『AM3+は今更感MAXですか?』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 登録

990FX Extreme9

「AMD 990FX+SB950」搭載のATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/990FX+SB950 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 990FX Extreme9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 990FX Extreme9の価格比較
  • 990FX Extreme9のスペック・仕様
  • 990FX Extreme9のレビュー
  • 990FX Extreme9のクチコミ
  • 990FX Extreme9の画像・動画
  • 990FX Extreme9のピックアップリスト
  • 990FX Extreme9のオークション

990FX Extreme9ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月18日

  • 990FX Extreme9の価格比較
  • 990FX Extreme9のスペック・仕様
  • 990FX Extreme9のレビュー
  • 990FX Extreme9のクチコミ
  • 990FX Extreme9の画像・動画
  • 990FX Extreme9のピックアップリスト
  • 990FX Extreme9のオークション

『AM3+は今更感MAXですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「990FX Extreme9」のクチコミ掲示板に
990FX Extreme9を新規書き込み990FX Extreme9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

AM3+は今更感MAXですか?

2013/12/28 08:55(1年以上前)


マザーボード > ASRock > 990FX Extreme9

クチコミ投稿数:383件

AMDは主力をFM2+に推移していますが、

やはり自分的には殆ど必ずと言ってもイイほどグラフィックカードは別途搭載しますので

それならば、CPU能力としてFXに敵うはずのないAシリーズを選ぶよりも、

少しでも余力のあるAM3+&FXに選択が行ってしまうのは、ズレタ考えなんでしょうか?

書込番号:17006845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/12/28 09:24(1年以上前)

AMD公式な選び方でもそう言っているんで間違いないかと。

性能差はたしかにIntelとはありますが。

グラボ搭載考えると言う事は大抵ゲーミングが主力だろうし……。

※Intelにすこし浮気しそうな自分が言うのもなんですが(汗

てかゲーミングだけならよほどでないかぎり差あるかどうかさえ……。

書込番号:17006935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2013/12/28 12:00(1年以上前)

FXで新しいCPUが出てくれば魅力的なんだけどもうAMDは諦めちゃったのかな?
APUで8コアが出たらFM2+に移行する予定だけどその気配も無いですね。
お正月に10年ぶりにIntelで自作パソコンを組む予定です。
まあメイン機では無いですけど食わず嫌いではダメだと感じたからです。
やはりAMDに頑張ってもらわないと自作パソコン市場が寂しいですね。

書込番号:17007421

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/12/28 13:10(1年以上前)

新規に組むのは魅力がないです。
どうしてもAMDで組みたいというのならまだしも、そうでないのならIntelの方が地力があり消費電力も抑えられます。
はっきり言って5GHzまで上げても、Core i7 3770辺りの定格とほぼ互角です。
ゲーム等ではコア数が多くても使われないことが多いので、性能が出ないこともあります。

APUも今買うのは勿体ない時期です。
尤も来年のKaveriはコアの性能は上がってもクロックは下がるみたいなので、CPUとしての魅力はまだないです。

書込番号:17007635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2013/12/28 22:49(1年以上前)

お三方、ご意見ありがとうございます。

現状890GX Extreme4 R2.0にてFX8300を使い遊んでおります。他にZ77 OC Formulaと3770Tで構成したマシンも所有しておりますが、やはりAMD機の方が楽しいんですよね…(笑)

この度は、UEFI BIOSとしては初物に近い890GX Extreme4 R2.0の起動速度に憤りを感じ、M/Bの交換を考えましたが
兎に角AM3+の板が少ない! 改めて物色するとホント少ないと感じました。
で、たどり着いたのがこの板である990FX Extreme9かFatal1ty 990FX Killerでした。

とくにこの990FX Extreme9の場合、現在の相場が22000円〜23000円と結構します。なかなか踏ん切りの付かない値段に、FM2+であれば旬であり、iGPUなどのおまけ付 更に後2000円〜数千円の追加でAPU&M/Bが入手できてしまうのでは?
っと考えた次第であります。

AM3+の場合、終焉という話もチラホラ耳にしますが、それならば今後のUPグレードパスは もう無いと考えてしまいます。
この辺はいったいどうなんでしょうかねぇ

と言いつつ、年内にも990FX Extreme9に突入してしまいそうな私ですが、よろしくお願い致します。

書込番号:17009577

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2013/12/29 02:10(1年以上前)

>AM3+の場合、終焉という話もチラホラ耳にしますが
AMDはその報道を否定しているみたいです。
2015年までAM3+で戦えるかどうかですね。
私はちょこっとIntelに浮気してみます。

書込番号:17010153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2014/01/09 21:40(1年以上前)

その後ですが

正月に組み終え、家事の傍らチョコチョコと設定…
ようやくOC&常用機として走らせてますが、なんと言うか。。。

実に素晴らしい安定性ぶりですコレ。


890GX Extreme4 R2.0でも何ら不満は無かったのですが、元がAM3だった為 最新のBIOSに更新してもAM3+のCPUを使うにはあちこちに縛りがあり、今回の990FX Extreme9への乗り換えは満足度が高いです。


現在はFX-8300を800MHz〜4500MHzで走らせてますが、実際 Z77 OC Formula&3770Tのマシンよりも心奪われています。

VGAにはHD5770を搭載しています。

消費電力に関して、FF14実行時などはOCもありマシン全体で250Wを超える場面もしばしばありますが、パフォーマンスや実用上 巷で騒がれているよう酷な事は一切ありませんね。

Intelに見切りつけてAMDってのも大いに有りです。

FXはAシリーズなどの様にグラフィックス機能に注力して、それを売りにはしていないので、セールスポイントには大きく欠けますが、その分CPU能力のみに特化してて強烈って感じ。

この強烈感に多大な安定性と安心感を齎せてくれるのは、やはりゴギガーを公式にサポートする数少ないM/Bのひとつである 990FX Extreme9 のオカゲですね。


国内販売されれば、勢いあまってFX-9590行ってしまいそうな私がコワイです…(笑)

書込番号:17053742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2014/11/24 01:14(1年以上前)

お久し振りでございます~

時代がこうなり自作から離れて‥ 何年経ったか忘れた程‥ _ノ ̄ノ○ チーン
しかし色々と今のシステムにパワー不足&難の兆候も感じられる今日この頃

とゆー訳で最後の最後 諦めの悪い私はAMDでラスト製作してやろーと思っておりますw
数年遠ざかっていた分浦島状態なとこもありますがw
今更感も満載(AMDが~w)なので気が向いて暇だったら又報告しよーかな?


P.S.ゴギガーってなんすか?(;^ω^)

書込番号:18199974

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/11/24 06:53(1年以上前)

EPoX びっきー改!さん  おはよう御座います。  お久しぶり!
私はほぼ自作卒業と言うか頂き物のノートパソコンがメイン機になってしまいました。
BIOSがUEFIになってさっぱり分からなくなり、Win8も使いにくく逃げてます。Win10が正式に出たら考えようかと。
AMDのCPUはintelに敵わず、GPUに力を注いでいるようです。

OCのベテランが昔のBIOSであーだこーだしていた方法を、UEFIに取り入れて、自動オーバークロック。
5GHZでも動かしてしまう、、、そうな。
しかも賢く省エネ。

「マザーボード欄」の書き込み数そのものが少なくなりました。
デジタルオーデイオ、デジカメ、車、スマホなどが多いですね。
 マザーボード のクチコミ掲示板
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0540/
 白熱スレッドランキング
 http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/threadranking/

BIOSに代わるファームウェア“UEFI”とは一体何か?
http://www.dosv.jp/feature/1103/17.htm

ARMコアとx86コアを同等に扱うAMDのCPU戦略
http://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=17006845&BBSTabNo=1&CategoryCD=0540&ItemCD=054018&MakerCD=586&SortID=17006845&ProductID=K0000457874&SortRule=1&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1

アドバンスト・マイクロ・デバイセズ - Wikipedia - ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%82%BA

書込番号:18200291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2014/11/24 22:05(1年以上前)

EPoX びっきー改!さん BRDさん お久しぶりです!

実に何年ぶりでしょうか? 私たちの全盛期はもう終わってしまいましたが、お二人のキング・オブ・レジェンドに再会できて感無量です!(笑)

もう最近の方ではEPOXやらABITやら知らないんでしょうね〜 

生き残るべくして生き残ったM/Bメーカーですが、ASRockがここまで成長し心くすぐる王道メーカーになるとは想像もしませんでしたよね〜(笑)



ゴギガー=5GHz 純正では初めてAMDが5GHzを正式に称したFX-9590を扱う人たちを云います。(笑)
因みにTDPもえらいこっちゃなワッテージです。

書込番号:18203311

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/11/25 00:14(1年以上前)

月乃うさぎさん  こんばんは。 トシで物忘れが、、、

月乃うさぎさんと初めて逢ったのは下記かな〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000044585/SortID=9979424/#tab

>ゴギガー=5GHz 純正では初めてAMDが5GHzを正式に称したFX-9590を扱う人たちを云います。(笑)
知りませんでした。

ASRock変態マザーも最近は堂々としてます。

DuronやAthlonを焼いてしまった事もあったけど、爆熱CPUが普通の時代でしたね。

きこりさんやsaltさんなど読み返していて 懐かしい方々が活躍してありましたね。

書込番号:18203927

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/11/26 01:19(1年以上前)

えええ!?

「ゴギガー」の初出は

http://review.kakaku.com/review/K0000226000/ReviewCD=404000

じゃないかと思うのです。


名器Core i7-2600Kを空冷5GHzで常用するという、恐れを知らぬ荒ぶる魂を表現するため、とっさにその場で思いついた言葉なので、それ以前に『CPUを5GHz超で駆動させるオーバークロッカー』って意味で使っていた人はいるかもしれませんが、その当時のオレは参考にしていません。

まあ、ただ単に5GHzに到達したってんなら、Cedar Millとかもあったワケだし、そう称していた人がいても不思議ではありませんが…液体窒素を使ったOCまで含めるなら、Celeron Dが長らく高クロック記録の座を維持していたんだし。

書込番号:18207578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2014/11/26 03:26(1年以上前)

DFIからシンク系ごっそりショボM/Bに移してみたTEST

皆様おこんばんわ~

BRDさん ご無沙汰しております ペコリ(o_ _)o))
>きこりんw
あの頃は色々とありましたねw 良い事も悪い事も♪

月乃うさぎさん もお久し振りぶりです♪
ゴキガーの件 解説ありがとうございです(〃∇〃)

密かにFX-9590+990FX Extreme9とか狙ってませんからねっ!w


軽部さん お初でございます ^^
リンク先覗いちゃいました♪  

スサノヲって性能良かったんですか? いまいちサイズ製品に良い印象なかったもので‥
押入れで永眠中のこの子達じゃ駄目‥?(ですかそーですかw)

IFX-14+Silenx IXP-76-18トリプル(当時携帯撮りした糞画質しかみつからなかた‥)

書込番号:18207694

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/11/26 06:31(1年以上前)

EPoX びっきー改!さん おはよう御座います。  あもさんもsaltさんもカキコミほとんどされなくなってしまいました。
私のメイン機はLenvoノート G550です。saltさんから頂きました。
 G550機でπ計算プログラム 「スーパーπ Ver 1.1」が 「104万桁 27秒」。
Ceieron Dual-Core CPU T3500 2.1GHz Memory 8GB

昔話、、、 

“青い巨塔”のファンレス水冷キット「Resarator 1」
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20040320/resarater.html
 京都寺町のジョウシン電気で持ち上げた事があります。

最強の空冷はどれ? 2013年CPUクーラー王座決定戦【第1回】
http://ascii.jp/elem/000/000/863/863227/

最近のクーラー

2014年 瀬文茶のヒートシンクグラフィック
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/sebuncha/
Mini-ITX向けをうたう大型CPUクーラーが登場、Thermalright製
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20141125_677319.html
ファンレス運用も可能なフルブラック仕様のCPUクーラーが週末に発売
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20141120_676899.html

毎日、ホームページ更新の為 記事集めはしてますが、自作パーツの購入はしてません。

書込番号:18207814

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/04/23 08:32(1年以上前)

EPoX びっきー改!さん  お早うございます。   ご無沙汰しております。   お変わりありませんか?

トシ相応に ボケて来ました  H i
自作も卒業というか 中断してます。
saltさんから頂いた ASUSのノートパソコンがメイン機。

最新のCPUで組んでみたいです。
intelとAMDで同じ低価格帯のデスクトップを組み、superπ 104万桁 を比較したいです。

顔アイコン が 50歳までなので 「若作り」のまま20年経ちました。

書込番号:19811868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > 990FX Extreme9」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

990FX Extreme9
ASRock

990FX Extreme9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月18日

990FX Extreme9をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング