『絞り不良品が』のクチコミ掲示板

2013年 2月 7日 発売

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]

35mm判換算で27〜270mmまでの焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:10〜100mm 最大径x長さ:60.5x70.5mm 重量:298g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のオークション

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 7日

  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のオークション

『絞り不良品が』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

絞り不良品が

2018/09/30 00:21(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]

スレ主 報恩講さん
クチコミ投稿数:139件

かなりヤフオクに出品されてますが、
絞り部分の故障が多いのかな?
このレンズ・・・

ジャンク品に手を出したらダメです
よね。

書込番号:22147726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
deps@さん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/30 14:27(1年以上前)

報恩講さん。
こんにちは。
このレンズだけでなく
1 NIKKORは絞りの故障が多いです。
32mmF1.2でも絞り故障ありました。

書込番号:22149179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 報恩講さん
クチコミ投稿数:139件

2018/09/30 14:51(1年以上前)

ありがとうございます。

そうなんですか。
しかし、ニコワンレンズって
けっこうお高いですよねぇ。

書込番号:22149229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2018/09/30 15:35(1年以上前)

生産数によるコスト低減効果があまり期待できなかったのかもしれませんが、
フルサイズのレンズ解像度に対して、
寸法通りでは2.7倍、
実際でも2倍前後の性能が必要になるでしょうから
(像高のMTFでその旨の説明付きのレンズもあったような?)
本来はお高いレンズになるシロモノかもしれませんね(^^;


ただし、APS-C用レンズセットの安価な望遠ズームをFT1経由で使った撮例をいくつか見ると「解像感」はそんなに悪く無いようで、
殆どのコンデジよりマシな画素サイズから得られる「階調によるもの」かもしれません。

何十mか先の鳥の毛羽の解像が気になるような「解像度」の限界レベルをうんぬんしなければ「値段なり」の商品も「あり」だったかもしれませんね(^^;

レンズ解像度が気になるようになれば、レンズの買い替えや買い足しで対応

書込番号:22149351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 報恩講さん
クチコミ投稿数:139件

2018/09/30 22:19(1年以上前)

ニコワン用の広角レンズに
興味あるんですけど・・・

6.7-13mmとか欲しいです

書込番号:22150518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何も映らない。同じような人はいますか? 3 2025/05/12 8:51:26
警告です 5 2023/12/18 18:06:13
最望遠100o以外で真っ暗になる 8 2022/10/05 16:38:27
修理に出しました。 7 2021/07/01 7:48:38
リコール? 4 2020/02/29 7:01:21
絞り羽根不具合を修理 8 2022/09/22 16:53:47
このレンズの絞り不良 宿命なのでしょうか? 4 2019/03/05 22:38:28
ベージュの新古品 4 2018/11/24 17:43:42
絞り不良品が 4 2018/09/30 22:19:02
ついに旧製品に 3 2018/02/05 0:45:35

「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]」のクチコミを見る(全 170件)

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 7日

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング