『購入検討してます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル

『購入検討してます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン アスリート 2012年モデル絞り込みを解除する


「クラウン アスリート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン アスリート 2012年モデルを新規書き込みクラウン アスリート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信20

お気に入りに追加

標準

購入検討してます。

2017/11/27 11:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル

スレ主 MiNi好きさん
クチコミ投稿数:10件

こんにちは、初めて書き込みます。

クラウン アスリートHV J-FRONTIER LTD
の購入を考えています。
↓がOPと営業さんが出してきた条件です。

乗り出し価格
・¥5,602,024−(定価です)

Mオプション=¥247,320−
・ホワイトパール
・スペアタイヤ
・タイヤ&アルミ 225/45R18 8J
・シャークフィンアンテナ
・電動リヤサンシェード

Dオプション=¥198,180−
・ETCセットアップ
・ガラスコーティング
・スカッフイルミネーション
・フロアマット

下取り
・エクストレイルHV モードプレミア 白 H28年
 ¥2,500,000−
 (他社より30〜35万高い)

値引き
・¥302,024ー

営業さんもモデル末期と言っています。
もう一押し、二押し出来るかなとは思っていますが・・

皆様のお知恵をお借りしたいと考えました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。 

 

書込番号:21388714

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51449件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2017/11/27 12:29(1年以上前)

MiNi好きさん

値引き額が約30万円だけなら、もう一押ししたい値引き額になると思います。

しかし、下取り額に実質的な値引きの上乗せ30〜35万円が含まれているという事ですね。

2016年式のエクストレイルHVモードプレミアの下取り額が250万円なら、確かに良い下取り額と言えそうです。

つまり、下取り額の上乗せを含む実質的な値引き総額は60〜65万円になりそうですね。

この60〜65万円という値引き額なら、十分な値引き額だと思いますが如何でしょうか。


ただ、ここはダメ元で「総額550万円になれば契約します。」みたいな交渉方法はあると思います。

末期モデルだけに営業マンも値引きの上乗せに応じてくれるかもしれませんね。

例えば「550は無理ですが、555なら何とか・・・。」と言って値引きの増額に応じてくれるかもしれません。

それではクラウンの値引き交渉頑張って下さい。

書込番号:21388765

ナイスクチコミ!7


スレ主 MiNi好きさん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/27 15:05(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

お答えありがとうございます。
下取りに関しては、良くある「中古車部」絡まずで店舗で販売するのでこの値段が出せます。
とは言っていました。

交渉はまだ一回なので頑張ってみます!

書込番号:21389044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 クラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2017/11/27 18:14(1年以上前)

>MiNi好きさん

はじめまして。

参考になるかどうかは別として、同じ車で同じ色に共感を持ったので書込みさせて頂きました。

今月の8日に「クラウン アスリートHV J-FRONTIER LTD」契約しました。

まだ1回目の商談でしたら、これからでしよう。
私は、4回の商談で3回値引き額が変わりました。下取価格も変わりました。

1回目は約26万円

2回目は約32万円+DOP5万円 この時初めて下取査定(220万円)をしました

3回目は下取価格が買取店より20万円低かったので、どうにかならないか交渉してみました。後日、電話で同じくしますという事で契約が見えてきました。
この時に試乗車の用意をお願いしました。

4回目は試乗です。試乗車がピンポイントで買うやつコレだよ仕様のアスリートが登場。
欲しいという感情を抑えながらテーブルに戻り担当者に仕様変更と端数切捨てのお願いをしつつ「印鑑証明と印鑑あるんだけど」と一言。
いきなりの一言に担当者がやる気になりました(笑)という感じ  せっかくクラウンをご購入していただくなら、気持ちよくご購入していただきたいのでということでタブレットの数字が希望金額になったので・・・

じゃあ、契約書を作りましょうかと私から一言。

紙での見積書は発行することなく契約書にサインしました。

車体値引 約36万円 DOP値引 5万円 下取価格220万円から240万円になりました(トヨタ以外のDは220万円)

高度な商談テクニックは持っていないので、最初から担当者に軍資金(現金)で買えるか買えないかの話だよと伝えての商談でした(笑)
完全に無理して買ってます状態です。

このモデルのクラウンアスリートがデビュー当時から、かなり気に入っていたけどクラウンなんて無理無理と思って違う車を買ってしまいましたが、FMCの話が出てきたので新車を買うなら今しかないと思い妻に相談したら、私もアスリートは美しいと思う。今回だけは無理して買ってもいいという事になり思い切って購入しました。

粘りと根気なんて言いませんが、担当者も含めた当事者が楽しみながら、お願いしながら、商談して希望金額になるといいですね。

いい答えが出て、商談成立することを祈っております。




書込番号:21389357

ナイスクチコミ!5


スレ主 MiNi好きさん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/27 22:14(1年以上前)

ランチはこだわるさん

ありがとうございます。

かなりアップしましたね、参考になります!
とりあえず、実車を見たいのと下取り価格を知りたいと思いディーラーに行きました。
最初はスバルの車を考えていたのですが、モデルチェンジの情報を聞きつけたので。

現在乗っている車は、今回の不祥事で嫌気が差しました。

もうそろそろメーカーの支援金も出てきそうなので(もう出てるのかな?)
頑張って交渉してみます。

古い言葉ですが「いつかはクラウン」にたどり着きたい気持ちが強くなってきています。

ありがとうございました。

書込番号:21389989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/11/28 10:32(1年以上前)

来年でる新型は気にならないのですか??

