『実機を受け取りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ 250」のクチコミ掲示板に
ニンジャ 250を新規書き込みニンジャ 250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信20

お気に入りに追加

標準

実機を受け取りました。

2013/04/27 18:27(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 250

スレ主 tanchin-43さん
クチコミ投稿数:17件

根ノ上高原にて、つつじ祭り中

本日の走行距離

本日、ninja250を販売店へ引き取りに行って来ました。

初めに装備品や次回点検などの説明を受けて、実機の所へ。

オプションでシングルシートとETCを取り付けて貰ったので、実際の取り扱い方の
説明を受けました。

その中で注意点として
1.シングルシートからパッセンジャーシートへ変更する場合は、取付金具を
  外さないと取り付かない。
2.ETCカードは裏返して、スライドさせながら装着する。
  正しくカードが装着されると、LEDインジケーターが赤から緑に変わる。
3.燃料計の表示はアバウトです。
4.800kmくらいまではエンジン回転数を5,000rpm以下で慣らしをする。

1については、そのままシート交換が出来ると思っていたので、少しショックでした。

10時半に販売店を後にして、近くのスタンドで燃料給油で取り合えず10リットル。

今までのバイクでは満タンにしても1,000円でお釣りがありましたが、ninjaでは
1,000円では足りませんね。

速度を約60km/hくらいでキープしながら、新車を購入した時の御呪いとして、
犬山の成田山へ行き3,500円を支払って、ご祈祷とお守りを貰って来ました。

自宅へ帰る道すがら、少しでも鳴らしを進める為に遠回りをしながら帰宅しましたが、
途中で小雨が降ってくるし、厚着をしていかなかったので、とても寒かったです。

本日の走行距離:141.7km

感想(前バイク:スーパーシェルパとの比較)
1.身長175cm体重60kgの私では、どちらも同じくらいに両足べったりと着きます。
2.発進時のトルクは前バイクの方が少し有った様に思いますが、ninjaでも
  十分なトルクがあります。
3.ブレーキはninjaの方が制動力の立ち上がりが早く。良く効きます。
4.サスペンションは当たり前ですがninjaの方が硬く、道路の凸凹が良く伝わってきます。
5.シートはninjaの方が硬いので、お尻が痛くなりやすいです。
6.乗車した時の足の曲がりがninjaの方がきついので、足も痛くなります。

今日乗り始めたばかりなので、慣れていない事や動きが硬い事はありますので、
今後は感想も変わってくると思います。

今から思うとスーパーシェルパは、とても乗り易いバイクでした。


  




書込番号:16065760

ナイスクチコミ!4


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/04/27 22:15(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
1の件残念でしたね。
3の件は 慣らしで実際の燃費と比較すれば
ある程度傾向が見えてくると思いますので大丈夫だと思います。

書込番号:16066685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2013/04/28 12:43(1年以上前)

納車おめでとうございます!!
旧ninja250スレではお世話になりました。
同じ頃に予約しましたが、私は緑SEまだ来ないですね(>_<)羨ましい。
安全運転で慣らしを頑張って下さいね。

私はというと、今乗ってたCBR250Rが半年にしてエンジンが逝ったようで、ninjaが納車したら下取りに出す予定だった為、物凄く凹んでいます。
15万の差額分、安かろう悪かろうだなと。しかしながらCBRを買っていなければ旧ninja乗りだった為、新型に乗れるのはCBRのお陰とも。複雑。

書込番号:16068769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tanchin-43さん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/28 19:59(1年以上前)

jjmさん、音にこだわるOLさん
返信ありがとうございます。

jjmさん、
3についてはオドメーターと合わせて使えば大丈夫と思います。

音にこだわるOLさん
私は3月16日に予約して4月27日に納車されました。
販売店からは「5月納車になります」と、言われていたので嬉しい誤算です。
メーカーから突然連絡があり、納車の運びとなったようです。
先に楽しませてもらいます。
CBR250Rの事は残念でしたね。
あとで注文したヘルメットは納期が延びて、更に3週間ほど待つ事になりました。

私が買った販売店には緑・黒のSEも1台入ったようで、店頭に展示されていました。

このゴールデンウィーク中に、少しでも慣らしを進めたいと思います。


書込番号:16070023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/29 20:07(1年以上前)

納車おめでとうございます。
やっぱり、人気車種なんですね。実は私、免許も無いのに3月に雑誌でこのバイクを見て
一目惚れをしまして、早速レッ○バロンへ!しかし、「注文しても来年になります」と言われ、
近所のバイク屋に行くと欲しかったエボニーがっ!!免許も無いのに注文するのは気が引けたので
注文せず、そのまま教習所へ・・・。先日、無事に卒検をクリアし、再びバイク屋に行くと
まだ、エボニーが居たのでそのまま注文しました。5/2に納車予定です。
諸先輩方に色々教えていただく事もありますので、いろいろ投稿お願いしますね。
ちなみに、奥さんには免許取得したことと、バイク注文したことはまだ言ってないんですが・・・

書込番号:16074060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2013/04/30 04:18(1年以上前)

Tanchin-43さん
なんと緑も入荷とは…、私に回して欲しい!
羨ましいと言うか、引きの良いショップですね。
各ショップへの店頭用の在庫は、どうやら発注順なのかしら。売約着いた順ならカワサキに惚れ直しますが(苦笑)
CBR問題はまだ見通しすら立ちませんが、今はフォルツァと共に気晴らしに走ってますよー。

書込番号:16075624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tanchin-43さん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/30 09:18(1年以上前)

茶臼山高原 てんくう駐車場

BLACK BOSSさん
返信ありがとうございます。

Ninjaをゲットできて良かったですね。
スロットルの開け過ぎに注意して、楽しんで下さい。

私は納期が少し前倒しになりましたので、ゴールデンウィーク中に慣らしを進めるように乗っています。

29日に愛知県茶臼山高原へ行き駐車場に止めて一息ついた時に、
知らない方から声を掛けられ話をしたところ、その方はNinja250 緑SEを注文されて
5月の納車待ちだと言う事でした。
しっかりと見た事が無いと言う事でしたので、暫く話をしながら実車を見ていかれました。

この時期なので、この場所へ来れば1台くらいは実車が在ると思い立ち寄ったそうです。

話の途中でもう一人声を掛けてこられ、その方はNinja250Rブルーに乗って見えました。
私もブルーが有れば欲しかったので、2014年モデルでブルーが出たら悔しいです。

Ninja250は注目されてますね。
安全運転を心がけねば。


書込番号:16076127

ナイスクチコミ!3


スレ主 tanchin-43さん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/30 09:38(1年以上前)

音にこだわるOLさん
お先に楽しませて貰っています。

CBRとフォルツァもお持ちとは羨ましいです。
気分によってもバイクを使い分けて出来て、楽しいでしょうね。

CBR問題とNinja納期が早く解決すると良いですね。

BLACK BOSSさんは、運良くNinjaをゲットする事が出来たようですので、有る所には有るのですね。

納期が延びていたヘルメットも、昨日発送されたようで、本日着になるようで、楽しみです。

昨日は天気と陽気が良かったので、沢山のバイクが走っていました。
走行中にVサインを出して下さる方が数名見えました。
駐車場では大型バイクが多かったですが、Ninjaも遠くから見れば、見劣りはしませんね。


書込番号:16076178

ナイスクチコミ!4


wakatarouさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/01 23:31(1年以上前)

青モデル

青SE

Ninja250 いいですね。 2013モデルは完売(店により6月受付もある店舗も)といわれたので、3ヶ月後に出る2014モデルを期待します。

書込番号:16083194

ナイスクチコミ!3


スレ主 tanchin-43さん
クチコミ投稿数:17件

2013/05/02 23:08(1年以上前)

寒いはずだ

wakatarouさん
返信ありがとうございます。

tanchin-43です。

wakatarouさんの画像に有ったブルーのNinja250は、2014年モデルと言う事でしょうか。
2014年モデルにブルーが出るのならば、少し悔しいです。

でも今乗っているカラーも、見慣れてくると落ち着いた感じで、好きになってきました。

今日は、Ninja250で白骨温泉まで行って来ました。
途中の路肩には雪が残っており、とても寒かったです。
これで慣らしが600kmなので、もう少しの我慢です。

ところで、今日のツーリング中に左ステップの上に嵌っている樹脂キャップが無くなりました。
なぜ外れてしまったのか、ショックです。


書込番号:16087113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2013/05/02 23:21(1年以上前)

やっぱり、この手のバイクにフロントシングルディスクブレーキは似合わないね。
このバイクってどういうコンセプトなんだろうか?なんか中途ハンパな感じがするんだよねw

書込番号:16087171

ナイスクチコミ!1


CBF1000APさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/04 03:01(1年以上前)

tanchin-43さん。
キャップの喪失、ショックですよね。
既存のフレームキャップははめこみ式で簡単に取れるようになっています。
走行中にとれたのであれば、きっと最初の取り付け時にきっちり入ってなかったのではないかと思います。
私は購入時にKAZE会員になったので、メーカー特製のキャップをもらい、交換していますがこちらは、
2本の滑り止め用ゴムが装着されており外れにくくしてありました。


書込番号:16091739

ナイスクチコミ!2


siki_01さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/04 08:36(1年以上前)

新型良いですね。
GW入ってツーリングの休憩先で何台か見ましたが、近くに旧型止めるとちょっと劣等感が(苦笑)

フレームキャップは嵌め込んでるだけとは言え、そうそう取れるもんでもないような気が・・・・
金属製のキャップに置き換えろというニンジャからの希望なのかも?(^^;

やりたいんですけど、アレ結構高いですよねー。

書込番号:16092143

ナイスクチコミ!2


スレ主 tanchin-43さん
クチコミ投稿数:17件

2013/05/04 17:29(1年以上前)

スイングアームキャップを取り付けて貰いました。

CBF1000APさん・siki_01さん
返信ありがとうございます。

tanchin-43です。

スイングアームキャップの件は、本日販売店へ別件で行った時に話をしたら、他のバイクから外して
私のバイクへ取り付けて貰えました。

その時、販売店の人から
「他のバイクのスイングアームキャップも手で簡単に外れるくらいなので、取れ易いですね。」
と言う事で、私のバイクへ取り付ける時にはスイングアームキャップにテープを巻き付けて
外れ難くしてくれました。
同時に反対側のスイングアームキャップも同様に対応して貰えました。

部品代は無料にして貰えました。
感謝・感謝。

スイングアームキャップはNinja250Rの物と見た目は同じでしたので、新設された訳では
無い様に思います。

この販売店にはNinja250が白と私のと同色が各1台づつと、Z250の白が展示されていました。

siki_01さん
>金属製のキャップに置き換えろというニンジャからの希望なのかも?(^^;
フレームキャップは販売記念品が届きましたので取り付けました。
こちらは取り付けるのに苦労しました。
私が無くしたスイングアームキャップは、社外品で金属製キャップが有れば変えたいと思います。


書込番号:16093834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/05/04 22:59(1年以上前)

>wakatarouさん

青のninja250の画像のソースいただけませんか?

1日仕事なのにPCで検索してしまって仕事が手につきません。。

書込番号:16095264

ナイスクチコミ!2


wakatarouさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/06 10:22(1年以上前)

2013モータサイクルショーにて

2013モータサイクルショーにて

2013モータサイクルショーにて

>tanchin-43さん

こんにちは!

実車があるようなので、今年は日本国内で、例年の傾向を見ると青(ブルー)が登場する可能性高いですよね。
私自身は、グリーンのSEがかっこよくていいな♪と思ったのですが、Ninja250Rだったら、緑より赤で、最新2013モデルだったら、グリーンかなと思いました。
モータサイクルショーでいろんな角度で見て、乗って そう感じました。

海外のカワサキグリーンは、Ninja250Rの場合、大型車と同じように、メタリックのラメが入っているようですね。
グリーンだったら、パールのラメ入りがあったほうが、個人的には、このお値段なのでいいと思うのです。

バイク屋さんの話では、バイクでアマガエルのような、緑(グリーン)色だと、一般の人から見ると「なんでやねん あの色」となるそうです。 カワサキカラーを知らないので。 今回のグリーンは、マッチしていると思います。

青は、カタログの青SEの方が、落ち着いていてよさそうな感じです。
普通の青は、ペンキ色のような青なので、改良ができるなら、パールの入った青にするとか、高いお値段なので国内向けに改良して欲しいです。

バイク屋さんにそう言われると、ニシキ鯉の赤から、パッションレッドの赤のみと 青がいいのかな とも思ってしまいます。

色の変更も、どなたか、フロントカウルのみ黒を緑に変えられたりされた方いらっしゃるようなので、一部のパーツを
取り寄せて、カウルのカラー変えるだけでも、ぐっとイメージシェンジで変わるのかもしれません。
 

>保志みかんさん

こんにちは!
海外のソースなので、どこからかは、すぐにわからないです。
もうすぐ、2014モデル カラー色 続々出てくると思いますので、7月まで楽しみにしましょう♪

書込番号:16100961

ナイスクチコミ!2


wakatarouさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/06 10:48(1年以上前)

>tanchin-43さん

後部シートに、私も使っているGIVIの37L、固定されているのですが、どうやって締めつけされているのでしょうか?
かなり、ボルト締めで、しっかり固定かと思いました。

GIVI用のレールやキャリアは、まだ発売されていなかったでしたでしょうか。

書込番号:16101054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2013/05/06 14:21(1年以上前)

青SE良いですね。ヤマハっぽいけど、中々渋いかと。単色青とのカラーの違いは、ABS仕様でしょうか?気になる。
このデザインだと深めや濃いめのカラーがしっくりくる気がしますねー。
私は未だに納期待ちですが…。

書込番号:16101765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanchin-43さん
クチコミ投稿数:17件

2013/05/06 18:38(1年以上前)

失敗1

改良3

シングルシート金具

横から

wakatarouさん

tanchin-43です。

> グリーンだったら、パールのラメ入りがあったほうが、個人的には、このお値段なのでいいと思うのです。

私もグリーンならラメ入りの方が好きです。

ブルーならばNinja250Rに有ったブルーが綺麗ですね。



> 後部シートに、私も使っているGIVIの37L、固定されているのですが、どうやって締めつけされているのでしょうか?

参考に写真添付と説明をしますが、強度的に大丈夫なのか不明ですので、お勧めは出来ません。

後部シートへのGIVIベースの取り付けは、シートに穴明けして、ベースを取り付けました(失敗1)。
ボルトの長さは、前側が60mm、後側が50mmのM6を使い、かなりクッションを潰して取り付けています(横から)。

失敗1の場合は、後部シートの爪が振動で外れてしまいました。

改良案として、オプションでシングルシートを購入してたので、取付金具を利用する事にしました。

改良3の黄色と青色の部分をカットして、青色の右端をシングルシート金具に引っ掛ける様にしました。
この取付け方法だと後部シートが少し浮き気味となり、カウルとの間に隙間が出来ます。

黄色のカット幅はシングルシート金具の幅に合わせる事により、左右方向のガタを無くしました。


未だ、改良3を施した状態で、走行していないので、不具合が出てくるかもしれませんので、
参考程度にして下さい。

書込番号:16102662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/05/07 03:43(1年以上前)

こんなサイトみつけちゃいました=&#863;&#863;&#862;&#862;( &#8226;&#768;д&#8226;&#769;)))

オレンジかっくいいです!
http://www.amoztsa.com/2013-kawasaki-ninja-250r-injection.html

書込番号:16104504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


wakatarouさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/08 16:59(1年以上前)

>tanchin-43さん

ありがとうございます。

専用のキャリアかGIVIからキャリアがあれば、そちらをボルトオンで装着するしてみるのも検討します。

欧州Venturaのキャリアはあるようです。

書込番号:16109745

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ 250」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ニンジャ 250
カワサキ

ニンジャ 250

新車価格帯:671000671000

ニンジャ 250をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング