『購入検討中』のクチコミ掲示板

2013年 3月 7日 発売

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

FXフォーマットに対応した超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥61,111

(前週比:-4,247円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (12製品)


価格帯:¥61,111¥61,111 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:83x95mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオークション

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDニコン

最安価格(税込):¥61,111 (前週比:-4,247円↓) 発売日:2013年 3月 7日

  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2018/02/18 19:23(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

このレンズを購入検討してます。現在の持ちレンズは
afs35f1.8、afs85f1.8、aiaf24-85f2.8。afs70-300、シグマ70-200、sp17-35D。あとはDXレンズになります。
afs18-35はsp17-35Dとかぶるのですが、なに分古いレンズですからね。このスペックをもう1つ持っててもいいかなぁ、と思っています。
現在はDX機2台にニコン1を2台ですが、FX機を購入予定しています。何か、コレは持ってた方がいいよ、なレンズがあればアドバイスお願いします。

書込番号:21610652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1255件

2018/02/18 19:55(1年以上前)

>sib1v2さん

>> FX機を購入予定しています。

もし、D850/D810を買われる予定でしたら、以下のレンズをおすすめします。

・AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
・AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

書込番号:21610749

ナイスクチコミ!1


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2018/02/18 20:52(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
返信ありがとうございます。
14-24は財務局長が難色を示すでしょう。17-35は中古ですが何とか行けそう。f4なのでVRが付いてるのは良いですね。気にはしてました。
あとはafs20もターゲットに入れています。

書込番号:21610927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2097件Goodアンサー獲得:82件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2018/02/18 21:32(1年以上前)

>sib1v2さん

こんばんは

広角は16-35mm/f4より設計の新しいこのレンズで十分ではないでしょうか。

私はDf使っていますが、

AF-P 70-300mm/f4.5-5.6E ED VR
AF-S 18-35mm/f3.5-4.5G ED

の2本でほとんど足りています。

DX機材中心にお使いでしたら、FX機でも軽量機材が良いと思うのですが。

D850推奨レンズはナノクリばっかりですが、上記2本、割と良いと思いますけど。
(D850で撮影したことはないので、その点ご承知おきください。)




書込番号:21611085

ナイスクチコミ!5


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2018/02/18 21:53(1年以上前)

>レトロとデジタルさん
>おかめ@桓武平氏さん
D750を視野に入れてます。

書込番号:21611162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1255件

2018/02/18 22:00(1年以上前)

>sib1v2さん

>> D750を視野に入れてます。

「AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED」は、
D810のDxOMarkでも、いい性能を発揮されているので、無難かと思います。

または、出目金になりますが、タムロンのSP15-30/2.8も良さそうです。

書込番号:21611200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2097件Goodアンサー獲得:82件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2018/02/18 22:11(1年以上前)

機種不明

>sib1v2さん

>D750を視野に入れてます。

AF-S 18-35mm/f3.5-4.5G お勧めです。
Dfですが昨年の紅葉写真貼っておきます。

>あとはafs20もターゲットに入れています。

D750 + 18-35mm/f3.5-4.5G で使い込んでから・・で遅くないかなと思いますよ。

18-35mm結構頑張りますよ。

書込番号:21611239

ナイスクチコミ!1


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2018/02/18 22:29(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
spはf2.8、手ぶれ補正、インナーズームと美味しい部分てんこ盛り!ですが、重いですね。
コンパクトな18-35が使い回しが良さそう。

書込番号:21611317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2018/02/18 22:40(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>レトロとデジタルさん
画像アップありがとうございます。
やはり18-35が第1候補濃厚です。コンパクトで使い回しが良さそうです。
afs20mmはaiaf20 f2.8の中古で、2レンズで10万以下に抑え購入検討に入ります!

書込番号:21611380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

最安価格(税込):¥61,111発売日:2013年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDをお気に入り製品に追加する <909

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング