『添付写真のような症状になります』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

『添付写真のような症状になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

添付写真のような症状になります

2014/12/31 20:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 kaz0320さん
クチコミ投稿数:38件
当機種

今日は600枚ぐらい写した中の一枚ですが・・・

メディアが悪いのかも? トランセンド64GBです。

写真のような症状になった方教えて下さい。

書込番号:18324264

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/12/31 20:10(1年以上前)

再現性は? 他のメディアではどうですか?

書込番号:18324284

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/12/31 20:22(1年以上前)

類似の症状はここのクチコミで機種を問わずよく見ます。
本体なのか、メディアなのか現象が頻発すれば切り分けも
容易かと思いますが、単発であればメディアを交換して
様子見というのが対応方法かと思います。

メーカーで判る出力エラー的なログが残っていればですが、
その辺は正月休み明けにSCに出向いて聞いてみてください。

書込番号:18324322

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaz0320さん
クチコミ投稿数:38件

2014/12/31 20:53(1年以上前)

m1omhさん、レスありがとうございます!

D7100では初めての現象でしたので、少し気になりました。

トランセンド 90MB/s 600× 64GB で昨日の撮影で数枚同じ現象で、今日メディア(トランセンド 日本画の絵)を変えて撮影したんですが、600枚撮って一枚ありました。

様子を見てみます!

書込番号:18324420

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/12/31 21:02(1年以上前)

10年以上のデジカメ歴で、たった一度、一枚の発生を経験しました、 他社機でしたが、
そのときのメディアは 信頼性で定評がある サンディスク製でした、、

ボディ と メディア の相性というものもあるように聞いてます、
トランセンドがよくないと言うのではなく、別のカメラに装着すれば 何の問題もなかったり・・・・・

メディアを替えて、しばらくは様子見されてみて、それでも再発するならメーカー点検依頼になるのかな、、


あっ、 メディアの初期化(フォーマット)は そのカメラボディで やってらっしゃいますよね?
自分は 使う直前に、「画像の消去」 ではなく 「フォーマット」 で まっさらにして使用します、
                     

書込番号:18324447

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2014/12/31 21:07(1年以上前)

ピンクの横縞の場合、カメラ側のケースが
多いような気がします。

JPG破損の場合、画像がずれる事無くピンク
の横縞は見たことないですし。。

メーカー点検した方が良いかと思いますよ。

書込番号:18324461

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz0320さん
クチコミ投稿数:38件

2014/12/31 22:46(1年以上前)

syuziicoさん、MA★RSさん、レスありがとうございます!

写真暦14年ぐらいデジカメのメディアは、トランセンドのみ。最近のトランセンドの信頼が薄れかけています!
様子見します。

書込番号:18324810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/01 10:56(1年以上前)

D7000の時はカードを2枚挿して、1枚にRAW,もう1枚にJPEGという設定にしてましたが、
問題は発生しませんでした。

書込番号:18325969

ナイスクチコミ!0


@fuonさん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/01 14:01(1年以上前)

同じような症状を経験したことがあります。
ニコンのSCに持ち込み点検してもらいましたが異常無しでSDカードかPCに転送時にデータが破損したのではないかとの話でした。
いろいろと試した所、自分の場合はカードリーダーが原因でした。
リーダーをもう1台持っているなら試してみてください。

書込番号:18326357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz0320さん
クチコミ投稿数:38件

2015/01/01 15:05(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます!

コンパクトデジカメに、エラーメディア(トランセンド90MB/s 600×)を入れると、電源を入れたとたんカード異常ですと表示されてシャッターが切れません。

D800に入れると、7枚シャッター切れましたが異常見当たらずです。明日、フィールドでテストしてみます。

今思い出しましたが、ヨドバシカメラで8GBの東芝製のメディアを買ったときに、データが壊れたときがありました。カメラはV1でした。

他社製のカードを買い足したて、ボディかメディアか切り分けが必要だと思います。皆さん、ありがとうございました。 

書込番号:18326481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2015/01/01 16:39(1年以上前)

過去に経験したことで、

撮影後すぐに電源OFFした時、即ち、書き込み途上で電源OFFすると、
100%こんな画像になりました。

スレ主さんのケースは違うかもしれませんが、ご参考まで。

書込番号:18326666

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaz0320さん
クチコミ投稿数:38件

2015/01/03 22:33(1年以上前)

1回のテストですが、切り分けができました。
レキサーの新しいメディアで、撮影。

結果
@ カメラ上の液晶モニターでは、横縞の現象は見れません。
A ライトルームVer5.7で読み込むと、横縞が再現されます。
B ノートのライトルームVer4.4で、読む込むと正常に表示。
C ライトルームVer5.7からVer5.0に落として、読み込むと正常に表示されました。

ライトルームVer5.7で、悪さしているみたいです。

書込番号:18333602

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2015/01/03 23:28(1年以上前)

カメラでは拡大しましたでしょうか?
拡大しない時は、サムネイルの表示。
拡大でJPGの表示かもですよ(^-^)/

ライトルームはRAWがあれば、独自エンジンで表示かと。

書込番号:18333810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング