク休み
月:交換品をすぐ送るメール→佐川で発送
火:到着→80サイズの大きな箱にSSDがプチプチに過度にぐるぐる巻きで、たぶん10階から落としても壊れないのではないか?というくらいな過度なぐるぐる巻きです。
一回死んでるOCZが同じ製品の交換用の在庫があるハズもなく、交換となると現行品になる。
もちろん、新品未開封である。
書込番号:17296256
1点
それは大変Good! レビュ待ってますよ〜!
書込番号:17296935
0点
パワースポット現象でわらしべ長者www
レビューが楽しみですなぁ〜
書込番号:17299708
1点
Windows 8.1 64bit Pro をインストール中です。
書込番号:17299849
2点
そろそろ目新しい商品も欲しいですが、私は仮想マシンのシステム構築中(プログラム動作確認)でそれどころじゃない・・・
今も使える解析ツールなど懐かしい危険なDOS/V用プログラムは、Linux(Backtrack)の中でヒッソリ出番待ちw
書込番号:17305436
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OCZ > VTR1-25SAT3-128G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/04/14 21:15:49 | |
| 29 | 2014/03/17 20:31:32 | |
| 1 | 2013/12/09 0:05:59 | |
| 3 | 2013/11/29 15:09:41 | |
| 10 | 2013/05/03 23:25:06 | |
| 2 | 2013/03/23 11:03:18 | |
| 14 | 2013/01/24 21:56:02 | |
| 0 | 2013/01/21 16:28:58 | |
| 26 | 2012/12/02 6:18:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)