書込番号:21390993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MiNi好きさん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/28 14:36(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

こんにちは、新型ですがあまり気にしていません。
下取り車の値落ちや、新型の値引きを考えると
この型が良いのかなと考えています。

書込番号:21391409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/11/28 17:40(1年以上前)

先の先までお考えになっているのですか!頭が賢い人は世の中にはたくさんいますが、ここにもいました。

書込番号:21391711

ナイスクチコミ!1


スレ主 MiNi好きさん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/29 17:05(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

本当の先々考えればモデルチェンジ後なんでしょうが・・・
エクストレイルの化けの皮が剥がれてからでは遅いんで。

うまみが感じられる条件まで粘ってみます。

書込番号:21394143

ナイスクチコミ!1


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2017/12/02 22:28(1年以上前)

クラウンハイブリッドSに乗っています。
新型の情報が出ていますが、価格が上がるでしょうしデザインがあまり好きになれない気がします。
安全装備が標準になっている特別仕様車を少しでも良い条件で買おうと思います。
自分がほしい時が買い時。新型車は多少の問題も発生する可能性があります。現在のクラウンもマイナーチェンジで剛性が上がりました。
後同輩の検討を祈ります。

書込番号:21401851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 MiNi好きさん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/03 07:48(1年以上前)

>pepepapさん

賛同のご意見ありがとうございます。
今日試乗に行ってきます、ただし女房殿が気に入るかどうかに
かかっています・・・

また報告します。

書込番号:21402534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 クラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2017/12/04 00:37(1年以上前)

MiNi好きさん

アスリートHV J-FRONTIER LTDが奥様にも気に入ってくるれことを祈ります。

うちの場合は、同じ車を夫婦共々で気に入るなんて結婚して14年経ちますが、4台購入して1台もありませんでした。
今回のクラウンが5台目にして初めてです(笑)
もしかしたら、長いお付き合いの車になる予感がしています。

書込番号:21404803

ナイスクチコミ!2


スレ主 MiNi好きさん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/08 16:52(1年以上前)

間あきましたが、試乗してきました。
4気筒ですが静かでした!

まぁ今の車のエンジンが五月蝿いのですが。
エンジンに切り替わる時がかなりスムーズに感じます。
日産とかなりの差を感じました。

女房殿も驚いて、かなり気に入ってました。
(違いに感動って言うのが当たりかも)

条件の方も、県を挟んだ他県のトヨタと、カローラ店のカムリをぶつけたら
緩んできました(笑
カムリが夏モデルチェンジの割には、かなりの条件を出したので対抗したようです。

乗り出しでジャスト250万になりました。
下取りが260万、値引きが50万と半端!

クリスマスまでには契約しようと思ってます。

色々アドバイスありがとうございました。
正式契約しましたら、また報告いたします。

書込番号:21415580

ナイスクチコミ!1


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2017/12/08 21:53(1年以上前)

おめでとうございます。
素敵な金額と思います。
クリスマスまで待ちますか?
下取り金額は、半月後だと変更になる可能性がありります。
営業マンが無理して出した金額の賞味期限は短い場合があります。
納得の金額なら早めの契約が良いかと思いますが。

書込番号:21416323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MiNi好きさん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/09 22:38(1年以上前)

>pepepapaさん

こんばんは、ご心配ありがとうございます。
営業マンさんから「クリスマス迄査定は大丈夫」との
確約を得てるので、クリスマスと書きました。

本当なら明日にでもハンコ押したいのですが、色々用事がありまして
丁度クリスマスイブの大安吉日(笑)に伺うことにしました。


書込番号:21419074

ナイスクチコミ!0


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2017/12/10 08:34(1年以上前)

余計なお世話で失礼しました。

値引き約45万円で契約しました。
納車が楽しみです。

書込番号:21419807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MiNi好きさん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/25 19:03(1年以上前)

こんばんは、久しぶりになります。
昨日契約してきました。

条件プラス@で、ドライブレコーダーとリヤフォグを付けていただきました。

納車は2月下旬か3月初めかなと言われましたが、のんびり待ちます。
今年は寒そうなので、出来れば3月位で丁度良いかもです。

色々情報&アドバイスありがとうございました。

書込番号:21459541

ナイスクチコミ!3


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2017/12/25 20:02(1年以上前)

すばらしいクリスマスですね。
年末年始挟んで納期2ヶ月以上ですか。
結構売れてるみたいですね。
春が楽しみですね。

書込番号:21459706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 クラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2017/12/26 00:35(1年以上前)

MiNi好きさん
pepepapaさん

ご契約、おめでとうございます。納車までが辛抱の日々だと思います。

当方は、24日の大安でクリスマスイブでDの年内営業日で最後の日曜日に納車しました。
うちのクラウン以外に6台の納車があるということで、納車待ちの車の中に我が家のクラウンがピカピカしていました。

我が家の駐車場にクラウンが停めてある風景が、まだ不自然です・・・

クラウンのある生活を楽しむ前に、正月休みは装備の使用方法のお勉強と諸々の設定が必要かと思っています。

書込番号:21460524

ナイスクチコミ!1


スレ主 MiNi好きさん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/26 22:32(1年以上前)

>pepepapaさん

メーカーから、クラウンとプリウスを売れと相当言ってきてるらしいです。
ホントに首を長くして待ちます(笑

>ランチはこだわるさん

私もガレージにクラウン、ピンと来ません・・・
自分には似合わない車だと思っていたので。
まさか買ってしまうとは!

書込番号:21462528

ナイスクチコミ!0


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2017/12/27 06:28(1年以上前)

12月2日に契約しました。1月末頃納車予定との連絡がきました。
現在の納期は2ヶ月〜2か月半位のようです。

書込番号:21463116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン アスリート 2012年モデル
トヨタ

クラウン アスリート 2012年モデル

新車価格:367〜618万円

中古車価格:83〜610万円

クラウン アスリート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンアスリートの中古車 (全4モデル/1,828物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング