『カミソリのような描写のレンズは?』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,300 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

『カミソリのような描写のレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

カミソリのような描写のレンズは?

2013/04/06 00:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

クチコミ投稿数:167件
当機種
別機種

眠い気がする・・・

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gも良かったですが、もう少し寄れるといいかも。

以前、ペンタックスK-7と70mm短焦点リミテッドレンズを所有しておりまして、
色乗りとその硬調の写りがとても好きでした。

現在D7100と18-105mmレンズの組み合わせとなっていまして、決して映りが悪いわけでは
ないのですがどうも眠く感じます。短焦点と競わせるものでもないですが。

高画素ローパスフィルター機のD7100は実力はこんなものではないハズ!

ということで、鋭い描写の短焦点レンズは何がお勧めでしょうか?
有名なカミソリマクロのあるシグマやタムロン等サードパーティ社のレンズでも構いません。
よろしくお願いします。

書込番号:15982459

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/06 00:30(1年以上前)

SIGMA 70mm F2.8 EX DG
http://kakaku.com/item/10505011777/

GANREFのサンプル
http://ganref.jp/items/lens/sigma/183/photo

書込番号:15982531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:13件

2013/04/06 00:40(1年以上前)

彩度と輪郭強調でも強めたらいかがです?
眠いのであれば、コントラストを挙げればいいと思いますよ。

ピクチャーコントロールの。

書込番号:15982557

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/04/06 00:42(1年以上前)

ねむいと言うよりか撮影条件な気がします・・・・

書込番号:15982562

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/06 00:43(1年以上前)

手持ちの4本の単焦点の個人評価(キレ)です。
高級レンズは持ってないのであしからず。

◎シグマ50マクロ (手持ちで風景もマクロもいける、逆光は×)
○シグマ30−1.4(旧)(f4まで絞ればシャープ、屋内もこなせる)
○ニコン50−1.8G (キレがあるけど寄れないので意外と出番なし)
△シグマ105マクロ(旧)(ボケを楽しむレンズ、ピン幅極小)

トキナーは124(U)使用してますが、キレというより色乗りが鮮やかな印象です。単焦点は持ってませんが、カミソリトキナーって聞きますね。

書込番号:15982568

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22331件Goodアンサー獲得:3086件

2013/04/06 00:47(1年以上前)

ピクチャーコントロールはどういう設定にしてますか~(・・?))

ニュートラルはかなり眠いですよ(^◇^;)
風景は試してみましたか~(・・?))

書込番号:15982580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件

2013/04/06 01:12(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

RAWで撮影しピクチャーコントロールの中で一番忠実に再現するのがスタンダードかと
感じていましたが、確かにビビットや風景のほうが引き締まりますね。
私個人、色が濃く線が太いのが好きなんだと思います。RAW撮りして色々と設定を
いじってみようと思います。

たっぴょんさん
大変参考になります。シグマはやはり良さそうですね。トキナーという選択肢は
今まで考えていませんでしたが、なるほど評価も良くカミソリのようなレンズも
あるようですね。AT-X M100 PRO D 100mm F2.8に惹かれます。

書込番号:15982673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/04/06 01:35(1年以上前)

別機種
別機種

霞空 85mm F1.8 G

直射日光下 18−55mm VR

ドーンハンマーさんこんばんは。

餃子定食さんのおっしゃるように撮影条件で軟調に仕上がっているのではと思います。
曇り空や屋内では軟調、晴天屋外直射日光下で硬調。
僕の印象と表現が間違っていたらごめんなさい。
ドーンハンマーさんの1枚目の写真、解像感は十分すごいと感じました。

晴れてましたが霞んだ空の下で撮った85mm F1.8 G(高解像評価)の写真と、直射日光下で撮った18−55mm VR(並評価)の写真を貼っておきます。
1600万画素のD7000と1400万画素のD3100の写真ですから説得力は無いかもですが、良ければ参考にしてください。

僕がD7000で使って解像感が高いと感じたレンズも一応紹介しておきますね。

ニコン 50mm F1.8 G
ニコン 85mm F1.8 G
シグマ 50mm F2.8 マクロ
タムロン 90mm F2.8 マクロ(272E)

2400万画素は使ったことが無いので、上記のレンズでドーンハンマーさんが満足するかは分かりません。

書込番号:15982728

Goodアンサーナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22331件Goodアンサー獲得:3086件

2013/04/06 02:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

元画像

現像してみました

ちょっと画像お借りしました('◇')ゞ

・ホワイトバランス
・レベル補正
・彩度補正
弄ってみました。

輪郭強調とかシャープは弄ってません。


このレンズ、かなりシャープなレンズに見えます(*'▽')

書込番号:15982766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2111件Goodアンサー獲得:82件 D7100 ボディの満足度4

2013/04/06 02:03(1年以上前)

当機種

横レス失礼

当スレとレスかなり参考になりました。ピクチャコントロールを風景に変えて近撮してみました。

レンズ NIkkor AF-S 70-200mm/f4 VR

参考までに作例UPしておきます。カミソリとまではいかないですけど、よりしっかりした解像感が得られた気がします。

書込番号:15982776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/06 02:13(1年以上前)

写真用語だと、カミソリの反対語が”ねむい”なの?  (・_・?)

書込番号:15982795

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/06 02:13(1年以上前)

自分はビビッドが大好きっす♪堂々と言うとなぜか笑われるッす(-_-;)

ピクチャーコントロールはD40にしてますが、これはお好みで(^O^)
http://www.nikon-image.com/event/special/pcs/other/approximation.htm

標準ズームならシグマ17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]もお勧めっす

マクロでお勧めと言うより軽くてスナップに丁度良くて寄れての
ニコンAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gもお勧めっす♪

いいなーD7100♪

書込番号:15982796

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5231件Goodアンサー獲得:499件 PHOTOHITO 

2013/04/06 03:24(1年以上前)

ぱっと見た瞬間の印象ですが、曇りの日にそれだけ撮れたら、やっぱり良いカメラなんだなって思いましたよ。
それも18-105mmでしょ!
純正18-105mmは絞ると解像感一気にあがるのと、カメラ内設定をシャープ、コントラストを弄り強めると非常に良いレンズに変身しますもんね^^

お手頃価格なのに、D7000で使うとメチャ写りよくなりますからね。

ちなみに、切れ味鋭い絵が好みでしたら、シグマ70-200/2.8最新手ぶれ機能付きを試してみたら如何でしょう^^
最近ではそのレンズが一番、まるで紙の切り口のようなエッジを感じました。

書込番号:15982875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件Goodアンサー獲得:5件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/04/06 07:54(1年以上前)

私にも十分な解像度に見えます。

高解像度単焦点、私は下記に一票です。

AF-S Micro NIKKOR60mm 1:2.8G

書込番号:15983161

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/04/06 08:10(1年以上前)

別機種

100マクロ

『カミソリのような描写』が解像度を指しているなら、100mm前後のマクロを2〜3段程度絞って使えば解像度は抜群だとおもいます。

私はTOKINAのAT-X M100 PRO Dを使っていますが、マクロ域はもちろん、遠景でも結構キレてますよ。

書込番号:15983188

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/04/06 08:34(1年以上前)

最近は硬調なシャープネスや彩度が高めの描写が好まれるようですが、軟調な絵の良さをもう少し見直してみたらいかがでしょうか?

書込番号:15983250

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/06 09:03(1年以上前)

1枚目はハシント高原の建物でしょうかw素晴らしいですね。

レンズの良し悪しは分かりませんが、個人的にはナノクリ60oF2.8が満足度高そうかなと。


デルタ式撮影術、極めて下さい。

書込番号:15983329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/04/06 09:43(1年以上前)

>決して映りが悪いわけではないのですがどうも眠く感じます。

貼られた作例を拝見するに、この作例の場合、眠いとか云うのじゃなく、単純に曇りの日のフラットな光線状態で撮ってるので『コントラストが低い』写真になってるだけのことかと..... (^^;;


写真とは『光を写し撮る』ものではなく、『影を写し撮る』ものだと云われてます
作例のような『曇天のフラットな光線状態』では、どうしてもコントラストの低い写真しか撮れないのは当然のこと


もっとコントラストのある写真が撮りたければ、天気の良い日に斜光の当たる時間帯に撮影するしか無いでしょう

むしろ、この様なフラットな光での撮影では、建物とかじゃなく花の写真を撮るとか、陰影のある場所を探して撮るとか、撮影場所や被写体を探すのに時間を掛けるほうが、満足のいく写真が撮れるかと..... (^^)


書込番号:15983445

ナイスクチコミ!8


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7100 ボディの満足度5

2013/04/06 09:59(1年以上前)

機材は使用目的で選択された方が吉。

解像度が高いレンズが好みでしたら、単焦点かと思います。
ズームも少し絞ると解像度が高まります。

以前18-105VRを使用していましたが、なかなかの写りで良い印象で、今後もDX機を使用していくのであれば、手放さない方がよいかと思います。

ニコンSCや店頭で体感し、スレ主さんの好みの機材を使用すると幸せになれます。

書込番号:15983486

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45359件Goodアンサー獲得:7645件

2013/04/06 10:03(1年以上前)

ドーンハンマーさん こんにちは

切れの良いレンズとは ボケとのバランスも大切だと思いますので 大口径レンズに成ると自分は思います

その中でも300oF2.8や200oF2は別格の写りすると思います その他には 70−200oF2.8や コシナツアイスも切れの良いレンズに成る気がします

でもデジカメになり センサー自体の味付けメーカーにより異なるので 切れの良さの基準が解り難く成っているような気がします 特に D7100後加工の事考えてか デフォルトでは 眠い感じの絵になっている気がしますので 切れの良いレンズつかっても まだ眠い感じは残るかも知れません

書込番号:15983501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/04/06 10:24(1年以上前)

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G
このレンズの切れ味は凄いと思います。
是非試してください。

書込番号:15983574

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/06 10:35(1年以上前)

 
 >眠い気がする・・・

 お昼くらいに撮ればよかったかも。

書込番号:15983614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:14件 Komin's Photos on the Net 

2013/04/06 10:56(1年以上前)

機種不明

曇り空を入れた建物の撮影は難物です。
AEオートで撮ると、曇り空の明るさの影響で建物が暗く写り、建物に露出を合わせると。曇り空が白とびするようになり、どのカメラで写しても、撮影したままでは冴えない写真になりがちです。
良い写真を撮るためには曇り空を入れた写真は撮るな、と言う方もいるほどです。

RAWで撮影すれば、このような写真でも、RAW現像の際に、撮影した際にイメージした写真に仕上げることが可能となります。

勝手ながら、お望みの写真を想像して、RAW現像ソフトでWB、階調、傾き、パース変形を補正してみました。
元画像が縮小されたJPEG画像なので補正範囲は制約されますが、この程度まで仕上げることができます。

書込番号:15983683

ナイスクチコミ!4


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2013/04/06 12:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

@ 元画

@-2 @を調整

A 元画

A-2 Aを調整

元画をお借りしました。↑こんな感じで如何でしょうか?

コントラスト・シャープネス及び明るさを多少調整すると、こんな感じになり眠いというのからある程度目覚めたと思うのですが・・・。

撮影時の各設定が不明ではありますが、被写体に合わせてピクチャーコントロールやWBを選択する、或いはMENU設定でコントラストやシャープネスをある程度強調してやるとか・・・工夫してみてはどんなものでしょうか。
7100なら解像感に不足はないと思われますが、以前D7000の時に物足りずシャーブネスを6迄上げたところ改善をみたものゝ、尚一層を望んで24-120mmF4を使ったところ更なる改善をみました。
が、より一層を望んでFXになってしまいました。
なんなら、高く重くはなりますが可能ならFX用の性能の良いレンズを導入してみては・・・。

書込番号:15984040

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件

2013/04/06 13:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

k−7+35mm Maco Limitedです。こんな感じの写りですか?

撮影条件によるところも大きいですが、レンズの違いも雰囲気変えますよね。

私もk−7からの引越し組みです^^

Limitedレンズは70mmではなく、35mmMacroを使ってました。
このシリーズのレンズは総じて色のりが良く、カリカリな画質という印象を持ってます。

カメラのデフォルトでの設定やレンズの味付けの違いなどで、私もD7100の画質は非常に素晴らしいと感じてはいるものの、被写体によっては違和感を覚えることもあります。
スレ主様も、「決して写りが悪いわけではない」とのことですので、以前のカメラ・レンズの写りの違いに戸惑っているのではないでしょうか?
使い続けていれば慣れるとは思いますが、カメラの設定を煮詰め直したり、好みの描写のレンズを探すのも、カメラを新しくした時の楽しみの一つですよね。

ご希望のおススメレンズですが、私が感じる限りは数人の方がおススメしている60mm f2.8 Macroの写りがご希望に近いように思います。
私は予算の関係でまだ手に入れてないですが、将来的には絶対に欲しいレンズの一つです。

自分の好みの描写をするレンズに出会えると、ボディの評価も更に上がりますよね。
私は最初のレンズに選んだサンヨンの写りが自分の好みにぴったりでしたので、D7100を選んで大変満足してますよ〜^^

書込番号:15984160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4949件Goodアンサー獲得:229件 D7100 ボディの満足度5 NIS 

2013/04/06 13:09(1年以上前)

レンズの問題ではなさそうですね。
D7100もD7000と同様、ピクチャーコントロールの輪郭強調は0〜9のうち3になってますから、カリカリの絵が好きなら5か6ぐらいに上げてみたりしていろいろ試してみるといいですね。
コントラストもプラス方向に。
スレ主さんのように好みがはっきりしているのなら、デフォルトにこだわる必要はなく、いろいろいじってみるといいですよ。

あとは、アップしている写真のようにコントラストの低いくもりの状況でシャープネスやコントラストを安易に上げると、かなり不自然な絵になるので、私は好きではありませんが、これも好みの問題ですので、思い切って設定を変えてみるというのもありだと思います。

書込番号:15984167

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/06 13:14(1年以上前)

レンズ性能は、解像度とコントラストですが、眠い感じの画像の場合は
先ずはコントラストの調整、そしてアンシャープマスクを任意に掛けます。
ただ、注意しないといけないのはやり過ぎです。

必要焦点域で、RAWで撮って必要であれば好みに調整が良いです。
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

書込番号:15984183

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/06 13:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ドーンハンマーさんの画像です

追記
クッキリ感は、レンズの性能差も有りますが…
コントラストの微調整、露出補正で感じが変わります(+輪郭強調の微調整)。
2は、C-NX2の自動レベル補正をクリックし、WBの補正は0にして→トーンカーブを左に振っています。
3は、トーンカーブのみ右に振っり少し暗くしただけです。
2、3とも、輪郭強調_アンシャープマスクは掛けていません。

書込番号:15984247

ナイスクチコミ!1


B.G.さん
クチコミ投稿数:28件

2013/04/06 13:47(1年以上前)

初歩的な質問ですが、カミソリとそうではない画像とでは何がどう違うのですか?輪郭がハッキリ写っているっていう意味で良いですか?それとも細かい部まで描写されているという意味ですか?なんとなくイメージはあるのですが、…。

書込番号:15984295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2013/04/06 14:41(1年以上前)

当機種
当機種

元の画像

RAW画像を加工しました

皆様、ご返信ありがとうございます。

やはり天候による撮影条件に大きく作用されることを、皆様のレスで改めて感じました。
どうも初心者なものですからJPEG撮って出しの画像が好みの硬調だといいレンズ
だと勘違いしてしまいます。。。

なかなかの田舎者さんのようにマクロレンズでもキットのレンズでも光の加減でいかようにも
変化しますね。

MA★RSさん、コーミンさん、茂太郎さん、robot2さん
私の画像を加工して頂きありがとうございます。ホワイトバランス、輪郭強調を色々いじると
写真の印象がガラリと変わりますね。私もRAWファイルからその2点に加え、
ピクチャーコントロールをスタンダードからビビット、カラーブースター、コントラストを
好みにいじってみました。楽しいですね。

短焦点レンズはAF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gか、60mm f/2.8Gにいっちゃいそうです笑

書込番号:15984454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/04/06 18:18(1年以上前)

個人的にはスレ主さんの画像は自然な感じで良いと思いますが。きっちり解像もされていますし。パッと見良く見える絵葉書的な写真より私は良いと思います。もっとはっきりした絵がご希望ならカメラ内で輪郭強調を+2、コントラスト+1ぐらい上げればよいと思います。近代的な建物はビビットな写りも良いですが歴史的な建造物はあまり硬質な感じにならない方が良いのでは。勿論、好みもありますが。デジイチはカメラ内で結構設定が変えられますから色々変えて追い込めばよいと思います。レンズの購入はそれからでも良いと思います。

書込番号:15985265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2013/04/06 23:22(1年以上前)

ズームレンズですが解像力と言えばシグマAPO50-150mm F2.8 OSが凄いです。
シグマの単焦点マクロやニコンのナノクリ60mm、105mmに勝るとも劣らぬ解像感です。
色ノリやボケを含む画像の品格もオラは好みです。

以下のサイトでも絶賛しています。
http://digicame-info.com/2013/03/apo-50-150mm-f28-os.html

書込番号:15986665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2013/04/07 00:56(1年以上前)

別機種

短焦点ではなく単焦点です。 70mmは硬調ではなく、肌再現にターゲットを絞った中間調のしっとりとしたポートレイト用の最高峰のレンズです。

書込番号:15987083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件

2013/04/07 07:36(1年以上前)

ありがとうございます。

ファルドjrさんのおっしゃるように、しばらくは自分の好みになるように
カメラの設定をいじりまくりたいと思います。
単焦点レンズは、予算を貯めながらじっくり考察して楽しみたいです。
望遠レンズも欲しいことですし。笑

書込番号:15987617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/04/09 23:39(1年以上前)

RAW+JPEGで記録して、PCで確認、JPEGの写りが気に入らない時だけ、RAW現像しています。

慣れればカメラに付属のViewNX2も簡単ですよ!

ちなみに、SDカードは32GBを2枚入れてます。

書込番号:15998636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2923件Goodアンサー獲得:91件

2013/04/20 14:16(1年以上前)

とりあえず、現行の安めの単焦点を買って使ってみれば良いと思います。
それで眠い≠ニ感じたら、撮影テクニックが悪いと考えてください。
それが一番判りやすいです。

書込番号:16037992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2013/04/26 19:41(1年以上前)

ピクチャーコントロールの風景ではデフォルトでシャープネス4、ニュートラルで0だったと思います!
18-105は至って普通の廉価ズームですので、60マクロなどヌケの良いレンズの選択で随分描写は変わりますよ

書込番号:16062472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング