HW-02E [White]

受信最大112.5Mbpsの「Xi」対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 3月16日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約5時間/LTE:約5時間 重量:103g HW-02E [White]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • HW-02E [White]の価格比較
  • HW-02E [White]のスペック・仕様
  • HW-02E [White]のレビュー
  • HW-02E [White]のクチコミ
  • HW-02E [White]の画像・動画
  • HW-02E [White]のピックアップリスト

『原因不明WIFIつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HW-02E [White]」のクチコミ掲示板に
HW-02E [White]を新規書き込みHW-02E [White]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

原因不明WIFIつながらない

2014/05/18 09:17(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > HW-02E [White]

クチコミ投稿数:13件

初めまして。質問させてください。
このルーターを去年から使っています。
つい最近ようやく我が家もLTE圏内になりました。
ところが、このタイミングなのか分かりませんが、WIFIがつながらなくなりました。
(ルーター本体再起動でつながります)
HW-02E(最新版まで更新しています)


使用機種:携帯ドコモSC-03D SC-01F
     PC   FMV-biblo NF/E50 
     タブレットASUSmemopad 

・一度WIFIが切れる(外出などで帰宅すると)と、必ずつながらなくなります。
・自宅がLTEと3Gが頻繁に切り替わる場所
・自宅に居ても、一度WIFI切断し、時間をおいて再接続しようとするとつながらない。

詳しく書きますと、WIFI自体はつながりましたと、表示されるのですが、インターネットに接続しようとすると、HW-02Eの設定画面に飛んでしまいます。
ルーター本体の再起動で治るのですが、一時的なもので、毎日何回も再起動して使っています。
このような症状で困っております。
先日ショップにルーターを修理に出しましたが、異常なしで返ってきました。
なにか解決策を御伝授ください。
宜しくお願いします。



書込番号:17528343

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42543件Goodアンサー獲得:9365件

2014/05/18 09:24(1年以上前)

>詳しく書きますと、WIFI自体はつながりましたと、表示されるのですが、インターネットに接続しようとすると、HW-02Eの設定画面に飛んでしまいます。

つまりWi-Fi自体の接続は出来ているけれど、インターネットにはアクセス出来ないのですね。

まずはIPレベルならインターネットにアクセス出来ているのか確認してみてはどうですか。
PCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
を入力すると、8.8.8.8から応答は返って来てますか?
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/traceroute/traceroute.html

書込番号:17528363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/05/18 10:00(1年以上前)

羅城門の鬼さん、返信コメントありがとうございます
試してみたところ

1.------
2.------
3.

と、
反応がありました。

宜しくお願いいたします。

書込番号:17528472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42543件Goodアンサー獲得:9365件

2014/05/18 12:01(1年以上前)

>1.------
>2.------

IPレベルではPCは本機にも接続できていないようです。

PCのコマンドプロンプトで
ipconfig
と入力するとIPアドレスは192.168.xx.xxのような値になっていますか?
またデフォルトゲートウエイはどのような値ですか?

書込番号:17528875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/05/18 14:59(1年以上前)

試してみました。

ワイヤレス ラン アダプター ワイヤレスネットワーク接続2:

IPv4アドレス     :192.168.8.100
デフォルトゲートウェイ :192.168.8.1

このように表示されました。

書込番号:17529388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42543件Goodアンサー獲得:9365件

2014/05/18 15:54(1年以上前)

>IPv4アドレス     :192.168.8.100
>デフォルトゲートウェイ :192.168.8.1

少なくとも起動時は HW-02Eと通信出来ていたようですね。

しかし
>1.------
>2.------
となる時は少なくともIPレベルではHW-02Eにアクセス出来てません。

このような現象になった時に無線LAN自体が切断されているのかどうか確認して下さい。
つまりPCのタスクマネージャのネットワークタブで状態が接続になっているかどうかです。

書込番号:17529546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/18 16:04(1年以上前)

羅城門の鬼さん

HW-02Eがtracertに反応しない仕様の場合は、Wi-Fiのみ繋がっていても、

>1.------
>2.------

となりませんでしょうか?

書込番号:17529577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/18 16:08(1年以上前)

すいません、詳しく書かなかった自分が悪いのですが
最初の質問
1.数列.....
2.数列.....
3.数列
4.
と10.まで確認したところで閉じました。
正確には1.のあと2.のあとに数字が表示されていました。
無知なため表示された数字をここに書いていいか分からなかったので
誤解を与えてしまうような書き込み方をしてしまい申し訳ないです。

3G圏内の時期までは正常に動作していたのですが。
LTE開通した途端これですからね・・
相談に乗っていただきありがとうございます。

書込番号:17529588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/18 16:15(1年以上前)

> 10.まで確認したところで閉じました。
> 正確には1.のあと2.のあとに数字が表示されていました。

数字(○○ms)が表示されていたのは2.までだけですか? 3.以降はどうだったのでしょうか?

書込番号:17529616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/18 16:19(1年以上前)

確認ですが、tracertは

> WIFI自体はつながりましたと、表示されるのですが、インターネットに接続しようとすると、
> HW-02Eの設定画面に飛んでしまいます。

の状態の時に実行したのですよね?

書込番号:17529632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/18 16:23(1年以上前)

> 確認ですが、tracertは

書き忘れました。

 tracertは → tracertとipconfigは

書込番号:17529663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42543件Goodアンサー獲得:9365件

2014/05/18 16:26(1年以上前)

飛行機嫌いさん

>HW-02Eがtracertに反応しない仕様の場合は、Wi-Fiのみ繋がっていても、

>>1.------
>>2.------

>となりませんでしょうか?

その場合は、
1. 192.168.8.1
2. * * *
となるはずです。

☆みどり☆さん
>正確には1.のあと2.のあとに数字が表示されていました。

それならば、無線LAN区間は HW-02Eに接続出来ています。

>無知なため表示された数字をここに書いていいか分からなかったので

少なくとも最初の HW-02Eは書いてもOKです。
最後の行で8.8.8.8から応答が返って来ている場合もOKです。

>と10.まで確認したところで閉じました。

多少時間が掛かっても、最後の結果が表示されるまで行って下さい。
最後にどのような文言が表示されますか?

書込番号:17529676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/18 16:28(1年以上前)

飛行機嫌いさん

google-public-dns-a.google.com [8.8.8.8] へのルートをトレースしています
経由するホップ数は最大 30 です:

1 1 ms 1 ms <1 ms HW-02E.home [192.168.8.1]
2 74 ms 69 ms 58 ms 110.158.52.145
3 194 ms * * 110.158.54.114
4 64 ms 101 ms 85 ms 110.158.15.225
5 106 ms 68 ms 355 ms 110.158.11.217
6 181 ms 171 ms 1185 ms 110.158.10.69
7 60 ms 55 ms 58 ms 210.173.176.243
8 61 ms 57 ms 76 ms 209.85.241.90
9 61 ms 51 ms 59 ms 209.85.245.206
10 115 ms 86 ms 98 ms 209.85.242.56
11 106 ms 102 ms 99 ms 209.85.243.23
12 * * * 要求がタイムアウトしました。
13 136 ms 84 ms 100 ms google-public-dns-a.google.com [8.8.8.8]

トレースを完了しました。

このように表示されます。

トレースはおっしゃる通り、接続不良の状態で行いました。

書込番号:17529688

ナイスクチコミ!0


PG6SSさん
クチコミ投稿数:18件

2014/05/18 16:41(1年以上前)

私のも同じ現象が一日に一回程度起きます。
ただ、何がきっかけで発生するのか?パターンが特定できません。
DSへ持っていったところ、今までその様な報告はされていないので、リセットスイッチを押してリセットして様子を見て下さいと言われました。

書込番号:17529735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/18 16:43(1年以上前)

羅城門の鬼さん

> その場合は、
> 1. 192.168.8.1
> 2. * * *
> となるはずです。

そうなのですか。ありがとうございます。

書込番号:17529739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42543件Goodアンサー獲得:9365件

2014/05/18 16:51(1年以上前)

> 13 136 ms 84 ms 100 ms google-public-dns-a.google.com [8.8.8.8]
>
>トレースを完了しました。

IPレベルでインターネットにアクセス出来ているようです。

確認ですが、

>ところが、このタイミングなのか分かりませんが、WIFIがつながらなくなりました。

と云う現象は、

>詳しく書きますと、WIFI自体はつながりましたと、表示されるのですが、インターネットに接続しようとすると、HW-02Eの設定画面に飛んでしまいます。

と云う現象だけでしょうか?
他の現象も含みますか?

書込番号:17529778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/18 17:01(1年以上前)

うまく接続できないときは、ブラウザには接続できないって表示されるはずなのに、

> インターネットに接続しようとすると、HW-02Eの設定画面に飛んでしまいます。

なぜ設定画面に飛ぶのだろう。HW-02EのDNS機能がおかしくなっているのかな。

書込番号:17529817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/18 17:13(1年以上前)

羅城門の鬼さん
はい、自宅がちょうどLTE開通のタイミング(今年3月末)でWIFIにつながらない現象が起こりはじめ現在に至ります。
LTEと3Gの切り替えがうまく行われてないのでしょうか・・・?


飛行機嫌いさん
> インターネットに接続しようとすると、HW-02Eの設定画面に飛んでしまいます
詳しく説明しますと
とばされる画面は、アドレスhttp//192.168.8.1/SMALL/HTML/LOGINS.htm
このようなアドレスの画面で
パスワード(    )
言語   (日本語)
となっていまして、パスワードにadmin入力でHW-02Eの設定画面に飛ぶようです。



書込番号:17529855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/18 17:22(1年以上前)

症状が出ている時に、パソコンで

 tracert google-public-dns-a.google.com

をやったら、どうなりますでしょうか?

 tracert 8.8.8.8

と同じ結果になりますでしょうか?

書込番号:17529888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/18 17:28(1年以上前)

飛行機嫌いさん

試しました

google-public-dns-a.google.com [192.168.8.1] へのルートをトレースしています
経由するホップ数は最大 30 です:

1 1 ms <1 ms 2 ms HW-02E.home [192.168.8.1]

トレースを完了しました。

このようになりました。

書込番号:17529912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/18 17:36(1年以上前)

パソコンでこれをやってみてください。

 http://gigazine.net/news/20091204_google_public_dns/

書込番号:17529949

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/18 17:39(1年以上前)

飛行機嫌いさん

試してみます。ありがとうございました。

書込番号:17529961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42543件Goodアンサー獲得:9365件

2014/05/18 17:40(1年以上前)

> google-public-dns-a.google.com [192.168.8.1] へのルートをトレースしています

google-public-dns-a.google.comのIPアドレスが192.168.8.1と判定しています。
つまりDNSがうまく機能できていないようです。

PCのIPv4の(優先)DNSを8.8.8.8に設定してみてはどうですか。
設定方法自体は以下を参照下さい。
http://qa.support.sony.jp/solution/S0907171064859/

書込番号:17529966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/18 17:54(1年以上前)

羅城門の鬼さん

試してみます。ありがとうございました。

書込番号:17530018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/18 18:30(1年以上前)

パソコンで効果があれば、Androidではこれをやってみてください。

 http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-5530.html

上記ページには書かれてませんが、下記の設定も必要だと思います。

 IPアドレス:192.168.8.2〜99のどれか(他の端末と重複しないように決める)
 ゲートウェイ:192.168.8.1
 ネットワークプレフィックス長:24 (またはネットマスク:255.255.255.0)

書込番号:17530150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/19 22:05(1年以上前)

羅城門の鬼さん
飛行機嫌いさん

試し、様子見していましたが、改善されませんでした。
めんどうですが、ルーター再起動しながら使ってみることにしました。
貴重な時間を使っていただき本当にありがとうございました。感謝。

書込番号:17534328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HW-02E [White]
docomo

HW-02E [White]

発売日:2013年 3月16日

HW-02E [White]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング