『D7100で撮影した写真』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信27

お気に入りに追加

標準

D7100で撮影した写真

2013/05/03 19:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

クチコミ投稿数:47件
当機種

タンポポ

連休に、D7100で撮影した写真を載せてみます。

みなさんが写した写真も見てみたいです!!

書込番号:16090265

ナイスクチコミ!2


返信する
DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7100 ボディの満足度5

2013/05/03 20:24(1年以上前)

別機種
別機種

D7000+micro60mm

D7000+micro60mm

D7100ではありませんが、D7000の画像をアップします。

書込番号:16090360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/05/03 20:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

名機16-85mmでも周辺光量不足はしかたないのか?

タムロン28-300 VC 300mm

小さな虫を見つけて! タムロン28-300 マクロ

タムロン28-300 28mmなら風景も!

スレ主さんへ

お言葉に甘えて投稿しました。

周辺光量不足を別に気にしている訳でもないのですが、理論的には35mmフルサイズ用レンズをD7100(APS-C)で使用すれば周辺光量不足は無いかも?・・・でタムロン28-300mm、手振れ補正、マクロあり、中古Aランク(ほとんど新品)をマップカメラで28800円で買いました。軽いのでお散歩レンズにしています。

書込番号:16090443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/03 21:24(1年以上前)

当機種

この前撮影した物です。
なかなか天候に恵まれなくってやっと撮れました。

書込番号:16090583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:22件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/05/03 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サンヨンでツバメ

サンヨン

70-200F2.8でアゲハ

 D7100は、AF能力が強化されたためツバメやアゲハチョウなどの不規則にすばやく動く被写体に対する補足力が良くなっていると感じています。
 いずれもクロップモードで撮影し、さらにトリミングしています。

書込番号:16090590

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/05/03 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

甥っ子のまつ毛

眠そうです!

ことでん

D7000からの買い替えです。
買って3日ほどですが大満足です。

書込番号:16090651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2013/05/03 22:25(1年以上前)


きれいな写真がたくさん!ありがとうございます。

いろいろな写真があり、自分も撮ってみたいと思いました。

もっとたくさんの作例を見てみたいです!!

書込番号:16090884

ナイスクチコミ!1


kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/03 22:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

シグマの17-70です。

書込番号:16090973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/05/04 01:07(1年以上前)

今日、キタムラでD7100とシグマ17-70f2.8をネット注文しました。
デジイチ初心者ですので、kairiki10さんの様な写真が撮れる様に
これから勉強です。先輩の方々宜しくお願いします。

書込番号:16091567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件 D7100 ボディの満足度4

2013/05/04 01:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは

参加させていただきます。

1枚目   : Nikkor AF-S 70-200mm/f4G VR (DX1.3クロップあり トリミングなし)
2,3枚目 : Nikkor AF-S 70-200mm/f4G VR (DX1.3クロップなし トリミングなし)
4枚目   : NiKKor AF-S 300mm/f4     (DX1.3クロップあり トリミングあり)

です。

書込番号:16091628

ナイスクチコミ!4


駿海さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/05/04 09:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

USJの画像を少しだけアップさせていただきます。
使用レンズ 24-70mm f/2.8G です。

書込番号:16092394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/05/04 15:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

松林から飛び立つダイサギをDX1.3×クロップで撮影しました!!

角館駅の隣の鶯野駅からスーパーこまちを撮影しました!!

大潟村の菜の花ロードに咲く桜を望遠レンズで撮影してみました!!

雪解け水が流れ落ちる小さな滝をシグマの大口径レンズで撮影してみました!!

いちごおむすびさん、こんにちは(*^^)v

ニコンD7100を発売後、すぐに買って1ヶ月半ほど使用しています。

ニコンD5100に買い増ししました!!

1ヶ月半使用して、すごく満足しています(#^.^#)

特に野鳥や鉄道写真は捕捉率が高いので、すごく撮影していて楽しいです(*^_^*)

風景写真もローパスレスの恩恵で解像度が高く、特に木の枝1本1本を見事に解像して
いるのには驚かされます(*^^)v

私が撮影した写真を4枚アップしますので、参考にしていただければ幸いです^^

書込番号:16093372

ナイスクチコミ!5


@秀吉さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 hira3のフォトストリーム 

2013/05/04 15:50(1年以上前)

機種不明

「合算」し、明るさ調整

レトロとデジタルさん

最初の画像は燈台の直上を血相をかえて遁走するウミウを捉えたシーンが素晴らしいですね。「写真」といえるレベルに画像になっていますね。構図的にはちょっと残念な面も感じられますが・・・・・。

カタバミの花ですが、photoshopがあれば簡単にレイヤーをコピーし「合算」(合成)の上、上のレイヤーの画像限定で明るさを調整すればより深みのある絵像になりますね。

R−CMAさんはトリミングされているようですが、最初の画像はジャスピンですね。情けないクン専用の連写機能に頼らず、一発撮りでしょうか?



書込番号:16093505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/05/04 19:22(1年以上前)

当機種
当機種

タムロン28-300 VC

タムロン28-300 VC

今日、いつもの日課の、散歩(雨の日以外は5キロ)をしていたら上空に旅客機が・・・あわててシャッターを押したら(RAW+FIENそのうえ連写モード)になっていて、SDカードが書き込みをはじめてしまって・・・シャッターが押せない!(ああ!飛行機が行ってしまう!・・・後から見たら珍しいプロペラ機でした)

・・・今日の教訓、散歩はFIENのみでRAWや連写は不要!

書込番号:16094218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2013/05/04 22:18(1年以上前)

当機種


みなさん、すごくきれいな写真ばかりで・・・

DX1.3クロップの写真や、動きのあるものの写真すごいですね。
風景も構図がきれいでとってもいいなぁと思いました。

遠くの鳥や飛行機、新幹線などの動きの速いものにも、
実力があるカメラなので、自分もチャレンジしてみたくなりました。

私の稚拙な写真でお恥ずかしいですが、載せてみます。

もっとたくさん、皆さんの写真をいろいろみせていただきたいです!
とても、勉強になります。

書込番号:16095014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/05/04 23:03(1年以上前)

当機種
当機種

なかなか賑わっていますね・・・スレ主さんに感謝です。

安くても、さすが単焦点レンズ(35mm F1.8)

書込番号:16095286

ナイスクチコミ!1


駿海さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/05/04 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高感度での画像も載せていただきますね!
全て手持ちです。

書込番号:16095506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/05/05 10:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シグマ17-50

新型 シグマ17-70

新型 シグマ17-70

タムロン28-300 VC

駿海さん へ

ISO3200までなら問題ないですね! F2.8はやっぱり明るい! レンズ名教えて下さい。

書込番号:16096773

ナイスクチコミ!1


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 note 

2013/05/06 23:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Sigma50-500 1.3Crop

Nicon70-200+1.4TC

同じくDXモード

Sigma50-500 1.3Crop 被写体まで30mくらい

いちごおむすびさん、こんばんは。

普段はD4に300/2.8で野鳥なんか撮ってますが、
重くて撮り回しが良いとは言えないので、
D7100にシグマの50-500mm f4.5-6.3と言う明るい
とは言えないけど、便利で中心部の写りには
定評ある?レンズで動態の撮り易さや、70-200
f2.8に1.4テレコン付けてDXでの画素数生かした
解像感がどんなか?いろいろ試してるので貼って
みますね。(^_^;)

シグマも70-200も重いとおっしゃるでしょうけど
D4サンニッパに比べたら撮り回しはすごくいいと
言いたくなります。手持ちで撮る時の負担が減る
からヒット率も上がる感じ。

1.3crop使った場合は極力ISO感度抑えるか、
あまりトリミングをしない、使い方だとかなり
面白い。と思ってます。
それと1.3Crop。自分の理解ですと望遠レンズ
で解像感が一番いい中心部を切り取って使うので
使いでがあるし、とりあえず7枚連写切れるのは
助かります。
そのうち、D7100のレビューも書いてみようと
思ってます。^^

書込番号:16104074

ナイスクチコミ!3


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 note 

2013/05/07 00:04(1年以上前)

自己レスです。
撮り回し・・・取り回し
Nicon・・・Nikon

ひゃ〜。m(__)m

書込番号:16104124

ナイスクチコミ!1


fwhk3702さん
クチコミ投稿数:133件 D7100 ボディの満足度5

2013/05/08 16:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キビタキ (ノートリ、328VR + TC17EU)

コルリ (トリミング、328VR + TC17EU)

枝被りのコマドリ (トリミング、328VR + TC17EU)

コマドリ (ノートリ、328VR + TC17EU)

コマドリ狙いで行ってきましたが、枝被りで残念でした。
来週リベンジしてきます(笑)

書込番号:16109604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/09 04:03(1年以上前)

当機種

35mm 1.8です
福袋で買ったカメラセットに付いてたんですが、一番使ってます

書込番号:16112061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/05/09 10:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

GW天気が良くて、写真日和でしたね!

D7100のおかげで楽しい1日でした!

書込番号:16112551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/09 11:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

民家の屋根のやや左側にフォーカス。右側はアウトフォーカスとなる

17mmワイド端で

同じく17mm、ワイド端

こちらは55oテレ端

東京都武蔵村山市の里山民家を撮ってみました。

レンズはいずれも17-55o/f2.8G です。
フォーカスはライブビューと通常のAFの二通り撮ってみましたが、仕上がりに変わりまで感じられませんでした。

ライブビューで最大まで拡大してピントを合わせるにしても、暗いところではよく見えません。
一応、ルーペで液晶画面を拡大して見たけれどそれでもよく分かりませんでした。

最初の民家全景がライブビュー使用、残り3枚は通常のAF−Sです。
これを見る限りライブビューを使用しなくても十分ピント精度は出ると思いました。
D7100のAF能力は素晴らしいです。

書込番号:16112792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/05/10 00:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ひさしぶりにD7100+16-85で出かけました!

軽い、小さい、シャープな写り、だら〜んと伸びたりしない適度な固さのズームラバー!、85mmのボケ味!などなど

1日中、首にかけて歩いても疲れない、旅には16-85mmが一番ですね!

書込番号:16115427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2013/05/10 17:52(1年以上前)

@秀吉さん
> R−CMAさんはトリミングされているようですが、最初の画像はジャスピンですね。
> 情けないクン専用の連写機能に頼らず、一発撮りでしょうか?

不規則に飛翔する鳥を撮るには、連写が効果的である。
等速運動のジャストミートの瞬間を狙うのとは、最適な撮影技法が異なる。

そこに何の問題性があるのか?
どういう撮り方をしようと、その評価に何が影響するのか?

写真とは、連写機能を使おうが、根性入魂一発撮りであろうが、
写真の評価にそんなウンチクリン能書きは一切関係ない。
写真とは、結果が全てである。

@秀吉さんの優秀な作例とは、
そういうウンチクリン能書きのお陰で高評価されてきたのか?
鑑賞者に能書きたっぷり説明して、やっと認めてもらってきたのか?
そういうことなのか?

> 情けないクン専用の連写機能に頼らず、一発撮りでしょうか?

毎度毎度こういう情けない言いぐさでチャチャ入れしかできない@秀吉さんの方こそ、
恥ずかしいほどに意地悪な根性が透けて見えて、
よっぽど情けないクンだぞ。

そして、そのことに気がつかないことこそ、恥の上塗りである。
いつものことながら、ヤレヤレの秀吉さん。。。

書込番号:16117462

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:3件 天文中年の部屋2 

2013/05/10 19:30(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

先週のシオヤトンボ♀の産卵飛行

ギンヤンマ♂

シオカラトンボ♂

コシアキトンボ♂の縄張り争い

今年も私の好きなトンボシーズンが始まりました。
一枚目はD7100+シグマ180mmF2.8マクロでシオヤトンボの産卵飛行
先週の撮影です。

2枚目から4枚目は昨年D7000とD800で撮影したトンボたちです。
今年はD7100で撮るのが今からとても楽しみです。

書込番号:16117758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/05/11 01:38(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

ローパスフイルターレスで16-85の風景写真が一段と鮮明に!

世界遺産の風景写真投稿ないかな・・・!

書込番号:16119362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング