『D800Eにつけてのスナップ撮影楽しいです^^』のクチコミ掲示板

2013年 3月10日 発売

Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]

開放絞り値がF2.8の超広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥248,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:103x113mm 重量:730g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]の価格比較
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]の中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]の買取価格
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]のレビュー
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]のクチコミ
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]の画像・動画
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]のオークション

Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]カールツァイス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月10日

  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]の価格比較
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]の中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]の買取価格
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]のレビュー
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]のクチコミ
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]の画像・動画
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]のオークション

『D800Eにつけてのスナップ撮影楽しいです^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]を新規書き込みDistagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

D800Eにつけてのスナップ撮影楽しいです^^

2013/06/10 00:26(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]

スレ主 Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件 Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]のオーナーDistagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]の満足度5 GANREF 
当機種
当機種
当機種
当機種

D800E + D2.8/15

D800E + D2.8/15

D800E + D2.8/15

D800E + D2.8/15

D800Eにディスタゴン15mmをつけて気軽にスナップ写真を撮ってみました^^ 写真をUPさせて頂きますm(_ _)m

■撮影;カメラD800E、レンズ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/15 ZF.2
すべて手持ち撮影。

■1枚目:山形県・山寺・立石寺。1015段もの石段を登りながら、険しい山道に点在する堂。写真は五大堂。室内や閉鎖空間等で撮りやすいです。

■2枚目:立石寺・納経堂。フォーカシングリングを∞に合わせれば遠景まできっちり解像してくれるのであまり悩まず気軽に撮れます。HFDは2.6m。Near Limitは1.3m。

■3枚目:ニズマスの塩焼き。マクロレンズでも撮影しましたが、場の雰囲気を伝えるのにはやはり広角レンズのほうが伝えやすかったりします。35mmくらいだと両方いけるのですがパースを効かせて印象的な写真にするなら超広角レンズが楽しいですね。

■4枚目:蔵王のお釜。まだ雪が残っています。C-PL(Heliopan ES95 Super Heliopan Protect Multicoarted(SH-PMC))使用。16:9

書込番号:16235266

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/06/10 03:35(1年以上前)

>気軽にスナップ写真を撮ってみました^^

写真を見ると 気軽に撮影したとは 思えませんね〜 笑笑笑
生で見るより 写真の方が いい雰囲気のような気がしますが???

そのあたりの感想もよろしく デス!

書込番号:16235520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/06/10 06:47(1年以上前)

塩焼き写真なのに匂いまでしてくるようで、お腹空いちゃいます。それぐらいリアルに迫って来ますね。いいですね。

書込番号:16235659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/10 07:17(1年以上前)

機種不明

F200EXR

ボディ、レンズともスバラシイですね。
昔、コンデジでお釜を撮影してみました。

書込番号:16235708

ナイスクチコミ!5


スレ主 Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件 Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]のオーナーDistagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]の満足度5 GANREF 

2013/06/12 01:39(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

D800E + D2.8/15

D800E + D1.4/35 with GND and CPL

D800E + D2.8/15 with CPL

霧G☆彡。さん

>写真を見ると 気軽に撮影したとは 思えませんね〜 笑笑笑

子供と一緒に出かけた時に撮ったのであまり時間をかけずに撮りました^^;
山寺の麓では50年に一度だけ行われる本尊の御開帳があり、拝観まで2時間半の行列ができるほど人気でした。
二枚目の山寺・立石寺納経堂だけは参拝客がなかなかとぎれませんでした。なので写真への写り込みを避けようとして人通りが途切れるまで10分ほど撮影ポイントで粘りました(笑)


コメントキングさん
娘が釣堀で釣った魚をお店で焼いてくれたのですが、炭火でこんがり焼かれているのを見て撮らずにはいられませんでした^^


じじかめさん
じじかめさんも蔵王で撮影されていたのですね。非常に壮大な景色で写欲が湧きますね^^ 以前は沼まで降りていけたのですが今は禁止になっているようですね。下からフィッシュアイか360度パノラマ写真を撮ってみたくなるところです(笑)


手持ち撮影の写真ばかりでしたので、今度は三脚に載せて撮ったものもUPさせて頂きますm(_ _)m

D2.8/15はPLフィルターが使えるので水を撮ると楽しいです^^
PL効果は反射を除去する効果がありますが、逆に反射を強調する効果も併せ持っているため、意図的に使えば水が無色になる部分と反射を利用し色を引き出す効果も得られるので超広角レンズや広角レンズと組み合わせると色々楽しいですね。

■1枚目:カメラD800E、レンズ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/15 ZF.2
15mm, F5.6, ss1/8sec, ISO100, MF/ME, WB Manual, ミラーアップ, ワイヤレスレリーズ, 現像LR4.4, Profile: X-Rite Color Checker Passport

■2枚目:カメラD800E、レンズ Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2
Cokin ハーフGraduate ND8フィルター + C-PLフィルター
35mm, F11, ss1/8sec, ISO100, MF/ME, WB Manual, ミラーアップ, ワイヤレスレリーズ, 現像LR4.4, Profile: X-Rite Color Checker Passport

■3枚目:カメラD800E、レンズ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/15 ZF.2

15mm, F5.6, ss1/8sec, ISO100, MF/ME, WB Manual, ミラーアップ, ワイヤレスレリーズ, 現像LR4.4, Profile: X-Rite Color Checker Passport, 16:9
C-PL(Heliopan ES95 Super Heliopan Protect Multicoarted(SH-PMC))

書込番号:16242509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/06/12 09:49(1年以上前)

元々Carl Zeissに興味があったので、ついスレッドを拝見しちゃいましたけど、いけませんね。物欲が......出まくりです。

それをスレ主さんはD800Eだから生かせてるけど、僕のはD600だし、腕も違うしと今無理矢理物欲に負けないように買わない理由を考えまくってます。

僕はαも持っているので当初はαでCarl Zeissを将来的に買うつもりだったんですが、ニコンでもいいですね、いけますね。

書込番号:16243108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/06/12 11:37(1年以上前)

>拝観まで2時間半の行列 ですか〜

ご苦労様です。 

書込番号:16243351

ナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/06/14 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D800E + Distagon T* 2.8/15 ZF.2

D800E + Distagon T* 2.8/15 ZF.2

D800E + Distagon T* 2.8/15 ZF.2

D800E + Distagon T* 2.8/15 ZF.2

Berniniさん、お久しぶりです。

山寺ですか、いいですねぇ〜。 
私も何度か行きましたが、下から見上げるだけで帰って来ました ^^;
鉄チャンではないのですが、聖地巡礼で隣の高瀬駅の駅舎を撮って来ました(笑)

昨日今日で近くのお寺で紫陽花を撮って来ました。
撮影は久しぶりだったので小一時間でバテバテになり、速攻で帰宅。


とりあえず4枚ほど添付させてください。

4枚ともすべてRAW+FINE(S)のJPG画像をLightroom5で無補正出力(画質100)してます。
Aモード、MP測光、WB:晴天、ISO:AUTO(400)、ADL:AUTO、PC:Vivid。

書込番号:16253079

ナイスクチコミ!2


スレ主 Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件 Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]のオーナーDistagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]の満足度5 GANREF 

2013/06/15 19:39(1年以上前)

コメントキングさん
>僕はαも持っているので当初はαでCarl Zeissを将来的に買うつもりだったんですが、ニコンでもいいですね、いけますね。
Carl Zeissの交換レンズでAFが効くものとなるとFujiかSonyしかないので魅力的なんですよね^^ 今の技術力ではAFだけでは不十分でMFも必要だと感じています。ポートレイトなどでピントを睫の根元に置くか瞳孔の淵に置くかといったところは現状ではできないしマクロ撮影ではAFは不十分でありまだまだ改善の余地があると思っています。顔認識では不十分で次世代は瞳認識機能を追求して欲しいと思っていますし贅沢を言えばEVFとOVFの両方を切り替えて使える技術が欲しいところです(笑)まあ、そこまでいかなくともSonyで実装しているMFピーキングの機能をブラッシュアップしてNikonのFマウントのカメラにも機能を追加して欲しいと夢想しています^^

霧G☆彡。さん
>>拝観まで2時間半の行列 ですか〜
>ご苦労様です。
あ、いえいえ、私はそんなに辛抱強くないので並んでいません(笑)50年に1度の御開帳のために並んで待っていた方々の行列の最後尾が2時間半待ちだったこともあり参拝した方々は疲れて麓からは上には上がってこないのではないかと推察し御開帳はスルーして一番上まで登りました。
でも読みはハズレました^^; 皆さん疲れを知らずかなりの方が上まで登ってきていました。 


540iaさん
こちらではお久ぶりです。
>山寺ですか、いいですねぇ〜。 
>私も何度か行きましたが、下から見上げるだけで帰って来ました ^^;

こんどは360°VRパノラマを撮りに三脚か一脚を上にあげてまわってみようと思っています(笑)

>鉄チャンではないのですが、聖地巡礼で隣の高瀬駅の駅舎を撮って来ました(笑)

行った事はないのですがいい所なんでしょうね。写真撮影をしていて皆さんのUPして下さる素敵な写真を見ると私の「行きたいところリスト」は増えていくばかりです(笑)

あ、それとLightroomは4から5にもう換装したのですね。540iaさんの書き込みを見て正式版がもう既にリリースしているのに気づき私も換えました。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:16256816

ナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/06/15 22:49(1年以上前)

Berniniさん、こんばんは。

 360°VRですか、良いですねぇ〜 でも、上の方で回って落ちないで下さいね。
 回る時は足場とか確認しないと結構危険ですので。

 高瀬駅は私が行った時には改築されて綺麗になっていたので、映画の時のような雰囲気はありませんでした。

 LR5はtwitterでAdobeをフォローしているので、こういう情報はすぐに入ってきます。
 Beta版で主な機能は試していたので、購入は決定していましたが、今回はパッケージ版まで待ちきれず
 リリース日にアドビストアでDL版を購入しました。

書込番号:16257744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件

2015/06/27 10:48(1年以上前)

カールのレンズにての写真、とても綺麗ですね。

こんな写真いつになったら取れるヤラ????

勉強しなくては・・・・

書込番号:18912924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]
カールツァイス

Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月10日

Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング