『17-50?』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

幅広い撮影シーンに対応する「Contemporary」ラインの大口径標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥62,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (5製品)


価格帯:¥62,800¥62,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 1月25日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

『17-50?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

17-50?

2017/02/26 12:42(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

スレ主 k.mahomahoさん
クチコミ投稿数:7件

17-50 f2.8通しのレンズとこちらのレンズの購入で迷っています

主に植物園などで花を撮影しているのですが
館内と言う事もあり2.8通しか70mmの
望遠かで悩んでいるのですが
どちらがオススメでしょうか?

書込番号:20692158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2017/02/26 12:47(1年以上前)

>主に植物園などで花を撮影しているのですが

簡易的なマクロ機能のあるシグマの17−70mm
F2.8-4でよろしいのではないですか。

書込番号:20692169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2017/02/26 13:14(1年以上前)

どう撮るかにもよりますが17-50じゃ足りないような気がします。
このレンズは簡易マクロでいいとは思います。寄れない部分はトリミングすれば少しは誤魔化せますし…

ただ、花を接写で撮るという目的のためにレンズを購入するならきちんとしたマクロレンズの方がいいのではないでしょうか?

書込番号:20692248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/02/26 13:17(1年以上前)

なんちゃってマクロのこちらのほうが、好適でしょうね。
望遠側が伸びている分、何かと活用が拡がります。

明るさ優先なら17-50mm F2.8なので、最後は両方って話になりますけど。

書込番号:20692260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/02/26 13:29(1年以上前)

>k.mahomahoさん
植物園って基本日光が入る設計になっていると思いますので、明るさより撮影倍率をとって17-70mmでいいのではないでしょうか。

書込番号:20692291

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2017/02/26 13:30(1年以上前)

k.mahomahoさん こんにちは

>主に植物園などで花を撮影しているのですが

花に寄って撮影することが有るのでしたら 17‐70oの方が接写能力が高いので 17‐70oの方が良いと思いますし 接写能力の差大きいですよ。

書込番号:20692292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2017/02/26 13:41(1年以上前)

 17-70の古〜〜い型を持ってますが、このレンズはなんちゃってマクロで、最大撮影倍率だけ見れば、キットレンズの18-55STMなどと大差ないんですよね。私は結局は等倍マクロを購入しました。

 キットレンズの18-55より少し明るくて、少しズーム比が大きいことに注目して、利便性を考えるなら17-70でしょうし、F2.8通しを重視するなら17-50F2.8になります。マクロ撮影をしたいなら、タムロンの90マクロとか純正の100Lあたりが候補になります。

 何を重視するかで決まってくると思います。
 

書込番号:20692330

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/02/26 14:17(1年以上前)

自分もk.mahomahoさんと同じような17-50か17-70で迷いました、ニコンマウントですが。

植物園での撮影がメインなら17-70が寄れて良いと思いますね。

マクロがベターなのかなとは思いますが。

書込番号:20692411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/02/26 17:53(1年以上前)

望遠が50だと換算80mmだから、花撮るにはちょっとイマイチかな?
やはり70mmの換算112mmの方が花が良く写るというか良く見える。
ボケの感じも違うし。

出来ればマクロレンズ買った方が良いけど。
クローズアップレンズ併用ならそこそこ寄って撮れるかと。

書込番号:20692949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.mahomahoさん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/26 20:14(1年以上前)

>エリズム^^さん
>fuku社長さん
>遮光器土偶さん
>アナスチグマートさん
>うさらネットさん
>1976号まこっちゃんさん
>グリーンビーンズさん


皆さんご回答有難う御座いました、結論を言いますと
やはりこちらの17-70に決めました。

皆さんおっしゃる様に50mmではちょっと厳しいと
思いますので17-70に決定ですw

皆さん本当に親切にご意見を頂きまして
有難う御座います。

書込番号:20693418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥62,800発売日:2013年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング