AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
スマホからのリモート起動に対応したWiMAXモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2013年 2月 7日
AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
ラクーポンでAterm3800を2年契約で使用中、現在9ヶ月目です。
そのラクーポンからNAD11への乗り換えメルマガが来ました。2/19までの申込なら7G制限なし。
●自宅には固定回線なし
●Wi-Fi運用スマホとタブレット
●動画視聴が主な使い道
●速度はAterm3800で今はそこそこ満足してます
月額は千円程度アップの3,300円(税別)
※ニフティ等のNAD11は少し安いですが、ラクーポンの解除料合わせると同じ位かな。と。
無印WIMAXのAterm3800のままにしておくか、今更NAD11に変えるべきか悩んでいます。
4月からの順次停波で無印WIMAXが体感でどの程度になるのか予想出来ません。
皆さんなら乗り換えますか?
ご意見お聞かせくださいm(_ _)m
書込番号:18491755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
契約当初には知らされていなかったサービス劣化が故の事ですからねぇ。
多少の速度減なら我慢して使うのもアリでしょうが、実用に耐えないレベルまで落ち込むなら無償解約が妥当だと思いますよ。
どんなに譲歩しても月額据え置きでの切り替えまで、総額で25000円も負担してユーザーが尻拭いするなんてあり得ません。
とりあえずは様子見、使い物にならなくなってから改めて交渉すればいい話で、ホイホイ飛び付くのは相当おめでたい人でしょう。
書込番号:18492702 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
私のところにもwimaxからwimax2+への乗り換え案内が来ました。そこには何の前説明もなく・・・
「春には速度ダウンすることが決まっているWiMAXから、
速度が倍以上の最大110MbpsになるWiMAX 2+ へのお得で簡単な切り替えのチャンスです。」
とさりげなく記載されています。
どういうこと????
キャンペーン案内の前にちゃんとユーザーに説明してもらいたいものです。
先ずは、それが先で会社としての責務でもあります。
書込番号:18493974
0点
>のぢのぢくん様
アドバイス有難うございます。
そうですね。
慌てて変えないで様子見するのにも一理ありますね。4月になってどれだけ速度が落ちるのか。
どうしても使いものにならなくなったらその時に又、考えます。
有難うございましたm(_ _)m
書込番号:18495391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nojinojio様
そうですよね。個別になんの説明もなく当り前のように4月から遅くなります。なんて(-_-#)
2年間使う(使える)つもりで契約したのに…
月額は出来るだけ低く抑えたい&無制限が魅力だったのにこれではもう魅力は無いですね。
コメント有難うございましたm(_ _)m
書込番号:18495413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんなにお得で簡単切り替え
2月19日23:59まで限定キャンペーン!
「Racoupon WiMAX 2+ NAD11 3300プラン」に切り替えよう!
速度は倍以上の最大110Mbps!
来春から速度ダウンするWiMAXからWiMAX 2+ に切り替えるなら、
契約解除料・最新wifiルーター端末(WiMAX 2+ NAD11)が無料の今が断然お得!
私も上記内容でメールが来ました。
契約解除料が無料との事なので申し込みしましたよ。
書込番号:18499022 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アナキンJ2様
そうです!そうです!同じメルマガですね。
悩んでるウチに期限が過ぎちゃいました^^;
もうココまで来たら4月からの減速を体感したいと思います(*゚▽゚*)
案外みんながWIMAX 2+に移行されたら無印WIMAXが空いて同じ位の速度出ないかな?!なんて甘い夢みています(○´艸`)
コメント有難うございましたm(_ _)m
書込番号:18502595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちょうど知人に全く同じ内容の相談を受けたので、代理でサポートにゴルァしたら無償解約になりました。
その上で、新規に再契約。
一方的に改悪された被害者なのに、新規ユーザーより割高な料金払って尻拭いするのってどう考えても頭がお花畑ですよね。
こんな条件提示された時点で普通は「バカにしてるの?」だと思いますよ。
書込番号:18502700 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>のぢのぢくん様
ビックリです(≧▽≦)ノ
無償解約なんて出来たんですか?!
有益な情報有難うございます。
私でも出来るかな??
要点φ(..)メモして頑張って突撃してみます
前例を作ったラクーポンですもんね。
ホントにどうも有難うございましたm(_ _)m
書込番号:18502902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
全く同じ内容で困っています。
どうしたら無償解約できるのでしょうか。
教えていただけましたら幸いです。
書込番号:18505112
0点
1ヶ月2000円で二年間毎朝牛乳を届けて貰う契約をしました。
途中で、「牛のお乳の出が悪くなったので、来月から量が三分の一になります」と。
解約するなら違約金払って下さい、とまで言われてます。
そこに、「量が足らないならコーヒー牛乳のコースに違約金無しの月額3300円で変更出来ますよ」と一見お得な様な言い方で提案が。
但し、コーヒー牛乳のコースも本来は2000円で契約出来るモノです。
こんな酷い話なんですから、交渉のテクニックも何も要らないと思いますよ。
単に道理を主張すればいいだけです。
先方の一方的な都合で契約内容が変わったんですから、違約金無しの解約は勿論、こっちが違約金貰いたいくらいです。
他のコースに移行するなら、新規契約者と同等以上の条件じゃないと話になりません。
契約時に無かった条件が一方的に追加されたんですから、堂々とその旨主張すればいい話です。
書込番号:18508548 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>のぢのぢくん様
具体的な例を示しながら教えていただきまして,
本当にありがとうございます。
「こういうサービスを提供します」ということで契約したにもかかわらず,
そのサービス内容が提供できなくなると,
「販売ページや約款にも記載させて頂いておりますが、
弊社では通信速度や通信出来ることを保証しておりません」
と楽天クーポンは言い訳をする始末です。
先週末,楽天クーポンに,この件で問い合わせのメールしました。
まだ返信がありません。返信があり次第,お知らせしたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:18511141
1点
年のために申し添えておきますと。
どんな交渉事でもそうですが、浅ましさが滲み出る露骨な要求をしたり、感情的に怒鳴り散らす様な態度は逆効果です。
あくまで淡々と丁寧に、それでも筋だけは絶対に曲げずに、一方的な条件変更でどんなに困ってるか、それについてこちらに過失は一切無い事を訴えるのが効果的です。
書込番号:18511362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
言葉を添えていただき,誠にありがとうございます。
丁寧に,あくまで冷静に交渉します。
のぢのぢくん様のご親切,深く感謝いたします。
また,きっかけを与えてくださったharuru8948様,ありがとうございます。
こういう交渉は不慣れなもので,本当に助かります。
書込番号:18511436
0点
まぁ、舐められないように言うべきは言った上で、喧嘩腰にならないってのはなかなか匙加減が微妙なんですけどね。
とりあえず、今回思った事は。
(は、3300円?一方的に条件改悪された上に、割増料金払って新プランに移行しろとか舐めてるの??)
(料金据え置きじゃないなら解約だ解約!そっちの勝手な都合が原因なんだから解約金なんざ払わねーぞ)
これを変換しながら丁寧に噛み砕くと。
「こちらとしては2年間同じ環境で使えると信じて契約したんですよぅ」
「それが半分も終わらないうちに信じられないくらい遅くなって困ってるんですよ〜」
「WiMAX2+に移行って言っても料金据え置きじゃないどころか、今から新規で加入する人より高額なんですよね。。。。」
「何で落ち度も無いのにこっちがそんな負担しなくちゃいけないんですか?」
「それならお宅で新たにWiMAX2+契約した方がマシですけど、旧い回線の方は解約にして貰わないと二重払いはキツいんです」
「こっちは使い続けたかったのにそちらの一方的な都合で使えなくされて、それでこっちが違約金っておかしくないですか??むしろこっちが請求したいくらいですよ」
「専門家じゃないんでよく解らないんですけど、こう言うのって消費者の利益を一方的に害してる事にならないんですか?」
「どうしても理解して頂けないなら、消費者センターと監督省庁に相談して最終的には訴訟ですかねぇ。。。」
こんな感じで切々と訴えたら、割りと話は通じましたよ。
書込番号:18511719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
のぢのぢくん様
ご丁寧なアドバイスをいただき,本当にありがとうございます。
先週,幾度も電話したのですが,全くつながらず,メールを送信しました。
しかし,メールではなく,直接,電話で応答した方がよいようですね。
明日は,つながるまで何度でも電話をします。
また,冷静に応答したいと思います。
ありがとうございます。
深く感謝申し上げます。
書込番号:18511881
0点
>のぢのぢくん様
色々ご指南頂き有難うございましたm(_ _)m
結果は撃沈ヾ(*`Д´*)ノ"
長くなりますがつらつらと書きます。
お時間のある方は読んでください。
ラクーポンWIMAXサポートに
今日(2015/02/24 11:30)、やっと電話が繋がり話しました。
〈混み合ってます。このままお待ち頂くか、かけ直してください。〉で待ってても3回目位にはブチッと切れてしまいますが、根気よく待って10分位で《やっと》繋がりました(T_T)。
※朝一番10時が狙い目かも。
相手にもよるのか私の話の仕方が悪かったのか…
(※相手→若そうな女のコ)
マニュアル以上の事は出来ない
解除料払って新規か3,300円のプランが4月からの停波の当社の対応
実際解除料無しで新規契約出来た知人が居る( のぢのぢくん様スイマセン勝手に知人にしちゃいました^^;)と言っても
「契約満了で解除料要らない月だったんでは?」と云う始末。
『違います。同じように一年以上まだ契約残ってた人です。』
「その方の名前とか教えて貰えればどういういきさつで解除料無しになったのかは調べれます。」
『個人情報がありますので』
当社の…私の…ってカンジで頼りない。他に分かる人いませんか?と言っても「少々お待ちください」ばっかりで担当変わらず。
去年4月(私の契約月)の時点で今年4月からWIMAX停波分かっててその説明も無く売ったんでは?。と言ったらUQさんの秋頃の発表ではじめて知った。
当社協議の上、3,300円のプランの提示が善処策。
《今の》速度でなら満足している。2年間この速度が出ると思ったから契約した。
約款に“通信速度や通信出来ることを保証しておりません ”
この約款に同意して契約したのだからどうしようもない。
最後にラクーポンさんの対応は他社の対応に比べてお粗末ですね。同程度の月額でグレードアップ(WIMAX 2+)してくれるのが普通なんでは?とは言いました。
毎月1,200円も余計に支払って2年間で約3万高くなるのはオカシイんでは?それなら解除料支払った方がマシ。とも。^^;
話しててイラッと来たので喧嘩腰になってたのかもしれません。
ダメだったけど電話してスッキリしました。
このままAterm3800を使い続け、どうしようもなくなったらY!mobileや他のルーター考えます。
私は撃沈しましたが綾子舞様のその後が気になります。
ココで報告してもらえるの待ってますネ(^ー^)b
あと、サポートからのメールの返信もお願いしますm(_ _)m
私も別件でサポートに20日金曜日にメールしましたが土日挟んだ翌日、月曜(返信)来ました。ややこしい内容のメールは返信を後回しにしてるのかな?!
書込番号:18512999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
haruru8948 様
返信が遅くなりまして,申し訳ありません。
冷静に電話しましたが,haruru8948様と同じように,
乗り換えプランか,解約料の支払い以外,応じてもらえませんでした。
というよりも,何を話しても,何を尋ねても,
「申し訳ありません。申し訳ありません」を繰り返すのみでした。
まったく話し合いになりませんでした。
その件を,友人に話したら,
「(こちらが)根負けするのを待っているんだろうね」と言われました。
国民生活センターに相談してみます。
haruru8948様,諦めず,粘り強く,交渉しましょう。
私はあきらめがよくない性格なもので,
ますます頑張ろうと思ってしまいました。
のぢのぢくん様,ご助言ありがとうござしました。
書込番号:18515503
2点
お二方ともご苦労さまでした。
結果が伴わなかったと言う事で、無駄骨を折らせた申し訳なさが拭えません。
何度かやり取りはありましたが、対応する人間の権限でも扱いが違うのかもしれませんね。
訴訟をすればほぼこちらの言い分が通る様な案件ですし、ひたすらに道理を主張するしか無いのですが、楽天系はなかなかにしたたかですから手間取るのも仕方ないでしょうか。
ラクーポン自体の責任と言うよりはUQ本家の都合ですからラクーポンも被害者みたいなモノとは言え、消費者からしたら契約相手はラクーポンですからねぇ。
使えなくもない程度の劣化なら我慢も手ですが、耐えられないくらいの劣化だとどうしようもありませんし。
負担にならない程度に諦めずに頑張って下さい、でしょうかね。
消費者センターや監督省庁の他に、UQ本家も巻き込んでみるのも手かもしれません。
書込番号:18515676 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>綾子舞様
本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
これからも頑張られるのですね。
陰ながら応援しております。
人数集めて《被害者の会》立ち上げるのがイイかも?!ですね^^;
その節はお声お掛けください(゚∀゚*)
P.S
サポートの担当者。もしかして鼻声のような女のコじゃなかったですか?2〜3人しか居ないような気がして…同じ担当者に当たったのかも??(笑)
書込番号:18516263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>のぢのぢくん様
色々なご助言有難うございました。
実は結びませんでしたが、社会勉強になりました。
冷静になって一日経って考えるとやはりサポートの担当者の力量の差があると思います。
私の当たった女のコはただ言われるがままで。
マニュアル通りの原則を言わされているカンジで契約を無効にするとかの権限は与えられていないんだと思います。
もっと上の人に変わって。と言ってもかわらない。
想像するに「ハイハイ、申し訳ございません。と言ってればそのウチあきらめるから。」とか(-_-#)
安いモノには訳があるって事でしょうか。。。
書込番号:18516270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/08/17 6:44:24 | |
| 1 | 2016/04/08 20:47:00 | |
| 7 | 2015/09/14 20:54:48 | |
| 2 | 2015/08/06 22:00:43 | |
| 13 | 2015/07/05 9:33:53 | |
| 12 | 2015/03/12 8:57:28 | |
| 4 | 2015/03/03 14:29:49 | |
| 20 | 2015/02/25 10:49:26 | |
| 3 | 2015/03/20 0:56:08 | |
| 0 | 2015/01/07 11:42:57 |
「NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」のクチコミを見る(全 1900件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








