『三菱電機V2H情報 その2』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『三菱電機V2H情報 その2』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10747件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8527件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11079件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

三菱電機V2H情報 その2

2015/01/22 12:39(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:498件

三菱電機V2Hですが今はまだモニター販売ですが今年7月に正式販売となる様です。何とか見積出来る業者さんも数社見つけました。あと東電からの認可の関係で設置出来るのは春先 3月以降になるとの事でした。どなたかこの三菱電機V2Hの情報や見積入手されている方、情報交換しませんか。

書込番号:18394917

ナイスクチコミ!4


返信する
KazzyMTさん
クチコミ投稿数:9件

2015/02/14 15:16(1年以上前)

こんにちは
私も最近アウトランダーPHEVを購入しました。
Smart V2Hは三菱電機に聞いたところ来年の補助金の予算がいま国会審議中のことで、あせってニチコンにしないで、SmartV2Hをじっくり検討することにしました。

そもそもアウトランダーPHEVについては今すぐ対応は出来ないらしいですし、東京都の補助金も来年末まであるのでこれから検討します。

是非、情報交換させてください。

書込番号:18475339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件

2015/02/14 21:47(1年以上前)

SMART V2Hは2月27日(金)までに補助金申請したら40万円補助金が出るとの事です。この補助金 H24年度の補正予算での補助金です。来年度の補助金は幾らになるかはまだ判りませんが同額出るかどうか判らなかったのでSMART V2H設置する事に決めました。なおまだモニター販売なので色々と条件があります。この条件を全て確認しないと販売してくれません。なお一般販売は今年の7月以降になるとの事です。

書込番号:18476779

ナイスクチコミ!2


KazzyMTさん
クチコミ投稿数:9件

2015/02/15 20:06(1年以上前)

HIDセレナさん

SmartV2Hの今の補助金は2月27日までの申請なんですよね。
ニチコンであれば配線も簡単なので間に合うとおもうが、SmartV2Hの場合配線も複雑かつ出来る会社が少ないため、間に合わないだろうと三菱電機さんに言われてしまいました・・・

ただ、今まさに国会で補助金に関わる予算が審議されているのでということでした。

多少金額は下がったとしても、間に合わせるために無理をするよりはちゃんとやった方がよいかとおもったので私は待とうかと思います。

東京都の補助金がV2Hと太陽光につくのですが、それにはHEMSが必要となっています。
私自身はすでにHEMSを導入しているのですが、対象リストにないためエコメガネか何かを新たに導入したうえで補助金を申請出来たらと考えています。

まだ対応できる業者が見つかっていないので、これから探そうかと思っております。

書込番号:18480660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件

2015/02/15 22:51(1年以上前)

KazzyMTさん、お住まいの地域はどちらですか?東京近辺であれば日本エコシステムやJMに問い合わせてみてはどうでしょうか。ちなみに今回太陽光設置をお願いするする会社はどこですか?KazzyMTさんが太陽光設置をお願いする会社にエコめがねや三菱SMART V2Hを問い合わせするのが良いかと思います。

書込番号:18481454

ナイスクチコミ!0


KazzyMTさん
クチコミ投稿数:9件

2015/02/15 23:04(1年以上前)

HIDセレナさん
太陽光も依頼先はまだ決まってません。
会社で斡旋があるところが安心かと思いましたが、V2Hは対応できませんでした。
同様に別のところもあたったのですが、そこはシャープと提携で三菱SmartV2Hはダメでした。

23区内在住なので例に出されたところに確認してみたいと思います。

書込番号:18481517

ナイスクチコミ!0


KazzyMTさん
クチコミ投稿数:9件

2015/02/16 23:44(1年以上前)

本日、JM及び日本エコシステムから三菱のSmartV2Hはまだ対応できないと連絡をいただきました。

友菱にも確認してみます。。。
三菱住環境システムズの人は以前のHIDセレナさんの書き込みと同様に施工可能な会社は分からない。
三菱系の会社は唯一対応できるが年度末まで一杯で4月以降の対応とのこと。。。

うーむ。

書込番号:18485556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件

2015/02/17 00:13(1年以上前)

こちらに問い合わせしてみては如何でしょうか。

http://www.soleil-i.co.jp/02_battery_electric.html

書込番号:18485661

ナイスクチコミ!0


KazzyMTさん
クチコミ投稿数:9件

2015/02/17 00:50(1年以上前)

HIDセレナさん
ありがとうございます。
もう一軒
http://www.eco-ene.co.jp/
を見つけることが出来ましたので問い合わせしてみます。。。

しかし、施工会社を探すだけでこの苦労。。。
三菱さんも特定会社の紹介はできないということであれば
一覧でいいので施工会社を教えてほしいものです。

書込番号:18485762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件

2015/02/17 12:51(1年以上前)

実は私も施工可能な業者を探すのに苦労しました。穴が開くほどグーグル検索しました。(泣)

書込番号:18486968

ナイスクチコミ!0


KazzyMTさん
クチコミ投稿数:9件

2015/02/21 00:24(1年以上前)

友菱も未対応でした。

現状対応できるのはソレイユイノベーションだけなのか・・・

見積合わせを出来ないのは正直不安ですなぁ。
日本エコエネシステムはまだ反応がありません。うまくメールをおくれていないのかな?

書込番号:18500132

ナイスクチコミ!0


KazzyMTさん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/01 11:08(1年以上前)

日本エコエネシステムおよびソレイユイノベーションから現地調査および見積をとることとしました。
しかし、どちらも施工完了までは3〜6ヶ月かかるとのこと。

厳しいですねぇ。

書込番号:18530597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件

2015/03/01 11:49(1年以上前)

補助金申請は間に合ったのですか?

書込番号:18530730

ナイスクチコミ!0


KazzyMTさん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/01 19:10(1年以上前)

補助金は動き始めた時点ですでに厳しかったことと、
来年度も補助金が出ることがほぼ確実であったため
無理に間に合わせずに、来年度に向けてゆっくり
決めることにしました。急ぐとよくないことも多いですので。

しかし、いろいろ探してもいまだに日本エコエネシステムとソレイユイノベーション
以外の施工会社が見つからないというのが厳しいですね。

一括見積サイトで三菱のSmartV2H対応が必須と書いたら
一切返事がありませんでした(笑

書込番号:18532296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜682万円

中古車価格:56〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/743物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング