『オプション類についての質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『オプション類についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10745件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11079件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

オプション類についての質問

2013/01/08 07:32(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:14件

初めて質問させていただきます。補助金申請期限の都合で、契約するかどうか迷っていますが、現物に試乗もしておらず、一抹の不安もあります。現在D:4に乗っていますが、PHEVの詳細な情報がなく、オプションに関しておわかりの方がいらっしゃったらご教示下さい。

1.雪国のため、リモコン・エンジン・スタータは必需品ですが、
 1)純正品での設定はあるでしょうか。ガソリン車での純正品がそのまま使用できるのでしょうか(高い!)
 2)社外品は使えそうでしょうか。
 3)スマホかあらのリモコン機能があるようですが、スマホからヒータを入れて、窓の雪や氷を融かすことは可能でしょうか。
 4)このリモコン機能、wi-fiとの説明をどこかで読みましたが、別途アクセス・ポイントのようなものを準備する必要があるのでしょうか。またはアクセス・ポイントの近くでないと利用できないのでしょうか(当方田舎なので・・・)

2.ナビ・パッケージで搭載される純正ナビは、
 1)現在地の緯度・経度表示は可能ですか。
 2)目的地設定や、位置を登録する際、緯度・経度入力は可能ですか。
 3)現在カロの後付け品ですが(楽ナビ)、地図データやオービス・データは共通でしょうか。
 4)社外品ナビ+ロックフォードのオーディオの組み合わせは可能でしょうか。

3.その他、ガソリン車のオプションは、だいたい利用可能と考えてよろしいでしょうか。

以上、ご教示のほどよろしくお願いします。

書込番号:15588315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2013/01/08 07:58(1年以上前)

老婆心ながら・・・
MOP、DOPのこちらはご覧になられてますよね?
http://mitsubishi-motors.page-view.jp/OUTLANDER/pageview/data/target.pdf
http://mitsubishi-motors.page-view.jp/outlander_accessory/pageview/data/target.pdf

別スレにマニュアル情報もあります。

私は、リモコンを付けていないので詳しくありませんが、
アウトランダーPHEV自体が無線のAPになるそうですので、
WiFiが入る距離内(100mとディーラでは説明されているそうですが、私的には屋外間で見通しが無いと厳しいと思います。)

詳しい方のレスを見るか、以下のブログでの情報交換が活発ですので引用させていただきます。
(各管理人さん、無許可でスイマセン。)
uncover1407さんが疑問に思われていることも書かれています。


大阪@管理人さんのアウトランダーブログ
http://blog.livedoor.jp/outlander3/

元、青虎産んだ〜。さんのアウトランダーPHEVってどうよ!
http://outlanderphev.blog.fc2.com/

copperさんの メモ帳(自分用)
http://yyyyy-yyyyy.blogspot.jp/

書込番号:15588382

ナイスクチコミ!2


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/08 12:12(1年以上前)

PHEVシステムではリモコン・エンジン・スタータを付ける事はできない。
基本的には電気自動車なので、エンジンはPHEVシステムが必要と判断した時にしか作動しないよ。

リモコンスターターの代わりになるのはメーカーオプションのリモートコントロールが該当する。
プレ空調機能では曜日別に冷暖房やデフロスターをタイマー設定(3種類)の設定ができ、
今すぐ空調機能だと設定してある空調モードをスマホから手動で動かせる(10分間)。
このリモコンアプリは現時点でも入手可能なので、ストアで「三菱リモートコントロール」で検索して試すと雰囲気がつかめると思うよ。

なので質問事項の1)は不可能、2)も不可能、3)は可能となる。(どれくらいの暖房能力があるか不明なので、絶対に雪が融けるとは言い切れない)
4)は車両とスマホの直接通信になるのでアクセスポイントは必要ない。

ナビに関しては、1)はインフォメーションのGPS情報で確認可能で、2)は説明書を読む限りでは不可能、3)もおそらく不可能。
4)のロックフォードは純正ナビとのセットしか設定がないので不可能。

ガソリン車のオプションに関してはお好み焼きは広島風さんの貼られたリンク先でPHEVにも利用可能か書いてあるよ。

書込番号:15589046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/01/08 23:22(1年以上前)

お好み焼きは広島風さん、ども丼さん
早々にご回答いただきまして、ありがとうございます。
DR営業のあやふやな回答よりも、おふたりの情報やご紹介いただいたBlogの方が、
はるかに的確で必要な情報も収集できました。感謝します!(DRでもらったペラペラのカタログしか見る余裕がありませんでした・・・)

半年、1年先のD:5からの買い換えを考えていたのに、補助金の締め切り騒ぎで一気にDR営業のペースに乗せられ、明日には仮契約するハメになりそうですが、補助金間に合わなければ先延ばしも考えたいところですが、いったん火のついたPHEVへの憧れに、思わず判子押しそうです!今後ともよろしくお願いします。

書込番号:15592049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:56〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/780物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング