『D7100購入』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信51

お気に入りに追加

標準

D7100購入

2013/03/13 12:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

クチコミ投稿数:120件

昼休み前にヨドバシから入荷連絡があり昼休みに買いに行ってきましたw

仕事終わってからになりますが
D7000との比較をする予定です。

第一印象は、『軽い』でした。
すこし小さくなった感じです。
あと、WU-1aも同時購入
三脚にD7100を設置してリモートで撮影ができるのでうれしいです。


お値段は、表示価格で購入。

書込番号:15886506

ナイスクチコミ!22


返信する
茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2013/03/13 13:27(1年以上前)

先陣切っての先乗りgood、比較作例、待ってますヨ〜(^^)
わたしゃD600のローパスレス出るの願ってるんですが、出りゃ即買い増すんですがネ〜^^;
7100楽しんで下さい。

書込番号:15886628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/03/13 15:53(1年以上前)

AF精度など、気になる存在ではあります。ご報告お待ちします。

書込番号:15887027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/03/13 16:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
作例お待ちしております。

書込番号:15887067

ナイスクチコミ!0


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/13 16:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。


予約された方はいましたが
購入して手元にある方では
1番乗りですね(^^)

自分は土曜も仕事なので
拝めるのは日曜です(^^)
もちろんお店で拝むだけですよ(^^;

書込番号:15887133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/13 16:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。明日発売だと思っていたのですが・・・

書込番号:15887184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/03/13 16:43(1年以上前)

私も近くのキタムラから昼に連絡あり、先ほど受け取り
VR16-85,VR70-300、MICRO60の3本で60枚試写しました。
第一印象、操作系、写り、D7000と同じような印象。
前後ダイアルの機能交換ができない(D7000はOK)
最短撮影距離に近づくと後ピン傾向(D7000も同様)
最短撮影距離付近ではダイレクトマニュアルでピン修正すべき。
ホールド感はあまりよくない、手の小さい小柄な私には許容範囲内だが、
手の大きい男性にはちょっと気に入らない人が多いように思う。
下取りに出したD90のほうがホールド感は良かった。
個人的には動体AF,暗所AFの改善に期待してます。
これからD7000と2台体勢で使いこんで行く予定です。

書込番号:15887188

ナイスクチコミ!6


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/13 16:47(1年以上前)

フライングゲットおめでとうございます
D7000との比較レビュー楽しみにしてます(購入予定は無いですが…汗)

書込番号:15887200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/13 16:48(1年以上前)

>茂太郎さん

画素ピッチで比べると、 D7100<D800E<D600 ですから、D600が一番
モアレが出やすいですね。Nikonがどう考えているかはわかりませんが、
ユーザーを納得させられるかがカギですね。

書込番号:15887206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/03/13 17:01(1年以上前)

追加情報です。
液晶はかなり見やすくなりましたね。
D7000はガラス厚み半分ほど出っ張ってましたが、D71000はボディ面と同じ高さに埋め込まれている感じですね。強化ガラスということでフィルムは張らない予定です。
私のように視度調整-2〜-3必用な近眼の人に朗報です。
D7000は調整範囲内でしたが、D7100では調整範囲外です。
Olympasの視度調整アイカップDE-N3がちょっときついですが、ぴったり嵌ります。
NIKONの視度調整レンズDK-20Cよりもかなり良いです。価格はAmazonで1627円です。

書込番号:15887236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/03/13 17:32(1年以上前)

すみません、早トチリしました。訂正します。
前後ダイアルの機能交換できました。

書込番号:15887335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/13 20:20(1年以上前)

さっき、ビックロによったら先行発売してました。
持ち帰れますのポップに反応しそうになりましまが、価格が138000円だったので一気に冷静になりました。
それとバッテリーグリップがもっと安かったらなあ。
D800やD600のバッテリーグリップ並の高さだからさらに引いてしまいました。

まあ、すぐに必要っわけじゃないのでもうちょっと様子をみます。

書込番号:15887907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:3件 1m71 

2013/03/13 20:39(1年以上前)

フリーペーパーに掲載されていたシドニーのカメラ店の広告なのですが、14日と15日二日間限りでニコン製品10%オフとなっていて、D7100もRecently Arrivedとなっていました。

D7100はオーストラリアでは日本と同時発売のようです。

書込番号:15887986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2013/03/14 01:17(1年以上前)


>茂太郎さん
>D600のローパスレス出るの願ってるんですが、出りゃ即買い増すんですがネ〜^^;
発売されるといいですね。
自分はD600のフォーカスの狭さが購入しなかった理由なんです。

>7100楽しんで下さい。
ありがとうございます。


>うさらネットさん
>AF精度など、気になる存在ではあります。ご報告お待ちします。
生憎と雨、風がすごく室内しか撮っておりません。
感触は良い感じです。


>tokiuranaiさん
>ご購入おめでとうございます。
>作例お待ちしております。
ありがとうございます。
運が良ければ、良いのが撮れそうです。


>DF02さん
>ご購入おめでとうございます。
>予約された方はいましたが
>購入して手元にある方では
>1番乗りですね(^^)
電話来て10分後に店頭に居ましたw
早く購入出来るといいですね



>じじかめさん
>ご購入おめでとうございます。明日発売だと思っていたのですが・・・
ありがとうございます。
D800Eのときもフラゲでした。


>沼じいさんさん
>私も近くのキタムラから昼に連絡あり、先ほど受け取り
おめでとうございます。

>液晶はかなり見やすくなりましたね。
びっくりする位キレイですね



>RED BOXさん
>フライングゲットおめでとうございます
>D7000との比較レビュー楽しみにしてます(購入予定は無いですが…汗)
ありがとうございます。
がんばります。


><!%@&+?\;>さん
>さっき、ビックロによったら先行発売してました。
>持ち帰れますのポップに反応しそうになりましまが、価格が138000円だったので一気に冷静になりました。
ほしい時が買い時ですよ

書込番号:15889373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2013/03/14 01:22(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

D7000

D7100

D800E

生憎の雨と風なので、部屋で撮って見ました。
ご参考になるといいのですが・・・
D7000とD7100とD800E(クロップで撮影)
F8固定で撮影、ISO 100

書込番号:15889390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2013/03/14 01:24(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

D7000

D7100

D800E

ISO 320

書込番号:15889397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2013/03/14 01:29(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

D7000

D7100

D800E

ISO 3200

書込番号:15889404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件Goodアンサー獲得:5件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/03/14 01:30(1年以上前)

かんちゃ_さん

有難うございます。
D800E、緑被りが激しいですね?

書込番号:15889407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2013/03/14 01:33(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

D7000

D7100

D800E

ISO 6400

書込番号:15889412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2013/03/14 01:37(1年以上前)

AWBじゃなく、SB-700(910)の白天井バウンスでイロ温度 ストロボマーク に固定の上、3機種で撮影願えますか。

書込番号:15889417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2013/03/14 01:39(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

D7000

D7100

D800E

0.7

書込番号:15889418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2013/03/14 01:39(1年以上前)

D7100のAWBはM強すぎ。

書込番号:15889420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2013/03/14 01:44(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

D7000

D7100

D800E

1

書込番号:15889424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2013/03/14 01:49(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

D7000

D7100

D800E

ISO 25600
すべて蛍光灯 昼白色蛍光灯固定
高感度ノイズ低減OFFです。

書込番号:15889430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2013/03/14 01:55(1年以上前)

>サルbeerさん
並べると違いがはっきりしますね


>プッシートークさん
ストロボ使わないのでw

書込番号:15889439

ナイスクチコミ!1


ta2.さん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/14 09:03(1年以上前)

シャッター音の違いはどうですか?

書込番号:15889938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/03/14 09:31(1年以上前)

かんちゃさん

D7000とD7100はほぼ同系色ですがD800Eとは明らかに色がちがうと思いますがどのカメラの写真が実物に近いのでしょうか?

色が実物により近い機種を望んでいますので・・・。

書込番号:15890013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2013/03/14 10:06(1年以上前)

>ta2.さん
>シャッター音の違いはどうですか?
自分的には、OKですが、これは好みの分かれる感じです。
D7000とD800Eの中間的な感じがしました。
伝わりますか?



>シブヨシさん
>D7000とD7100はほぼ同系色ですがD800Eとは明らかに色がちがうと思いますがどのカメラの写真が実物に近いのでしょうか?
>色が実物により近い機種を望んでいますので・・・。
ご最も、フィギュアの色は、D7100が最も近いのですが
背景のカーテンの色はD800Eが一番近い感じです。



蛍光灯の影響なのかなぁ・・・

すべて、RAWにて撮影
シングルポイントAF
Capture NX 2 Ver.2.4.1JPにて現像しております。

書込番号:15890094

ナイスクチコミ!5


ta2.さん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/14 10:44(1年以上前)

かんちゃさん

ありがとうございます

書込番号:15890209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/03/14 11:58(1年以上前)

かんちゃさん
ありがとうございました。

カーテンはD800Eで、フイギヤがD7100ですね。
ますます、混乱しますね(笑)。

今予約品のD7100が届きました。

まだ梱包されたままです。

まあ色に関しては、WBやピクチャーでかげんをみることにします。

私はFXのD7100が大きさ、コスト、写りが自分にベストと確信しておりますので、次の後継機D7200が出るまでつかい切りたいとおもっております。

比較ありがとうございました。

書込番号:15890401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/03/14 12:04(1年以上前)

大変しつれいしました。

FXでなく、DXです。

申し訳ありません。訂正いたします。

書込番号:15890417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1739件Goodアンサー獲得:5件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/03/14 12:21(1年以上前)

かんちゃ_さん

有難うございます。
私も今日中には購入します。
楽しみです!

書込番号:15890470

ナイスクチコミ!0


sky100さん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/14 12:58(1年以上前)

比較画像ありがとうございました。大変参考になりました。
写りの違いは微妙ですね、私みたいな素人にはなかなかですが、現在eos5DU使用ですがD7100は一度買ってみたい機種です。

書込番号:15890594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2013/03/14 20:39(1年以上前)

D7000とD7100のいろみが違いすぎますね。 10MくらいD7100の方が強いですっていうか、こんなに感度上げられもAWBの参考にもなりません。 SB-910の直射でストロボマークのISO200の画像を拝見したい。

書込番号:15892065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/03/14 20:44(1年以上前)

D7000の方が高感度綺麗ですかね?

書込番号:15892087

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/03/14 21:01(1年以上前)

露出が違うね。
AモードではなくMモードで撮ったほうがいい。
D7100はD7000よりも露出をアンダーにしたと解説されていた。

書込番号:15892170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/15 04:36(1年以上前)

割り込んでゴメンなさい。

サルbeerさん

詳細なレビューをありがとうございます。とても参考になりました。
人によって色々な意見があるのは当然ですが、私にはD7100は魅力的に写ります。
私がニコンユーザーだったら、飛びついていたと思います。
私はキヤノンユーザーですが、目の前のEFレンズ群が全てニッコールだったら・・・なんて
思ったりもします。

あれもこれも欲しくて悩みは尽きません。おかげ様で、ボケ防止になりそうです。
機材に見合う腕はないので、カメラ選びよりも撮影技術向上に悩むべきところなんですが・・・。

失礼しました。

書込番号:15893568

ナイスクチコミ!0


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/03/15 09:44(1年以上前)

即座の作例ありがとう。
D800クロップって画素ピッチD7000と同じなのにノイズ少なくかんじる。

関係ないが背面液晶モニタはフルサイズと下剋上してるね。
ライブビュー拡大マニュアル合わせがしやすくなったかな。
D600と同じ液晶使っても誰も文句言わないだろうに、
出し惜しみしてない所は好感もてますね。

書込番号:15893998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2013/03/15 12:43(1年以上前)

>kyonkiさん
>露出が違うね。
>AモードではなくMモードで撮ったほうがいい。
>D7100はD7000よりも露出をアンダーにしたと解説されていた。

自分もその様な記事を見た記憶はありますが、
F8固定での撮影でD7000とD7100は同一のシャッタースピードでした(すべてのショットで)
これはレンズからセンサーまでの入力値(光=露出)は、変更されていないと思われます。
では、どこを?ですが
画像処理エンジンにて処理された写真を見る限り、明らかにD7000より暗めです。
このことからエンジンからの出力値(明るさ)が変更された可能性があります。
D7000では良く露出補正でマイナスにしていました。

また、Aモードの値を信用されないのであれば
Mモードの値も信用できないと思います。
やるだけ無駄だと思います。

書込番号:15894462

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/03/15 19:59(1年以上前)

スレ主さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=15886506/ImageID=1486576/
この写真ことですよ。
D7000はSS1/125
D7100はSS1/160

これ明らか1/3段違いますよ。Aモードですよね?

書込番号:15895683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2013/03/15 20:40(1年以上前)

> kyonkiさん
>
> D7000はSS1/125
> D7100はSS1/160
> これ明らか1/3段違いますよ。Aモードですよね?

《ISO 25600》の写真ですね。
はい、Aモードです。
ExifにもF8と記録されていますね。

D7100のSSが【早く】成っていますね

あ、『すべてのショットで』と書いたのが行けないんですね


「常用領域」でと訂正させていただきます。

すみませんでした。

書込番号:15895846

ナイスクチコミ!0


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/15 22:24(1年以上前)

かんちゃ_さん

余計なことですが・・・・・

× 【早く】
○ 【速く】  

シャッター≪速度≫とは言いますがシャッター≪早度≫とは言いませんね。
本筋とは関係ない書込み、失礼しました <(_ _)>

書込番号:15896412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2013/03/15 23:04(1年以上前)

>蝦夷狸さん

わーーーーーー。
恥ずかしい誤字

ご指摘ありがとうございます。


書込番号:15896628

ナイスクチコミ!1


KOMKOMEさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:26件 ふわふわ子育て2 

2013/03/15 23:32(1年以上前)

当機種
別機種

Picasa3ではフルサイズと認識されているのか、35ミリ換算距離も85ミリと表示されます

ボディの設定が違うので比較にはなりませんが、同じ85ミリなのにこの違いは?

かんちゃ_さん こんばんは。

レポートありがとうございます。特に私はD7000を使っており、
D7100への乗り換えを検討しているので、2機種の比較はありがたいです。
ところで、私は今日初めてビックカメラでD7100を触ってきました。そのときの感想です。

グリップの出っ張り具合 D7100の方が出てる
シャッターボタンのストローク D7100の方が深い
ファインダー D7100の方が明るい

付いていたレンズは同じ16-85だったのですが、特にファインダーを覗いたときの
明るさというか、クリアさがとても驚きました。一瞬EVFかと思うくらいほどでした。
Nikonの派遣の方と話しながら試写してたので、聞いてみたのですがファインダーは
特に変わっていないようなことを話してましたが、
これがローパスフィルターレスによる効果なのでしょうかね?

差し支えなければ かんちゃ_さんの2機種の感覚的な違いを教えていただけないでしょうか?

書込番号:15896766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:24件 鳥・撮り・トリミング 

2013/03/15 23:37(1年以上前)

ファインダー像は、センサーを通していませんので、ローパスレスとは関係ありませんよ。

書込番号:15896791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/03/17 11:01(1年以上前)

>付いていたレンズは同じ16-85だったのですが、特にファインダーを覗いたときの
明るさというか、クリアさがとても驚きました。一瞬EVFかと思うくらいほどでした。

有機EL液晶(パネル)のせいじゃないですかね?

有機EL液晶の文字も明るく見やすくていいと思います。

書込番号:15902309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/03/17 11:24(1年以上前)

>有機EL液晶(パネル)のせいじゃないですかね?

有機ELはファインダーの撮像範囲下の文字表示部分だけに採用されています。
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d7100/features01.htm

有機ELは素子自体が発光するものなので、透過光を遮断して表示しているAFポイントや格子線等には不向きではないでしょうか。

書込番号:15902393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/03/17 20:48(1年以上前)

かえるまたさん、

訂正ありがとうございます。すっかり勘違いしていました。



かんちゃ_さん、

ニコンのショールームでD7000とD7100にそれぞれ同じレンズをつけてもらって確認しましたが、D7100のほうがD7000よりファインダーそのものが明るいようには感じませんでした。

ただ、有機ELの明るさのせいか下の文字が発光するとファインダー全体が明るくなったように感じました。

書込番号:15904487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2013/03/17 22:37(1年以上前)

>ジェンツーペンギンさん

>ニコンのショールームでD7000とD7100にそれぞれ同じレンズをつけてもらって確認しましたが、D7100のほうがD7000よりファインダーそのものが明るいようには感じませんでした。

????????????????????????????????
なんでファインダーが明るくなるんですか?

書込番号:15905027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/03/17 22:48(1年以上前)

>>ニコンのショールームでD7000とD7100にそれぞれ同じレンズをつけてもらって確認しましたが、D7100のほうがD7000よりファインダーそのものが明るいようには感じませんでした。

>????????????????????????????????
>なんでファインダーが明るくなるんですか?

「ただ、有機ELの明るさのせいか下の文字が発光するとファインダー全体が明るくなったように感じました。」

のことですか?

ただの錯覚だと思いますが、僕はそう感じました。ただ、感じた事を書きました。

証明とかしなきゃダメですか?

書込番号:15905088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2013/03/17 23:19(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん

自分の書き込みで誤解を与えてしまったかと思い
どきどきしてしまいました。

誤解が無くよかったです。

書込番号:15905241

ナイスクチコミ!0


KOMKOMEさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:26件 ふわふわ子育て2 

2013/03/18 05:34(1年以上前)

鳥撮りトリさん、ジェンツーペンギンさん、かえるまたさん、かんちゃ_さん、
私の疑問についてお答え頂きありがとうございます。

結論としてはD7000とD7100ではファインダーの明るさは変わらないということですね。
私の場合は、持参したD7000+16-85と店頭のD7100+16-85をその場で比べたのですが
明らかにファインダー内の明るさが違いました。これが有機ELによるものか
自分のボディやレンズの不良も考えられますので、近いうちにもう一度検証してみたいと思います。

書込番号:15905992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング