『新Aクラスのルームミラーについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新Aクラスのルームミラーについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2013年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2013年モデルを新規書き込みAクラス 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2013年モデル

スレ主 kolonmamaさん
クチコミ投稿数:1件

Aクラスの納車待ちです。
後ろの視界の悪いのを補う為に、ルームミラーの上にかぶせるタイプのルームミラーを購入したいと思っています。
輸入車なので、どのメーカーの製品がいいかわかりません。
ALBERTの製品がいいとかいいますが、この車に乗られているオーナーさんは、何を使われていますか?

できれば、27cm幅ぐらいの平面鏡がいいのですが。
アドバイスお願いします。

書込番号:16706640

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件

2013/10/17 16:58(1年以上前)

自分が取付けているのは270mmのR曲面ですが、平面では純正と余り変わらない気がしました。
確かに縦幅が広くなるので見える様な気にもなりますが、リアシートがバッチリと云う感じで、視界は然程変わりませんでした。(個人的な主観)
で、緩やかなRのついたタイプにしました。 違いは左後方部が見えやすくなった事位ですが、純正では映らなかった部分までをカヴァーしてくれると思います。
因みに、300mmにするとバイザーが俄然使いづらくなります。

書込番号:16718331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/31 08:39(1年以上前)

日本仕様のAクラスはルームミラーの視界に強い光が入ると暗くなる自動防眩機能がついていますよ。運転席側のサイドミラーも同様です。せっかくの安全装備ですから後づけ品はあきらめて目視で後方確認するのをお勧めいたします。

書込番号:16776586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


cb3さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/03 12:05(1年以上前)

たにしbTに同感です。納車して2カ月になりますがルームミラーを変更する必要性を全く感じません。現行Aクラスは内装のデザインの良さが優れた点と思います。機能的にもデザイン的にも良い部分が失われてしまう気がしますが・・・。

書込番号:16788722

ナイスクチコミ!2


jaco-jacoさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/14 14:51(1年以上前)

A250 Sport 乗りです。

私も昔はワイドミラーを使ってた事ありましたがこの車はリアウィンドウの形状から無意味だと思っています。
また主旨からそれるかもしれませんか、万が一事故になった時固定されていない(保険会社によってはこの手のパーツはそう判断される事があるそうです)物が原因の損失、怪我は保証されないということも聞き及びます。

私は後からつけたのはドライブレコーダーとレーダー探知機ですがいずれも内装をスポイルしないデザインを優先しました。取り付けもディーラー経由で確実な業者さんに頼みました。

以上参考まで。

書込番号:16834851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス 2013年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2013年モデル

新車価格:298〜596万円

中古車価格:56〜291万円

Aクラス 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/619物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング