『流し撮りにちょっと慣れてきました。』のクチコミ掲示板

2013年 5月31日 発売

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

焦点距離800mmの超望遠を実現した単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥2,013,990

(前週比:-65,730円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,013,990¥2,237,770 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:160x461mm 重量:4590g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥2,013,990 (前週比:-65,730円↓) 発売日:2013年 5月31日

  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオークション

『流し撮りにちょっと慣れてきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

流し撮りにちょっと慣れてきました。

2014/05/11 18:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

スレ主 RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5 RED MAXの道しるべ 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

SS=1/125 コカコーラ立ち上がり

SS=1/80 コカコーラ立ち上がり

SS=1/40 コカコーラ立ち上がり

SS=1/80 ダンロップコーナー1つ目

GW中の5/3、4に行われたスーパーGT第二戦 富士500kmで再度、流し撮りのチャレンジを
して参りました。ようやく一通り写真の整理が出来ましたので、結果報告をさせて頂きます。

相変わらずズッシリと重く、手持ちの流し撮りは、体力と精神力勝負になります。
先ずはSS=1/125〜250辺りからですが、焦点距離500mm以下のレンズだと楽勝で、歩留まりは
かなり良いですが、こいつは気を抜くと、歩留まりがガクッと下がります。

SS=1/60〜80辺りは、歩留まりは良くありませんが、まあまあ、振り回せる様になったかな?
と思います。前回の鈴鹿よりはシャープに、撮れたと思います。

非常に疲れますが、こいつと80-400mmのペアで、コースサイドの撮影ポイントの、ほぼ全域を
カバーできるようになりました。

100%の使いこなしには、まだまだ、時間がかかると思いますが、最強のパートナーになって
くれるでしょう。

書込番号:17504605

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2014/05/11 18:44(1年以上前)

レンズだけで4,590gで、ボデイを入れたら、約6Kgですから。
振るのも、大変ですね。
ここまで撮れたら、面白いでしょうね。
大伸ばして、部屋に飾るのも、いいかもしれません。
自分は、腰痛持ちなので、ヨンニッパですが、キャリーバックで移動しています。

書込番号:17504703

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/05/11 19:13(1年以上前)

RED MAXさん

こんにちは お久しぶりです。

ハチゴローを使いこなされてますね。

アップされてる画像もすばらしいです。

思わず見入ってしまいましたよ。

手持ち撮影、ほんとお疲れ様でした。

また画像アップを楽しみにしています♪

書込番号:17504803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/11 20:16(1年以上前)

素晴らしいですね。撮影と筋力トレーニングをお楽しみください。

書込番号:17505019

ナイスクチコミ!0


tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:6件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5

2014/05/11 21:47(1年以上前)

機種不明

RED MAXさん お久しぶりです。 
て、手持ちですか〜 流石ですね
このレンズの写りは現時点で世界最高だと思います。ただブレにも最高にシビアで、
前回アップされた時、このレンズじゃ仕方ないよ〜と思ったのですが、
今回 このレンズを使いこなし、見事に改善されますね。 ”流し撮りの匠” と呼ばせていただきます (^_^;)
見事な作例(お手本)のアップお待ちしております。

書込番号:17505367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/05/11 21:57(1年以上前)

ひぇ〜〜〜〜!!  手持ち・・・(*ノωノ)

私は54でも1脚使います。

まだ合同テストしか撮った事が無いので、何時かは(*´з`)

書込番号:17505406

ナイスクチコミ!0


スレ主 RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5 RED MAXの道しるべ 

2014/05/11 23:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

SS=1/80 コカコーラ立ち上がり

SS=1/80 コカコーラ立ち上がり

SS=1/80 ダンロップコーナー1つ目

80-400mm SS=1/20 ここまで行けると面白いんだけど・・・

こんばんは、皆さん。レスありがとうございます。

>MiEVさん
前回よりはマシになったと思いませんか?
日々鍛錬、事前に新幹線で練習してから行きました(笑)


>虎819さん
お久しぶりです。身の程知らずでとんでもないものに、手を出してしまいました。(笑)
手持ちだから偉いと言う訳ではないですが、一脚もトライしてみましたが、ほぼ全滅で
見事に撃沈、うまく使いこなせませんでした。(笑)


>じじかめさん
ありがとうございます。筋トレまではいきませんが、乳酸と戦う根性は付きました(笑)


>tonno2106さん
お久しぶりです。自分はどこを飛んでいくか判らない鳥を、撮影されている皆さんに脱帽して
います。(-_-;)


>R259☆GSーAさん
逆に言えば、一脚がうまく使えないので、手持ちでやっています。一脚中心で自分が動くと、
ブレブレになってしまいます(^_^;)

書込番号:17505685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/12 23:39(1年以上前)

REDMAX様今晩は相変わらず格好いいしびれます。

書込番号:17509044

ナイスクチコミ!0


スレ主 RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5 RED MAXの道しるべ 

2014/05/13 06:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

距離100mm程度

距離150mm程度 ちょっと甘いですが圧縮効果はすごいですね

速いSSなら、ここまで全体がブレずに写ります。

時間が随分違いますが、比較写真です。

コバ7000さん、こんにちは

航空機と比べると距離が短いので、雨が降らない限り、間の空気をあまり気にしなくて良いので
楽ですよ(笑)

撮影対象が旅客機で、全体を入れようとすると、随分距離を取る必要が出てきますからね。
「陽炎」や「モヤ」が、画質をスポイルしてしまいます。
このレンズは焦点距離は長いですが、遠くのものを写すよりも、近、中距離の対象を大きく、
クローズUPする使いこなしの方が、良いと思います。

いろいろな表現が有ると思います。お互いに使いこなしに、精進しましょう(笑)

書込番号:17509544

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
500なのか800か 15 2025/03/24 18:14:42
星雲の写真 3 2019/04/02 12:17:11
星を撮っている方いらっしゃいませんか? 2 2019/10/17 17:23:54
1年ぶりの投稿 0 2019/02/11 11:25:33
皆様、付属のテレコンはお使いですか? 8 2018/02/10 9:43:07
フォーカスリングの遊び(光軸方向) 7 2016/12/30 21:33:11
作例 コミミズク 2 2016/12/22 9:03:15
PF化 7 2016/11/22 13:52:30
作例 秋の定番 ノビタキ 3 2016/10/16 16:27:36
今年も行きました仏法僧 4 2016/07/07 20:36:56

「ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」のクチコミを見る(全 698件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

最安価格(税込):¥2,013,990発売日:2013年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング