『リアスポイラー塗装』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアスポイラー塗装』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィアット 500C 2009年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フィアット 500C(モデル指定なし) 12件 新規書き込み 新規書き込み

「フィアット 500C」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィアット 500Cを新規書き込みフィアット 500Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

リアスポイラー塗装

2024/10/23 21:44(1年以上前)


自動車 > フィアット > フィアット 500C

クチコミ投稿数:6件

2021年12月に新車で500Cを購入。
リアスポイラーの樹脂部分の塗装なのかわかりませんがパリパリ剥がれてきてる状況でディーラーで無償交換となりました。
最近の暑さが影響と言ってますがどなたか同じ症状になった方はいらっしゃいますか?
ちなみに屋外屋根なし駐車場にとめてます。
暑さが問題なら交換後また3年経つ前くらいにパリパリなるのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:25936091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件

2024/10/23 21:57(1年以上前)

>Jロイヤルさん
>暑さが問題なら交換後また3年経つ前くらいにパリパリなるのでしょうか?

オーナーじゃないですが(すみません)

そうなる確率は高いでしょうね(同じ保管で)

プラスチック製じゃないですが、赤色塗装は色あせてる郵便屋さんの軽自動車を良くみます。

書込番号:25936105

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2024/10/23 22:02(1年以上前)

Jロイヤルさん

↓の方も色は異なりますがクリアが剥がれています。

https://minkara.carview.co.jp/userid/14038/car/729652/11808946/parts.aspx

ただし、こちらの方は500Cを購入されて10年以上経過しているようです。

書込番号:25936113

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2024/10/23 22:09(1年以上前)

交換に幾らかかるか分からないけど、5万円以上掛かるならクリア塗装やり直した方が安いかもね。
いっそのこと赤以外に塗り直す手もあるけど。

書込番号:25936123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/10/23 22:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。

書込番号:25936129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2024/10/23 22:20(1年以上前)

紫外線の影響強いのかと思いますが、
ボディの方も心配されたほうがいいかもしれません。
赤系統は退色しやすいかも。
最近のスレで、プジョーですが、以下のようなスレあります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001271186/SortID=25932673/

書込番号:25936138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2024/10/24 00:00(1年以上前)

フィアット クーペ のヘッドライト も白濁で無償交換してもらいましたが
ほどなく同じ状態になりました

日本の日差しは イタリアより強いのかもしれません

書込番号:25936233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2024/10/24 05:37(1年以上前)

昔ジュリエッタの赤に乗っていた時、ここまで酷くはありませんがクリア塗装が剥がれました。それ以来塗装が弱そうな車はカーポートではなくガレージの中に入れるようにしています。

書込番号:25936332

ナイスクチコミ!6


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2024/10/24 10:41(1年以上前)

日本より欧州の方が環境に対する規制が強いので、塗料にも何かあるのかもしれないね。
調べてみたらREACH規制によって2020年に紫外線吸収剤の一部( UV320、UV327、UV328、UV350)が
使用禁止になってるのが影響してるのかもね。
今年4月にも追加でUV326/UV329も追加されましたから、今後も劣化しやすくなりそう。

書込番号:25936545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2024/10/24 13:22(1年以上前)

>Jロイヤルさん

うわ〜酷いですね。
これはもう外したが良く無いですかね?どうせ空力は関係なくドレスアップ商品でしょうから、、、

対策は紫外線を避けるためにハーフカバーでもいいのでかけておくかですね。プラパーツは紫外線で傷みやすいです。
原付スクーターのステップ部分の黒が白けているのみたことないですか?あんな感じです。

書込番号:25936718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2024/10/24 17:19(1年以上前)

また3年経ったらなるんぢゃないのか?
板金屋で塗装剥がして国産塗料で塗り直してもらった方がいいんぢゃないか?

書込番号:25936929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2024/10/25 08:22(1年以上前)

しっかりと毎週洗車して、簡易コーティングで犠牲皮膜を作ってあげることです

放置するとダメです

書込番号:25937546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィアット > フィアット 500C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアスポイラー塗装 11 2024/10/25 8:22:42

「フィアット > フィアット 500C」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィアット 500C
フィアット

フィアット 500C

新車価格:326万円

中古車価格:29〜395万円

フィアット 500Cをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィアット500Cの中古車 (172物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング