『ギアについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > シルフィ 2012年モデル

『ギアについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シルフィ 2012年モデル絞り込みを解除する


「シルフィ 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
シルフィ 2012年モデルを新規書き込みシルフィ 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

ギアについて

2012/12/09 17:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > シルフィ 2012年モデル

クチコミ投稿数:67件

新型が発売されましたが、
ギのこ構造が知りたいです。

PからDにするときはボタンがあり押しながらでないとダメなのでしょうか?
現物を見た方よろしくお願いいたします

書込番号:15456010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/12/09 18:17(1年以上前)

取扱説明書によると「P」から「R」へはブレーキペダルを踏んだままでボタンを押して操作するそうです。

又、「R」から「N」、「N」から「D」へはブレーキペダルを踏まずにボタンも押さずに操作出来るようです。

「D」から「L」へはボタンを押して操作するそうです。(当然ながらブレーキペダルを踏む必要はありません)

書込番号:15456160

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/12/09 18:37(1年以上前)

それと↑とは逆方向のセレクトレバー操作は下記の通りです。

「L」から「D」、「D」から「N」はボタンを押さずに操作出来ます。

「N」から「R」、「R」から「P」はボタンを押して操作します。

書込番号:15456255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/09 18:43(1年以上前)

>「N」から「D」へはブレーキペダルを踏まずに
ブレーキペダルは必ず踏むべきです 飛び出し防止です

書込番号:15456285

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/12/09 18:50(1年以上前)

豪徳寺もこみちさん

私は取扱説明書に則って説明しているだけで、望ましい運転方法を説明している訳ではありません。

書込番号:15456317

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件

2012/12/09 19:36(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

ボタンと言うのはどの位置にどういう形でついていますか?

ちょっと手が不自由なので操作性が重要でして

書込番号:15456514

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/12/09 20:28(1年以上前)

プロト103さん

ボタンの位置が取扱説明書やWebカタログではイマイチ分かりにくいのですが、セレクトレバーの前方に付いているように見えます。

つまり、左手でセレクトレバーを掴んだ時に中指とか人差し指で押さえる位置にあるのではと思われます。

書込番号:15456759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/12/09 20:55(1年以上前)

スレ主さん。 こんにちは。

タイ版シルフィ(左ハンドル)のCMです。
1:38辺りにお望みのシーンが登場します。
よければ、参考にして下さい。
以下URL↓

http://www.youtube.com/watch?v=6hhAFaRGuPM

書込番号:15456913

ナイスクチコミ!1


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/09 21:05(1年以上前)

なるほどと気になって私もWEBで取説を見てみました。
「運転のしかた」→「シフトロックの解除」のところのイラストを見ると、シフト握りの右横(親指)にもボタンらしいのが描かれてますね。違ってたらゴメンナサイ。まあ実車見るのが一番ですね。

近年、自分はゲート型(ボタンなしのギザギザタイプ)のクルマばかり乗ってますが、今までの経験では、まっすぐなタイプ(セレクター型って言うんでしたっけ?)は全てボタンは親指でした。親が一般的??

書込番号:15456974

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/12/09 21:25(1年以上前)

The_Laughing_Manさんご紹介の左ハンドルのシルフィを確認しました。

やはりセレクトレバーの前方にボタンがあるようです。

因みにセレクトレバー右側にあり親指で押さえるボタンはオーバードライブのON/OFF用です。

書込番号:15457084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2012/12/09 21:36(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

手が不自由なので実車を確認してきます

書込番号:15457140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/12/09 23:09(1年以上前)

すみません。訂正です。

CMは中国版ですね。
タイ版は、右ハンドルでした。
m(_ _)m

……なので、オーバードライブのON/OFFスイッチは右側になります。

実車を確認されるとの事ですので、もはや、蛇足ではありますが……。

書込番号:15457714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2012/12/10 12:27(1年以上前)

>オーバードライブのON/OFFスイッチは右側になります
シフトレバーの右側についていますよ。
但し、この車はCVTなのでスポーツモードのオン、オフスイッチになると思います。
このスイッチを押した場合にDレンジに入っていれば、メーター内にスポーツモードの表示が出るはずです。

書込番号:15459464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/12/13 22:23(1年以上前)

日産シルフィー

12/9にシルフィー購入の契約をしました。
12/21に販売店に届き、12/25以降に納車らしいです。

試乗したときの写真を付けますので、ボタンを位置確認してみてください。

書込番号:15474806

ナイスクチコミ!3


audio21さん
クチコミ投稿数:92件

2012/12/14 23:33(1年以上前)

 シルフィのカタログに挟み込んであるオプショナル・パーツの冊子の12頁を見ると、ギア・レバーの前部分にボタンがあるのを、写真で確認できました。

書込番号:15479283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > シルフィ 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Sツーリングの乗船 2 2021/10/24 11:24:36
モデルチェンジは、 12 2020/06/02 21:26:09
シルフィ消滅? 13 2018/08/15 18:47:32
Sツーリング モデル追加 5 2015/09/27 21:00:24
ティッシュ置き場について 2 2014/12/03 12:51:54
日産シルフィ のマイナチェンジはいつごろでしょうかね 3 2014/12/04 16:01:24
新型シルフィのCM 8 2013/01/27 0:55:48
ギアについて 14 2012/12/14 23:33:33

「日産 > シルフィ 2012年モデル」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シルフィ 2012年モデル
日産

シルフィ 2012年モデル

新車価格:202〜272万円

中古車価格:36〜139万円

シルフィ 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シルフィの中古車 (125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング