Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]
「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2013年 2月28日



データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]
GL06とGP02を使用!
11G使用したのち0,02M程度になります。
画像すら開けないでしょう。
そうとうきつい速度制限がかかります。
やはりWIMAXがベターです。
書込番号:17509770
2点

耐え難い遅さですね。ほんとに。
書込番号:17509823 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

GW終了と同時に規制が大々的に入り始めた様ですね
規制がキツいとwimaxの方がマシかも(電波入ればですが)
書込番号:17509831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

GP02でVITAでファンタジースターオンラインとかもやってるのでもう耐えられないです。
回線がイーモバしかないので辛いです。
パソコンで使えると言われ購入した人はさらに激痛です。
windows8から8,1はおろか通常のアップデートやウィルスソフトの更新さえ難しくなります。
通常のPCの利用さえできないのです。
これをパソコンとセット販売した業者も悪人です。
今までの22時から2時の制限なら耐えられました。
もう解約しか道はありません。
書込番号:17509885
2点

追記で写真編集にライトルームも使ってるのでソフトのアップデートだけで1Gです。
パソコンで使える。
セット販売?
なんという激痛でしょう。
速度制限がきつくなりすぎて
動画など見なくても通常の使用でさえ
全く使えないですよ。
書込番号:17509893
2点

速度制限は、人により変わるのかな?
5/1-13 14.3GB使用
場所 秋葉原-お台場-東海道線-静岡西部辺りまで
GL06P
下り5.41Mb/s 上り3.45Mb/s
先月 15.5GB使用
今日現在で、これくらい出ています。
書込番号:17511319
2点

速度制限が人により異なるのはなぜでしょうかね。
月末まで我慢の日々です。
ネカフェに毎週通うことになってます。
書込番号:17511384
1点

一概には言えませんが、基地局に対するイーモバイルの契約者数とエリアに対する総通信量と言う説が有るようです。
一エリア(基地局)で、イーモバイルの契約者数と総通信量が少なければ、規制にはかかり難くくなりますが、一エリアで、イーモバイルの契約者数と総通信量が多ければ、通信規制の10Gを超えれば、公約通り通信規制をかけると言った具合です。
又、イーモバイルLTEモデルを契約している方でも契約形態は、まちまちで月額¥3880円(消費税5%)で、機種代約¥40000円を2年間の経年払いしている方もいれば、機種代¥0円で月額¥2500円程度で契約している方もおられますので、カスタマーの方で、勿論個々の契約内容は把握しているでしょうから、前者の方は費用対効果で規制を緩くし、既存ユーザーとして今後もお付き合いして頂ければ、機種代も約¥40000円支払っておられるでしょうし、月額¥3994円(消費税8%)が会社に通信量として入ってくれば、EMとしても良いお客さんなのでメリットが有ります。
しかし、後者の方は機種代も頂いていない上、月額通信量も¥1300円程度安いので、公約通り10G規制をかけると言った感じではないのかなと思います。
それにしても、機種代¥0円、月額¥2500円程度で有れば競合他社と比べると「今の時代、そんなものかな。」と思います。
ちなみに、OCNのsimカード(機種無し価格)7Gで月額¥1980円(消費税5%時) 1G当たり ¥282.8円
EM GL01P EMオンラインショップで機種代¥0円(キャンペーン価格)
10Gで月額¥2550円(消費税8%時) 1G当たり ¥255円
と上記記載によるデータ分析によると決してEMのモバイルルータの料金は、現在の通信背景を加味しても高くないのがうなずけると思います。
私も5月1日迄は、GL01PとGL04PのLTEモデルのユーザーでした。
10Gの利用制限が入るとの事でしたので、私の場合は、あまり屋外で使用していませんでしたのでフレッツ光 1G隼 マンションタイプに4月28日に乗り換え、5月1日にイーモバイル(直営店)ビックカメラ内で解約しました。
ちなみに契約内容は、前者でした。
データは、他社のsimカードも乗り換え前に候補として有りましたので、その時家電量販店で調べたものなので、5%になっていたり8%になっていたりと大雑把ですいません。(単純計算して下さい。)
書込番号:17512710
1点

月6000円近く支払ってるのですが、規制されてます。
様々報告されている内容をみると先月の使用量が40GBあたりを超えてる人に規制が入っているというものが多いように感じます。
他の方がおっしゃるように支払い金額に差がある場合があるのだから、
多く払ってるのに等しく帯域制限を喰らってしまうと理不尽に感じますね。
今月いっぱい128kの回線に6000円払うのかと、正直不満はあります。
書込番号:17513798
1点

イー・モバイル解約者が増加中と聞いてますので
この制限はきついですね。
なんとかならないものかと
ジャパネットタカダとかで何も知らずにパソコンとセットで買ったお年寄りたちは故障と思ってしまうでしょうね。
これ一つの環境の人も多いですし
この手の端末はせめて一日1Gは使えないと通常使用に耐えられないですよ
理由はスマホや携帯と違いネット端末専用として使ってるわけです。
だから通常のウインドウズや必要なソフトのアップデートやパソコンなどの不具合のチップやグラフィックドライバーの更新程度は最低限できないといけないわけです。
もちろんフラッシュやIEなどのブラウザーの更新もセキュリティー対策として重要です。
HD動画や動画など見てませんしP2Pなどしてません
普遍的な使用
それができないのはおかしいと思いませんか?
書込番号:17514062
2点

azarashi3さん こんにちは。
月¥6000円位支払われているとの事ですが、それは\100円PCとのセット契約で、月額\3880円にPC代の\2000円程度上乗せになって2年間の分割払いになっているのではないでしょうか?
まあそれでも\2000円掛ける24の\48000円程度で、PCとのセット購入でしたら、安い方だと思いますが…。
もしくは、複数台契約か…。
書込番号:17514152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

貧乏してますさん こんにちは。
時代が、ここ5年位で変わってしまったのです。
5年位前は、ガラ携持ちの人はザラにいましたが、今はスマートフォンを所有している人の方が圧倒的に多い時代に突入しています。それに共なって、wifi端末の需要は縮小し、スマートフォン市場は、爆発的に拡大しました。
ソフトバンクに吸収合併されたのもありますが、今はスマートフォンでのテザリング、他のキャリアの格安simカードの対等も有り、EMとしても縮小するwifi市場に固執すると最悪は、倒産にもなりかねないと経営陣も判断し、ソフトバンクの傘下に入り、wifi端末から、スマートフォン市場へ事業をシフトして来ているのです。
現に今は、EMのCMは、スマートフォンばかりとなっています。
格安スマートフォン ネクサス5はアンドロイド4.4搭載でレスポンスも高く、大成功の様ですし…。
ここは、市場の動向、時代の流れを見極めて、固定回線に乗り換えるか、使用制限の無いWiMAX2に乗り換えた方が良いかもしれないですね。
WiMAX2も、来年からは使用制限をかけるとの事ですが、WiMAX2の場合は、制限が掛かったとしても、手動でWiMAXに切り替えられるので、無制限の状態に戻せるメリットがあります。速度は、WiMAX2程出ませんが…。
電波が入れば、これも良い選択肢だと思います。
又、今は、WiMAX2も15日間の無料お試しが出来ますので、使用感を確認した上での契約も可能です。
書込番号:17514313 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

GP02ユーザーで、2年契約終了後
プラン変更での利用料金維持させて継続使用しています。
速度は5Mbpsくらいです。
帯域制限は5月以降も従来と変わらず21:00〜翌2:00の時間帯だけのなので、
この時間帯を我慢すれば良いので、とても緩いです。
まあ、ある意味LTEに飛び付かなくて正解だったのかと。
書込番号:17516764
2点

私も2年縛りが切れたら即WiMAXへ切替です。
※電波が入ればですがw
貧乏してます。さんの解約者増加中当然ですな。
何の為にユーザーはイモバを選んだのかを
良く考えるべきです。
書込番号:17517720
1点

皆様
重要なことをお忘れではございませんか?
WIMAXは15年9月でWIMAX帯域を一つにして残りを2+に移行します。
それに伴って3日で1GBの縛りが発生します。
しかも、帯域を狭くすることで、複数ユーザーによる速度低下も考えられます。
ですので、現状のプランでは自宅では光で外ではモバイルで通信するしかないと思います。
書込番号:17519196
1点

みわごんさん
みわごんさんの言われる通りです。
なんのためのイーモバ?
書込番号:17519402
0点

まぐろさん こんにちは。
WiMAXの3日で1Gの件は、WiMAX2の方で、来年からの様ですよ。「まあ規制と言っても、エリア(基地局)に於ける、総契約数と総通信量の兼ね合いで、絶対規制が入るわけでは無い。エリアによっては規制が掛からない所もでてくるとは思います。」との事でしたが…。
ヨドバシカメラ梅田内、WiMAXの直営店の店員さんに5月14日に直接確認していますので、間違いないとは思いますが…。
現行に於いては、WiMAX2は、来年より規制が入る様ですが、規制が入っても、手動でWiMAXの方に切り替えてもらえば、無制限との事でした。
勿論、これからどのように、変化して行くかは、事実上はわかりませんが…。
確かに、ネットで検索すると、その様な情報がヒットしますので、WiMAXに乗り換えを考えておられる方がおられましたら、ネットで契約するのでは無く、ヨドバシカメラかビッグカメラ内のWiMAXの直営店で、詳しい事を直営店の店員さんにお聞きしてから契約された方が無難だと思います。(情報が創作している様なので、あくまでも自分で確認して契約した方が良さそうですね。)
又、これからの時代は、「スマートフォンの無料テザリングをうまく活用しなければならない時代に突入したのだな。」と言うのは実感します。
書込番号:17519854
1点

WiMAX、2+に関しては、素知らぬ顔で嘘を吐く人が多いですね、、、単発IDは話半分で聞かないと危ない危ない
書込番号:17557212
0点

フェニックス7さん
遅くなってすみません。
ご指摘ありがとうございます。
フェニックス7さんが仰った通り速度制限はWIMAX2+でした。
皆様申し訳ございません。
とはいえ、15年9月の30Mから10Mへの帯域縮小は事実なのでその時にどこまで遅くなるのやら…
書込番号:17558297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まぐろ隊さん こんばんは。
本当ですね。今後はどこキャリアのモバイルルーターも使い難くなりますね。
10Gの使用規制は、2年位前LTE回線が始まった当初から決まっていた事ですが、スマートフォン市場の拡大によりいっそう加速しそうな感じですね。
今後は、屋外でお仕事に使用されている方は、スマートフォンの無料テザリング(月間7Gの場合4G位を仕事用に…。大体スマートフォンの月間使用量は平均3G程度と言われ、残りの4Gは無駄している為)※月初にリセットされます。
残りを、simロックフリー端末として、ルーターの動作環境を確認の上(移られるキャリアの)、条件の良いキャリアのものを使用して行くと言う時代になってくるのかもしれないですね。もしくは、条件の良いキャリアのWifiルーターを使用するか。
又、主回線替わりに使用され、屋外でほとんど使用されていなかった方は、主回線をフレッツ光、eo光、ジェイコムネット等の自分にとって一番良さそうな固定回線を色々調べて乗り換えた方が良さそうですね。
ただ、今回の件で一番気になる点は、このGL06P端末、GL04端末等のLTE端末で、「月初から3G固定で3G回線のみの使用であれば、10Gの使用規制を切り抜けていている。以前と同じ無制限。」等と言うカキコミが有るのが非常に気になる点です。【GL04P端末 投稿 良 早くも10ギガ突破で様子見です。】本当かどうかは分かりませんが…。一度気になる方はGL04P端末のカキコミの方も覗いて見て下さい。
又、LTE10ギガの規制が入って、月末迄の使用規制が入った状態から、3G固定に【GL06P設定ツールより】切り替えてもダメと言うカキコミも有りますので、もしかすると月初、もう月末30日位から3G固定で使用し続けると10Gの使用制限を突破出来るのかな!?と思います。希望は薄いかもしれませんが、まだ解約されていない方、まだ解約出来ない方には…。
GP02端末(3G回線端末)は今まで通りで、21時〜2時迄の使用規制のみで、今までと同じ無制限の様ですし…。
LTE回線を月間一切使用しなければ(1日、0時より)、まだ可能性は「0」ではないのかな!?と思うところも有りますので、まだ契約を来月いっぱい迄はされる方はダメもとで一度やって見てもイイのかなと思います。
【3G回線、固定】に切り替える方法は、皆さんご存知だと思いますので…。
やり方が分からない方は、書き込んで頂ければ、お教えします。
又、その事についての情報提供が有れば、LTE回線契約継続中の方の為に、情報提供を宜しくお願い致します。(3G回線で月初からやっていた、月の途中から3G固定にして見た等)
書込番号:17559859
2点

速度制限の件ですが、GL06P使用のものです。
月初めより3G固定ですが、10GBを超えるとシビアに制御を受けます。3G固定かLTEかは関係ありません。
私が使用していますので間違いありません。3gだから制限を受けないなどと思って契約されないほうが賢明ですよ。
書込番号:17779966
1点

★★マリオ★★ さん
シビアに制御を受けます。とはどのような状態でしょうか?
パソコンでネット閲覧ぐらいは大丈夫ですか?動画は無理ですか?
書込番号:17781272
0点

塩ラーメン様
speedtestを使って速度計測しますと平均0.06Mbpsです。どの時間帯もです。
体感では、web閲覧でさえ困難と感じます。まして動画などはほぼ見れない状態です。
私の中では制限が掛かるとまともに使えないという認識です。
こんなにキツイ制限はいくらなんでもやり過ぎでしょう。
書込番号:17781671
1点

仕事でPCで大きいファイルをアップすることがあり、
1週間位まではセーフだったが、一昨日位から引っかかった様子。
FileZillaで表示される上り速度は 15kb/s。
150kb/sではないです、15kb/sです。
これでは仕事では使い物にならない。
帯域制限に引っかかってないと、2MB/s以上出ることもあった。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16730970/#tab
遅いけどWiMAXを使って回避はしているが、
制限をかけるにしても、これはちょっと・・・
という感じ。
書込番号:17783532
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/10/15 2:12:15 |
![]() ![]() |
4 | 2021/09/15 17:05:39 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/29 8:36:14 |
![]() ![]() |
1 | 2020/10/22 9:05:06 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/27 0:30:48 |
![]() ![]() |
1 | 2016/11/02 12:57:09 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/01 18:05:02 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/18 18:27:00 |
![]() ![]() |
13 | 2016/09/21 20:08:37 |
![]() ![]() |
15 | 2016/04/30 21:16:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





