『D5100 → D7100 デビューしました (^^)/』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

『D5100 → D7100 デビューしました (^^)/』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 D5100 → D7100 デビューしました (^^)/

2014/07/15 13:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

クチコミ投稿数:3件 D7100 ボディの満足度5

価格.comを駆使して、ボディ・レンズ・ストロボ・SDカード・アクセサリーを注文し,
撮影できるようになりましたw

最初に届いたボディに、プラモデルのように付け足し、最後のレンズを装着し、
先ほど完成しました(^^)v

新機種の可能性があり悩んでましたが、「必要なときが買いどき!」と思い、
デビューいたしました。

ボディ到着から3日間のお預けでしたが、いざ試し撮りするとテンションMaxです(^^)/

今回の購入を機に掲示板にもデビューしてみました。

.comの口コミはいつも参考にさせていただいており、とても勉強になります☆ 
今後ともよろしくお願いいたします m( _ _ )m ☆

書込番号:17735040

ナイスクチコミ!16


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 D7100 ボディの満足度5

2014/07/15 15:40(1年以上前)

こんにちは

同じカメラの仲間が増えてうれしいです。
レンズは何をお使いでしょうか?
当方しばらくは18-105でしたが、最近はシグマ17-50をつけています。

書込番号:17735261

ナイスクチコミ!0


d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件

2014/07/15 15:58(1年以上前)

Coffee & Cigarettes ☆さん

購入おめでとうございます!&お仲間にようこそ!!(^^)
もしズームレンズのみ購入されているようでしたら、そのうち「室内用」に「単焦点レンズ」の
購入もお勧めしておきます!!

こうやってレンズ沼にはまっていきますが(危険!笑)・・・・単焦点、楽しいですよ〜!!(^^)

書込番号:17735303

ナイスクチコミ!0


魚鉢さん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:31件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/07/15 16:24(1年以上前)

完成?おめでとうございます。
私もD5100→D7100と同じ道のりを歩んでおりますので、どうぞよろしくお願いします。

>レンズ・ストロボ・SDカード・アクセサリー

具体的な型名を記されると、みなさまのアドバイスも的を得て楽しいですよ。
D5100から流用できるもの、機能アップを図るもの…
お〜、考えてると私まで楽しくなってきた^^

書込番号:17735346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/15 17:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。新機種が出ても、価格は10万円オーバーですので、
D7100ぐらいがお買い得だと思います。撮影をお楽しみください。

書込番号:17735438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/07/15 17:50(1年以上前)

Coffee & Cigarettes ☆ さん

ご購入おめでとうございます。
D7100は素晴らしいカメラですね、どうぞカメラライフお楽しみください。
よろしければ画像アップもお願いしますよ〜ん。

書込番号:17735550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 D7100 ボディの満足度5

2014/07/15 18:47(1年以上前)

>里いもさん

はじめまして! よろしくお願いします☆
レンズはTAMRON SP AF 17-50mm F2.8 を装着しております。


>d3200wow!さん

ありがとうございます(^^) これからよろしくお願いします☆
水族館でクラゲとってみたいな〜と思い、単焦点も気になっています(^^;
単焦点の距離で迷いながら、なんとか我慢してます(爆)
まずは35mmでしょうか?
また教えてください(^^)


>魚鉢さん

はじめまして! ありがとうございます(^^)

まったく完成していないのですが、日ごとにガチャガチャとボディーに付け足して
いくと、なんだか「できた〜」という心情になりましたが、今はこれから「スタート」
という気持ちでワクワクしてます♬(^^)

内容は、
レンズ:TAMRON SP AF 17-50mm F2.8
ストロボ:SB-700
SD-1::FlashAir 32GB (JPG用)
SD-2:Transcend SDXC UHS-1 64GB (RAW用) です。

D5100では標準キットレンズとTokina12-24 F4 DXUを使用してましたが、
D5100は下取りしてもらい、残すことなく流用いたしましたw

いろいろアドバイスいただけるとうれしいです♬
よろしくお願いします☆


>じじかめさん

はじめまして! 色々なスレで拝見しております!
よろしくお願いします☆

関西人のため、「お買い得」と言っていただくと喜び4倍増しです(笑)
ありがとうございます(^^)


>浜松屋飲兵衛さん

はじめまして! ありがとうございます(^^)
画像はいずれアップしたいと思います♬
すごく緊張しますが。。。

これからもよろしくお願いします☆

書込番号:17735690

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/07/15 20:24(1年以上前)

スレ主さん

ご購入おめでとうございま〜す!
一気に、大人買いですねー

自分もストロボとかレンズとかいろいろほしいものがあって困ってます
いっしょに悩みましょうね〜(笑)(^^)

書込番号:17735972

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/07/15 20:24(1年以上前)

Coffee & Cigarettes ☆ さん
ご購入おめでとうございます^ ^
喜びが伝わってきます☆

エンジョイ フォト ライフ!

書込番号:17735973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 D7100 ボディの満足度5

2014/07/15 20:49(1年以上前)

>Paris7000さん

はじめまして! ありがとうございます(^^)

D5100の時はキットレンズと広角のみで楽しんでいたので、
今回は大奮発しました (^^;

カメラ関係は欲しいものが尽きずに困ります。。。

一緒に悩んでいただけると心強いです(笑)

これからもよろしくお願いします☆


>Ramone2さん

はじめまして! ありがとうございます(^^)

早くカメラ持って出かけたいです(^^)

これからもよろしくお願いします☆

書込番号:17736070

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2014/07/15 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タムロンSP70-300で撮影

ニコン40mm単焦点マクロレンズで撮影

シグマ8-16超広角レンズで撮影

タムロン90mmマクロで撮影

 こんばんは。

 私もD5100からのステップアップ組です。(D5100は残してますが)

 5100ではオートが9割以上でしたが、7100ではMモードが9割以上で撮影
してます。

 設定の幅が広がり設定も格段にしやすいですね。

 D5100の頃よりはるかに面白い絵が撮れるようになりました。

 将来的にはD810EあたりのFXのフルサイズがほしいですけど。

 明日か明後日あたりに、東京日本橋のアートアクアリウムに撮影に
行こうかなと思ってます。

 

書込番号:17736490

ナイスクチコミ!1


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2014/07/16 00:31(1年以上前)

Coffee & Cigarettes ☆さん、こんにちは。

D7100のご購入おめでとうございます。
D5100からの買い替えだと、操作に慣れるまでちょっと大変ですけどそれもまた楽しみと思えば苦ではないでしょう。

D7100は使い易くて良いカメラですよ。
レンズもボチボチと増やしながら、存分に楽しんで下さい(^^♪

書込番号:17737017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/07/16 01:49(1年以上前)

Coffee & Cigarettes ☆さん
ハンドリングテスト!

書込番号:17737196

ナイスクチコミ!0


魚鉢さん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:31件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/07/16 10:59(1年以上前)

こんにちは。こちらこそよろしくお願いします。

明るい標準ズームをお使いですね。私は単焦点の絵に心奪われ足ズーム修行中です。
スピードライト同じです。D5100名刺バウンスでがんばってましたが誘惑に勝てませんでした。D5100では頭でっかちでしたけどD7100にはバッチリですよね。SB-910も検討しましたが、性能よりバランスを優先しました。
SDカードは型番がないので速度は不明ですが、SDXC-64GBだと枚数撮れますねー。私は東芝の「SD-H32GR7WA9(SDHC-32GB UHS-I R:95MB/W:90MB)」を使用してます。連写時レリーズ押しっぱなしは無理ですが、断続的だと息継ぎもほとんどありません。

レンズ沼以外にもいろんな沼が待ち構えてますが、お互い渾身のベストショット目指して楽しくがんばりましょう♪

書込番号:17737913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2014/07/16 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シグマ17-50

同じく17-50

何十年ぶりのヤモリ君発見!

シグマ17-50

こんばんは!ご購入おめでとうございます。
たくさん撮影楽しんでくださいね〜
私も当機で一眼レフデビューして7か月経ちますが、平日休み
ということもありイベント等に持ち出せず悶々とした日々を
送っております。(当然腕もへタレです・・・)
子供たちも夏休みに入りますので、機会を作って楽しみます。
駄作ですが貼らせて下さいね。m(__)m

書込番号:17739512

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/07/16 22:04(1年以上前)

>何十年ぶりのヤモリ君

 ヤモリ(爬虫類)でなく、
 イモリ(両性類)ですね。

 ヤモリは、家に壁に張り付いています。
 イモリは、昔は田んぼにたくさんいましたが、
 最近は、めっきり少なくなりました。
 

書込番号:17739739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2014/07/16 22:24(1年以上前)

1641091さん 
間違えたぁぁぁ
指摘ありがとうございます。<(_ _)>
都会暮らしなもので・・・?
最初はゴムのおもちゃかと思いましたが近づいたら
逃げられました。

書込番号:17739843

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5187件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2014/07/17 00:19(1年以上前)

>最初に届いたボディに、プラモデルのように付け足し、最後のレンズを装着し

嬉しさの表現よく解ります(笑)

私も先日、一眼ではないのですがシグマのコンデジを買ったのですが、
外付けファインダーや、削り出しグリップブラケットやフィルター、ストラップと
確かにプラモデルのように組み立ててうきうきしていました(笑)

武装した愛機を存分に楽しんでくださいませ^^

書込番号:17740353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4 北海道猛禽族 

2014/07/19 19:06(1年以上前)

当機種
当機種

本日土砂降りの某所にて

最近またD7100購入報告が続いているようですね。

明日はD4はお留守番、D7100メインでオスプレイ撮りに行ってきます。

書込番号:17749216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7100 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング