『自宅の普通充電設備(第4の事業)の補助金申請』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『自宅の普通充電設備(第4の事業)の補助金申請』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 a-tominさん
クチコミ投稿数:21件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

次世代自動車振興センターの補助金について
ホームページには申請が届いてから30日以内に交付決定すると書かれているのですが実際には何日ほどで交付決定通知書が送られてくるのでしょうか。ご経験のある方教えてください。

書込番号:19126256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/10 00:42(1年以上前)

CX-5の時に申請して通知書は2週間過ぎたくらいに来て、最終的に入金まで申請してから一ヶ月10日くらいできました

人によってずれはありますが

書込番号:19126392

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/10 03:42(1年以上前)

>a-tominさん
私の場合は20日ほどで来ました。
書類不備の場合は連絡があり、通知が遅れますので、
決定通知が来てから設備工事に着工する必要があります。
あと工事終了後の申請の時に、着工前の写真も必要ですので
忘れずに。

書込番号:19126581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/10 08:19(1年以上前)

ニチコンのEVパワー・ステーション設置の際に、2014年8月15日に郵送して、「補助金交付決定通知書」は8月28日付けで9月1日到着しました。ちなみに「補助金の額の確定通知書」については工事完了後、9月29日に郵送して10月24日付けで10月29日に到着し同日振り込まれていました。
ということで、補助金の交付決定に約2週間、補助金の振り込みに約1ヶ月でした。

書込番号:19126844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 a-tominさん
クチコミ投稿数:21件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2015/09/11 00:54(1年以上前)

>しょわ23さん
>ハイエースバン100系さん
>トライト雲さん
早速ありがとうございます。だいたい3週間以内なのですね。
当方、8月13日に送付しておよそ4週間になりますがまだです。HPでは「審査中」となっているのですが。
もうすこし我慢して待ちます。

書込番号:19129227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/09/11 01:32(1年以上前)

8月4日に郵送して、未だ決定通知は届いていません。
Q&Aには到着まで1カ月半ぐらいと書いていますので、来週には届くのかなと気長に待ってます。
ちなみに、明日が申請した工事予定日ですが、ちょっと無理ですよね(笑)

書込番号:19129270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/09/12 04:39(1年以上前)

申請の手引きには、原則30日以内に通知、それ以降の工事着工につき
工事予定日は、それを考慮した日付を書けと書いてあったと思う。
通知は、30日ぐらいで来ました。
1日で終わる工事なので、完了予定も同じ日でいいかと思ったが、完了予定日を過ぎても
工事が終わっていないと計画変更の申請がなんちゃらとめんどくさいのですが
一応、余裕をみた日にしておいたけど、工事店の都合と自分の都合とで日があわず
結構焦りました。完了予定は1ヶ月後ぐらいにずらしておけばよかった。

書込番号:19132230

ナイスクチコミ!0


スレ主 a-tominさん
クチコミ投稿数:21件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2015/09/12 12:36(1年以上前)

>男KAWASAKIさん
有り難うございます。お役所仕事なので仕方ないですかね。

書込番号:19133108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 a-tominさん
クチコミ投稿数:21件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2015/09/12 12:39(1年以上前)

>百一太郎さん
有り難うございます。
予定日に工事しないとダメなんですか。とても無理そうです。

書込番号:19133120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/12 12:54(1年以上前)

皆さん自分で書類作成および申請をされたのですね。
自分は工事会社に任せようかなと思っています。
手数料は取られますが。
次世代自動車振興センターは「書類作成代行費用は補助金の対象になりません。」と明確に書いてあります。

書込番号:19133162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 a-tominさん
クチコミ投稿数:21件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2015/09/28 17:59(1年以上前)

>男KAWASAKIさん
教えてください。
交付決定されましたか。
当方はいまだに決定されず。Webでも「審査中」のままです。
交付決定通知が来ている場合教えてほしいのですが、Webの画面で「交付決定」と表示されるのと、通知が届くのはどちらが先なのでしょうか。

書込番号:19181959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:56〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/753物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング