『MOPの三菱リモートコントロールの有無』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『MOPの三菱リモートコントロールの有無』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10745件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11079件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

MOPの三菱リモートコントロールの有無

2016/10/21 02:07(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:3件

現在、中古のPHEVを探しています。
ナビは純正でも社外でもどちらでも良いのですが、タイマー充電をしたい為、社外ナビの場合リモートコントロール付きが望ましいです。

リモートコントロールオプションが付いているかどうかを見た目で判断する事は出来ますか?(例えば車検証入れの中にリモートコントロールの説明書が入っていたりとか)
外見からでは判断がつかなくて何かわかる方法があれば良いのですがご存知の方がいれば教えて下さい。

書込番号:20316367

ナイスクチコミ!0


返信する
SCOTT ALさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/21 12:04(1年以上前)

車両の近くでWi-Fiをチェックしたら判るかも

書込番号:20317193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/21 12:17(1年以上前)

>遠雷天弩さん
スマートキーのサイドボタンにタイマー充電オフボタンの有無で判断できると思います。

書込番号:20317222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2016/10/21 12:41(1年以上前)

外見からは全く判別できなかったと思う。

リモートコントロールは車両登録状態にして初めてWi-Fi通信ができる仕様なので、
前オーナーが初期化で登録解除していたらWi-Fiが停止されているので、近くにいてもSSIDは表示されない。
あと初期型PHEVだとキーにタイマーオフボタンが元々無いので判断できない。

リモートコントロールが装備されていれば登録情報カードが添付されているので、それがあるか確認する。
納車時にはキーにビニールの袋で添付されているよ。

現車があるなら確認方法としてリモートの登録可能状態にできるかどうかを実際にやってみる。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/special/app/outlander-phev/jizen.html
「キーのロックとアンロックを10秒以内に交互に計10回押す」は、5秒以内でないとダメな車両もあるよ。

書込番号:20317289

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/10/21 18:57(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

>愛新レッドさん
前期型で探しているのでボタンが無いみたいですね・・情報ありがとうございます♪


>SCOTT ALさん
>ども丼さん

前オーナーが登録解除していなければスマホのWi-FiオンでSSIDが出るのですね!これは試してみます。
登録可能状態に持っていくには登録情報の番号入力などお店の人から不信がられそうなので登録車情報カードが有るかどうかを確認してみます。ありがとうございました♪

書込番号:20318058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/10/21 20:54(1年以上前)

タイマー充電したいのなら、外付タイマーをお勧めします。

自分の車はリモートコントロール装備車ですが、外付タイマーしか使わないです。

平日は23時〜6時までの充電ですが、土日はこの時間帯以外に家で充電することが多々あります。

こんな時、めちゃくちゃ楽で便利です。

電源工事の時に、3千円くらいのやっすいタイマー(超アナログなやつ)を一緒につけました。

参考にしていただければと思います。

書込番号:20318411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/21 23:32(1年以上前)

>遠雷天弩さん
初期型の場合
サイドアンダミラー付き…シートヒータのボタンがあれば、確実にリモートコントロール付きです
ナビパケ以上(サイドアンダミラーなし)…確実にリモートコントロール付きです

以上

書込番号:20319006

ナイスクチコミ!0


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2016/10/22 00:23(1年以上前)

>す ず む しさん
>ナビパケ以上(サイドアンダミラーなし)…確実にリモートコントロール付きです

あれ? 自分は最初期型ナビパケだけど、リモコンはオプションで付けたよ。
確かシートヒーターとリモコンと温水ヒーターのセットオプションだったはず。
うろ覚えだけどGプレミアムでも同様にオプションだった記憶がある。

ナビパケ以上に標準でリモコンが付いたのは2014年の初マイチェン時だったと思う。
フロントの下部にアンダーガードが付いてルーフレールも選択できたモデルからだったような・・・
キーにタイマーオフボタンが付いたのもこのモデルからだったような・・・

書込番号:20319193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/22 01:06(1年以上前)

>遠雷天弩さん
>ども丼さん
すいませんでした。あいまいな記憶で投稿してしましました。

訂正版
初期型の場合(ナビパケ以下?)…シートヒータのボタンがあれば、確実にリモートコントロール付きです

でよろしかったでしょうか?

書込番号:20319276

ナイスクチコミ!1


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2016/10/22 01:38(1年以上前)

>す ず む しさん
>でよろしかったでしょうか?

書いておいて何だけど、うろ覚えの部分があるので「はい そうです」と書けないのが何とも・・・
確認しようとしたけど、初期型の資料が見つからなくて確証が取れない・・・
でもリモコンの有無については自分もかなり悩んだので記憶違いは(たぶん)無いと思う。

ただEグレード(中古で存在するか不明だけど)だと違うオプション体系だったような記憶があるね。

書込番号:20319304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/10/22 18:37(1年以上前)

>sprinter9999さん
外付タイマーについて調べてみました。確かに充電側の電源ONOFFをコントロールすれば同じ事ですよね、これは目から鱗でした!このタイマーは購入するPHEVのリモートコントロールの有無に関わらず取り付けたいと思います。有用な情報ありがとうございました♪

>す ず む しさん
>ども丼さん

14年からの中期モデルならばこの判別方法で大丈夫という事ですね!14年モデルも候補に入っているのでこの方法も試してみます!ありがとうございました♪

書込番号:20321150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/22 23:15(1年以上前)

>遠雷天弩さん
あとオール電化契約ならともかく、電力プランの見直しは必須です。
お忘れなく…

書込番号:20322115

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:56〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/776物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング