『レンズの品質』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,500 (6製品)


価格帯:¥79,800¥83,790 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 1月18日

  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『レンズの品質』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの品質

2013/05/31 17:09(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:75件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度4

ようやく私もこのレンズを手に入れて、
撮影を楽しみにしていたのですが、
過去に、シグマさんのレンズを購入した際に、後玉にキズがついていたことあったので、
ちゃんと最初にチェックしようと
前玉のキャップをあけるとチラホラとホコリ。
そして後玉のキャップをあけてもやはり少しではありますが、
ホコリがみられます。何よりLEDで後玉側からライトを当てると、
後玉から一枚中側のレンズあたりにいくつか光の反射、
おそらくホコリだと思いますが、見受けられて
これはさすがにと思い交換して頂き、
本日、手許に新品で交換されて戻ってきたんですが、
確認すると、やはり同じ様な状態の商品が
手許に届いてきました。
前玉のホコリぐらいは掃除できますし、後玉のホコリも
ブロアーで吹き飛ばせる程度であれば
全然構わないんですが、相変わらず後玉の中にあるホコリ(ひょっとしたらキズ?)
がいくつもみられると気になって仕方がありません。
新品でもこういうものなんですかね?

後玉側にあまり光の反射するようなものがみられると
写りに影響ありそうで、困ってしまいます。

皆さんの場合、新品のレンズってどんな感じでしたのでしょうか?

書込番号:16199355

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/05/31 17:24(1年以上前)

こんにちは。

多少の小さな埃はしょうがないと見ますが、新品から目立つ埃や数が沢山あると交換をお願いします。

後玉に目立つ埃だと、写りでも、精神衛生的にも良くないと思いますので、再度、交換を願い出て、確認されてから交換されたら如何でしょうか。

書込番号:16199389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/05/31 17:27(1年以上前)

このレンズではありませんが、写真を撮った時、中央部付近に滲みの発生する個体に当たったことはあります。

書込番号:16199396

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/05/31 18:03(1年以上前)

こんにちは

私も他のレンズ(メーカー)ですが新品の場合交換してもらうほうです。
過去の経験から大体、交換品で納得できる場合がほとんどでした。

気になって仕方がないのだから購入店に相談して納得ができるまで対応してもらうのが
良いと思いますよ。ずっと気にしてるのは精神的にも良くありませんし・・・。

納得のいくレンズが届くと良いですね。

書込番号:16199493

ナイスクチコミ!1


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/31 18:04(1年以上前)

購入約1ヶ月です、購入時わずかな埃はありましたが実際写してみて
写りに悪影響は感じませんでしたね

気になるのであれば、ご自分で画像確認してみてはいかがでしょう
写りに悪影響なら再度交換してもらうのがいいでしょう

今まで購入したレンズも多少(僅かですが)ホコリ有りましたけど
まっ、こんなもんだろーと気にしませんでした

書込番号:16199494

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/31 18:13(1年以上前)

こんにちは

人それぞれだとは思いますが
あまり、ホコリに神経質になる必要はないかと
レンズは密封構造ではないので使っていれば空気の出し入れがあり、ホコリも侵入します
少しくらいのホコリは写りには影響しませんので、気にしないのが一番だと思います

書込番号:16199525

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/31 18:54(1年以上前)

こんにちは。

埃がないにこしたことはないのですが…
混入の程度にもよりますが写りに影響なければ気にしないで使用しています。

書込番号:16199638

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度4

2013/05/31 19:40(1年以上前)

>みなさま
ご返信有り難うございました。
ひとまず、再度交換には応じてもらえるみたいですが、
気になるのは内部のものがホコリなのかキズなのかわからない反射なんですね。
おそらくキズではないと思いますが。
後玉側のホコリはあまりあると影響でるとカメラマンにも
聞いていましたし。

前玉はあまり影響ないのでそこまで神経質にはしていない次第です。
次はそういった個体に当らないことを祈っております。

書込番号:16199770

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/05/31 19:53(1年以上前)

ペンタトニックさん こんばんは

一回交換後の2度目でも同じ症状 大変ですね 写りに影響ないとしても この価格のレンズとしては品質悪いですね フィルムカメラ時代に比べ 出荷レベル落ちてしまっているのか 不安になります。

でも また交換して 同じような状態でしたら 品質に不安が残ります。

書込番号:16199815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度4

2013/05/31 20:01(1年以上前)

>もとラボマン2さん、
書き込み有り難うございます。
買っていきなりこの状態ですとやっぱりちょっと
あまりいい気持ちはしないですよね。やっぱり。
(なにより後ろ側の方はどうしても気になってしまって)
状態の良いものが手許に届くのを楽しみにまっております。

書込番号:16199846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5

2013/05/31 20:28(1年以上前)

新品のレンズで不具合があった場合は交換してもらうようにしています。
この為に、なるべく大きな信頼出来るお店で購入するように心がけています。

書込番号:16199932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/31 20:30(1年以上前)

メーカーに嫌味の一つも言いたくなりますね。

書込番号:16199939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度4

2013/05/31 20:46(1年以上前)

>tokiuranaiさん
やっぱり最初からだと交換したくなりますね。
2度目だとなんだかこっちが悪い気分になってきちゃいますが。

>じじかめさん
同じ内容なのでちょっとーっ!といってしまいそうです(苦笑)

書込番号:16200003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/01 00:00(1年以上前)

ペンタトニックさん、こんばんは。

>皆さんの場合、新品のレンズってどんな感じでしたのでしょうか?

問題なく綺麗でしたよ。
ご使用になっているうちに埃はある程度混入するので、あまり神経質にならなくても宜しいかと思います。
だだし前玉と違い後玉の傷等は心配です。 画像に影響及ぼすことがありますから。

>新品でもこういうものなんですかね?

当たりが悪かったんだと思います。
どちらから購入されたのか分かりまんが、きちんとしたお店であれば交換に応じてしかるべきと思います。

もしかして、製造ラインの関係なのかな? 

参考までに 私のシリアルは、50042●●●で、とても綺麗でしたよ。

今度は綺麗な商品だといいですね。 最初からだと気分悪いですから…

書込番号:16200848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度4

2013/06/01 00:37(1年以上前)

>あなたと夜と音楽とさん
書き込みありがとうございます。
そうなんですね?やっぱり最初っからふつうにキレイですよね。
過去で前玉にフィルターしてついてたことなんてありませんでしたので。僕も。

今回の件は、交換して頂いた個体の2度目もこうだったんですね。
なのでちょっとシグマさんに不信感もってしまいました。
使用しているうちにホコリというのはもちろんわかっておりますが、
最初から前玉、後玉に、後玉側の中手前にも数カ所ハッキリ写るので、
さすがに影響あるレベルかと思います。

次は点検してから送ってくれるとのことなので、
綺麗なレンズ届くのを楽しみにしておりますが、、、
同じこと(もの)が2度続くとちょっと不安です。
ちなみに僕のは今手もとにあるのは5011○○○○でした。

有り難うございました。

書込番号:16200990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/01 01:05(1年以上前)

ペンタトニック さん、返信ありがとうございます。

シグマのこの製品は、新しいラインでメーカーでも非常に力をいれているはずです。

私の場合ですが、10万前後位から上の価格の機材に関してはうるさくチェックします。
逆に3万〜5万位の製品については、使用上支障がなければOKって感じです。

いまどき珍しくメイドインジャパンを声高にうたって高品質をイメージさせている商品なわけですから、製品管理をもっときちんとするべきだと思いますね。

当たりが悪かったと思って気分転換してください。
きっと今度は大丈夫です(*^^)v

このレンズすばらしい写りです。  果報は寝て待て ってことで(*^^)v

書込番号:16201081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Worldx or not 

2013/07/21 23:44(1年以上前)

自分の頭がわるいのかわかりませんが、大丈夫だったようなきがします
祈るしかないですね
いっしょに法華経となえますか

書込番号:16390731

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥79,800発売日:2013年 1月18日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <818

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング