『ac100v電源の使い方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『ac100v電源の使い方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10747件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8524件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11079件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ac100v電源の使い方

2017/02/01 14:08(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 seamaster7さん
クチコミ投稿数:31件

購入検討中です。オプションのac100vですが、連続使用及び、使用中にドアをロックして車を離れる際の制限などはありますか?
具体的に想定している連続使用方法はキャンプ等の出先で常にビールサーバーを稼働させる。定格消費電力は200wほどです。サーバーは中の氷を溶かさない様に常に通電させておかないといけないです。
もうひとつのロックして車を離れる場合は夏場に生鮮食品を買ったさいに駐車中でも冷蔵庫を稼働させたままにしておくと言うものです。
ev航続距離やガソリン消費は全く気にしません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20621010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/01 18:34(1年以上前)

>seamaster7さん
ガソリン車で言えばアイドリングの状態(アウトランダーPHEVでは、Readyモード)で、100ボルトAC電源スイッチボタンを押しておけば、電池残量が無くなるまで、またその後はガソリンが無くなるまで、1200Wまでの電力が使い放題です。
もちろん、エアコンONでドアをロックし数時間車を離れてもOKです。
感覚的には、家と同じですかね?
自分も今は手放したキャンピングカ―の代わりとして使用しています。
いざという時は、避難所に成ってくれるかも知れません。

書込番号:20621460 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 seamaster7さん
クチコミ投稿数:31件

2017/02/01 20:30(1年以上前)

ガソリン車では通常アイドリング状態でドアロックして(キーを抜いて)駐車は出来ないとおもいますがphevではそれが可能ということですね。無人の車内で電化製品を使用するとなれば火災の恐れもあるので制限があるのではと思った次第です。有難うございました。

書込番号:20621735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/02 00:23(1年以上前)

>seamaster7さん
READYモードでは常時エンジン始動しているわけではありません。

電気使用時の事故は自己責任です。

書込番号:20622506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/02 08:01(1年以上前)

>見栄張るさん
MC後ですが、100VをONした状態でドアロックしようとしてもエラーが出て出来ません。キーレスから
鍵を取り出して鍵穴に差し込んでロック出来ましたが、見栄張るさんはキーレスでロック出来るのですか?

書込番号:20622798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/02 14:36(1年以上前)

>昭和は良かったさん
私のランダーも、リモコンでのドアロックは出来ません。
リモコンからキーを抜いて、ドアに差し込んで閉開します。

書込番号:20623536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 seamaster7さん
クチコミ投稿数:31件

2017/02/02 15:32(1年以上前)

>見栄張るさん
>昭和は良かったさん
お二方有難うございました。疑問解消しました。

書込番号:20623640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/06 15:39(1年以上前)

バッテリが下限より減る、またはSAVEモードでバッテリが減ってくるとエンジン始動します。
無人でいるとき突然エンジンがかかるので注意してください。

キャンプ場なら大丈夫だと思いますけど

書込番号:20635267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/06 22:15(1年以上前)

三菱に聞いても教えて貰えなかったですが、チャージモードで80%まで充電してチャージモードを切り
エアコンもOFFして100V1500W使った場合どれ位の時間持つんでしょうね?気温等所々の条件でエンジン始動するので一概に言えないと言われました。キャンプでの夜間使用を想定してるので春から秋頃です。
深夜に突然エンジン始動すると周りに迷惑掛かると思って。朝になってしまえばキャンプ場から離れてチャージしたら良いと思うので。シビアな話しじゃなくて余裕で5時間持つとか10時間持つとか分かれば有難いのですが。

書込番号:20636340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ig4wdawさん
クチコミ投稿数:71件

2017/02/07 00:12(1年以上前)

こんばんは、2010年式i-MiEVユーザーです。

昨年、初めて「電欠」を経験しました。
自宅まで200メートルだったので
父親のアウトランダーPHEVを借り出し
AC100Vで1時間ほど充電し無事に帰宅しました。

とても役立つクルマです!

書込番号:20636752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/07 07:42(1年以上前)

>ig4wdawさん
素朴な疑問ですが、200mなら牽引した方が早かったのでは?推奨されないでしょうがお金があればガソリン携行缶代わりに発電機積むのも手かも。以前にYouTubeで見た気がします。

書込番号:20637118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ig4wdawさん
クチコミ投稿数:71件

2017/02/08 01:43(1年以上前)

>昭和は良かったさん

ご質問ありがとうございます。
結論は、アウトランダーで給電を「やってみたかった」のです。

i-MiEVのマニュアル(15-35ページ)に
「後輪を接地させた牽引は故障の原因…30q以内に…」とあります。

発電機を積んで走らないし
アウトランダーの良質な電気で充電する方が
JAFを呼ぶよりもクルマに良いし静かで速かったのです。

車内でテレビを見ながらコーヒー飲んで
他人に気づかれないうちに帰宅できました。

書込番号:20639667

ナイスクチコミ!1


スレ主 seamaster7さん
クチコミ投稿数:31件

2017/02/22 11:33(1年以上前)

解決済みですがさらに疑問が出ましたので改めて質問致します。先の質問と関係しますがac100vコンセントはスイッチを入れると次に切るまで駐車中でも常にonの状態ですか?
それとリモートコントロールのプレ空調は温水ヒーターがない場合冷房のみということですが電気ヒーターを積んでスイッチを入れておいてリモートオンで車内を暖めると言う使い方は可能でしょうか?

書込番号:20680165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/22 12:34(1年以上前)

>seamaster7さん
READY状態だとONのままと思います。毎日昼休み中セラミックヒーター付けて休んでます。
READY状態にしないとAC100Vは使用できません。リモートでプレ空調ONしてもREADY状態にならないのでダメです。
個人的には電気温水ヒーター強制OFFとリモートで100VON出来れば良いと思いますが。

書込番号:20680298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 seamaster7さん
クチコミ投稿数:31件

2017/02/22 21:24(1年以上前)

>昭和は良かったさん
毎度有難うございます。家電積んでもエンジンスターターのような使い方は出来ないんですね((T_T))

書込番号:20681553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/22 22:03(1年以上前)

>seamaster7さん
いえ、お金が有ればリモコンスターター有るようですよ。既製品を改造しているか分かりませんが見た目はユピテルのスターターですが発売元が違います。
価格も5〜6万くらいした様な。
自宅で朝の暖房なら、タイマー充電解除してからプレ空調すると充電も開始するので多少バッテリー低下を少なく出来ます。毎朝この方法でプレ暖房してます。

書込番号:20681692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/22 22:07(1年以上前)

>seamaster7さん
あっ!
仮にスターター付けたとしても、AC100VスイッチをONしないと電源入らないので、結局車へ行かないとダメですね。

書込番号:20681700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/23 07:45(1年以上前)

>seamaster7さん
追伸で、温水ヒーター付きですが私のプチテクとして
朝一は満充電なので直ぐにエアコンONするとエンジン稼働しますが、確かエンジン発電では80%以上は充電されないので単に温水を作るために稼働しているだけで無駄が多いと思います。なので出勤前にプレ暖房しておいて乗車時にセラミックヒーターとひざ掛けを点けて出発しバッテリーが80%以下になったらチャージモードでエンジン発電して温水が80度以上になってからエアコンONします。これだと大電力使う電気温水ヒーターの稼働を抑えられるかと思って実践してます。

書込番号:20682460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:56〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/773物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング