URoad-Aero [レッド]

約1000時間の連続待機時間を実現した薄型モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 2月20日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約12時間 重量:74g URoad-Aero [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • URoad-Aero [レッド]の価格比較
  • URoad-Aero [レッド]のスペック・仕様
  • URoad-Aero [レッド]のレビュー
  • URoad-Aero [レッド]のクチコミ
  • URoad-Aero [レッド]の画像・動画
  • URoad-Aero [レッド]のピックアップリスト

『電波強度4以上なのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「URoad-Aero [レッド]」のクチコミ掲示板に
URoad-Aero [レッド]を新規書き込みURoad-Aero [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電波強度4以上なのに

2013/03/07 23:53(1年以上前)


データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-Aero [レッド]

初めて投稿します。Wimaxも初めて使うのですが、電波強度が4以上なのに下りが2M程度しか出ていないようです。色々なサイトやアプリで測定しても同じ結果になるのですが端末の不良でしょうか?他の方の投稿を見るともっと出ているようにみえますが、こんなものでしょうか?

書込番号:15862983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2013/03/08 00:02(1年以上前)

無線LANのリンク速度はそこそこの速度でリンク出来てますでしょうか?

近所の親機が多い場合は、無線LANのCHを手動で変更した方が良いかも知れません。

もしクレードル(ステーション)があるなら、有線LAN接続ではどれほどの実効速度となりますか?

ちなみに無線LAN子機(PC等)の型番は?

書込番号:15863020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/08 13:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。無線子機はipodtouchとXPERIA SO01Bを使用しています。
CATVの回線→BUFFALOWHRルータ→子機での回線速度は5Mほどあり、CATVの回線をWimaxクレードルに置き換えると2M程度になるため無線リンクは繋がってるかとおもいます。
クレードル経由でPC接続すると3回線7Mが出たあと2Mになりました。アンテナ強度は4のまま変化無しです。本体を通勤中に持ち歩いてみても2M程度しかでてません。田舎〜町中まで電波の入るところで試してみました。

書込番号:15864554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/08 13:24(1年以上前)

私は電波強度も速度もスレ主さんの半分な感じで、電波強度2で1Mしか出ません。移動して強度3になっても2Mが限界です。
(こちらで測定
http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html)

USB接続モードにしても変わらずで、UQに電話したところ「まったく電波を拾わないわけではないので故障とは断定できない。もし移動してもあまりに遅いようであれば故障の可能性もある」とのこと。

tryWIMAXのUroad8000はもう少し速度が出ていたような気がします…うーん気のせいか?
スレ主さんはtryは利用されたのでしょうか

書込番号:15864614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2013/03/08 21:25(1年以上前)

> 無線子機はipodtouchとXPERIA SO01Bを使用しています。
> CATVの回線→BUFFALOWHRルータ→子機での回線速度は5Mほどあり、CATVの回線をWimaxクレードルに置き換えると2M程度になるため無線リンクは繋がってるかとおもいます。

無線LANの区間がもしかしてボトルネックになっていないかと思ったのですが、
そうではなさそうですね。

CATVの固定回線でも5Mbps程度なら、WiMAXの2Mbpsは許容範囲ではないでしょうか。
他の人との比較をしたければ、radishで計測し、統計データと比較すれば良いです。
http://netspeed.studio-radish.com/
http://netspeed.studio-radish.com/netspeeddata/statistics2012a/statistics_wl.html

書込番号:15866221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/09 00:39(1年以上前)

Try Wimaxは試していませんが、Wimax搭載PC NEC-LL750/Fを使用して電波強度が「非常に強い」だった(Wimaxの契約はしていませんが・・)ので、電波強度が強ければ速度も十分出るだろうと思い切って当機種で契約しました。PCでのWimax接続を試しにやってみましたが、6〜7M程度は出ています。やはり10M以上出るのは都会だけでしょうね・・・。

書込番号:15867119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/09 02:21(1年以上前)

なるほど。PCでは速度が違うとなると、やはりエリアの問題ではないようですね。

サポートに聞いたところ、
「機種によるスピードの差は原則ない(ハイスピード対応等はぬきにして)」
とのことでした。ハイスピード対応のaeroなんだから速くなることはあってもPCより遅くならない気もしますが、前述の通り「少しでも通信可能」なら故障とは言えないらしく、

「スペックに差はない」「差があっても故障ではない」という、なんか矛盾したサポート状況のようです。スレ主さんの場合はアンテナ4本、移動しても2Mということなので、サポートに電話すれば故障と見なされ、「交換」・ひょっとすると「別な機種に変更」してもらえるかもしれません。それでも同じ速度であればそういう速度だと納得するしかないかもしれません

書込番号:15867414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iknowさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 URoad-Aero [レッド]のオーナーURoad-Aero [レッド]の満足度5

2013/03/09 04:08(1年以上前)

電波強度2〜3ですが、価格.comのスピードテストではこんな感じです。

URoad-Home 5〜10M (PC XP 11g)
URoad-Home 10〜20M (PC 7 11n)
URoad-Aero 10〜15M (PC 7 11n)

WiMAXは2年前から利用しています。
経験則では、機種、OS、無線規格によって差があります。
速度を計測するサイトによっても、数値がバラバラでどれが正しいのかわかりません。
だから数値は目安としか考えていません。
体感的な、ウエブの読み込み、YouTubeの動画の状態などを基準に判断してます。

書込番号:15867555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/03/25 01:57(1年以上前)

単純に混雑しているからでは?

書込番号:15935042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シンセイコーポレーション > URoad-Aero [レッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URoad-Aero [レッド]
シンセイコーポレーション

URoad-Aero [レッド]

発売日:2013年 2月20日

URoad-Aero [レッド]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング