『撮り過ぎ?』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

撮り過ぎ?

2013/06/11 13:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スロット1のカード

スロット2のカード

先週の木曜日にボディー購入して、まだまともな撮影してないのですが
このカメラに合わせてスロット1にサンディスクのSDSDXPA-032G-J35 [32GB]
購入して、スロット2には以下の製品を。

 http://item.rakuten.co.jp/donya/82905/

 読み書きが速いので色々テストで連写しまくってたら、まともな写真撮ってないのに
総リレーズが1600超えちゃいました。(笑)

 JpegAnalyzeですとこのカメラではリレーズ数が表示できないので。

 写真1はPicasa 3の物ですが。

 詳しくは分かりませんが、カメラでもリレーズ数は見れるみたいですがこれは
電池充電してからのリレーズ数なんですかね?

 現在500ちょいと表示されてて、充電1回してからそれくらい撮影してるので。

 総リレーズ数ではないですよね。

 D5100では出来ましたが。

 D5100も1年ちょいで9千リレーズ行ってない位なので。

 上海問屋のカード来るまでは、2にはEye-Fiカードを入れてたんですがやはり
転送が遅いので。

書込番号:16240105

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/11 13:37(1年以上前)

こんにちは!

ご購入おめでとうございます!

>電池充電してからのリレーズ数なんですかね?

そのとおりです。

フル充電されますとリセットされますよ。

書込番号:16240156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/06/11 13:47(1年以上前)

まず、リレーズではなくレリーズが正解。

ニコンのカメラの場合、総シャッター数はメイン基板に記憶されます。
そのため、メイン基板を交換しない限り総シャッター数がリセットされることはありません。

Picasa 3の仕様について聞きたいのでしたら、使用してないのでわかりません。

書込番号:16240184

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/06/11 14:08(1年以上前)

多いときは1日で1000ぐらいいきますよ。

まぁ、連写で無駄打ちが多いと反省してますが^^;

書込番号:16240238

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/06/11 14:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
とても良いカメラですので撮影を楽しんでくださいね。

書込番号:16240241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/11 14:31(1年以上前)

機種不明

電池チェックをマイメニューに登録しておくと

どれくらいのショット数でバッテリーが消耗

するのか把握できて、バッテリー交換の目安になりますよ!

書込番号:16240289

ナイスクチコミ!3


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2013/06/11 18:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
機種不明

 paroparonikonさん

 こんばんは。

 充電してからのレリーズ数なんですね。

 有難う御座います。

 prayforjapanさん

 こんばんは。

 レリーズでしたね。

 良く見間違いをするもので。

 ご指摘ありがとうございます。

 kyonkiさん

 こんばんは。

 サーキットで友人のバイク走行を撮影したりがあるのですが(年に数回)
その時は私はへたなのでそれこそ数撃ちゃ当るで600から700枚くらい撮影
する時もあるんですが。

 流し撮りで、シャッタースピード遅めでホイールが止まらないようにスピード感出して
撮影するようにしてるので枚数撮ってもまあ見れると思えるのは5%位ですが。(汗)

 有難う御座います。

 tokiuranaiさん

 こんばんは。

 D5100からのステップアップでこれからですが、身近なもの撮影した感じでは
やはり画素数が上がったおかげがシャープ感など増してるように素人目にも感じ
ます。

 これから活用して楽しみたいと思います。

 有難う御座います。

 paroparonikonさん

 画像載せて頂き有難う御座います。

 MB-D15を使用してるのですが同じように表示されるんですね。(純正バッテリー使用です)

 手は大きいほうではないのですが、D5100では設定のないマルチグリップをヤフオクで
落とした中華製の物を付けてて握りが安定していたので。

 このカメラ(ボディー)購入してやや大きくなったので悪くはなかったんですが
物来た日にグリップ確認してすぐにMB-D15を注文しました。

 重いですがやはり握りが安定して正解でした。

 
 
 

書込番号:16240918

ナイスクチコミ!3


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7100 ボディの満足度5

2013/06/11 21:35(1年以上前)

こんばんは。

いっぱい撮ってますね。

見習いたいです。

書込番号:16241561

ナイスクチコミ!3


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2013/06/11 21:58(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
機種不明

 DX→FXさん

 ハンドルネームからすると現在はフルサイズですか?

 羨ましい。

 撮影は試し撮りというか連写の確認なので同じ位置でただ単に
シャッターとしてるだけなので撮影とは言えませんね。(笑)

 これから色々撮って行きたいと思っています。

 連写は前の書き込みでも書いたんですが、友人のサーキット走行
(バイク)の撮影以外は連写するような撮りは基本ないのですが。

 

 有難う御座います。

書込番号:16241678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/06/11 22:04(1年以上前)

鬼気合さん、購入おめでとうございます。

D7100はAFシステムが改善されたので、バイクの流し撮りのヒット率が大幅に改善するでしょう。
皆さん高画素、高解像度に着目する人が多いですが、
私はAFシステム向上による動体撮影・暗所撮影の改善がいちばん気に入りました。
D7100を使い倒して、楽しい写真ライフを送ってください。

書込番号:16241713

ナイスクチコミ!3


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2013/06/11 22:13(1年以上前)

 沼じいさんさん

 こんばんは。

>D7100はAFシステムが改善されたので、バイクの流し撮りのヒット率が大幅に改善するでしょう。

>AFシステム向上による動体撮影

 上記の2点が非常に楽しみです。

 購入前にも書き込みでAF追従が良くなったという書き込みを見ていたので
かなり期待しています。

 年に数回しかサーキットは行きませんが、同僚はいつも1人も2人も変わらないと
連れて行ってくれるので(何か御馳走するといっても拒否するので)その見返りではないですが
写真撮影やHERO3での車載動画(カメラ設置)で返してるんですが。(HERO3は前回初めてですが)

 私も写真撮るのが好きなので下手なりに撮影しまくってます。(笑)

 600枚くらい撮って5%みれる写真があればという感じですが、AF追従性能
アップで期待大です。

 有難う御座います。

書込番号:16241754

ナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7100 ボディの満足度5

2013/07/11 20:44(1年以上前)

こんばんは。

素晴らしい画像ありがとうございます。

ハンドルネイムは憧れで付けました。
今となっては恥ずかしいネイムです。
DX機も素晴らしく使用し続けています。

書込番号:16355603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング