『汎用バッテリーグリップがGOOD!』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

『汎用バッテリーグリップがGOOD!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

汎用バッテリーグリップがGOOD!

2018/04/20 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件
別機種

汎用バッテリーグリップを購入してみました。作りはAllプラでオモチャ感が漂う…。が、しかし、レリーズボタン、AE- L.AF- Lボタン、マルチセレクターは問題なくスムーズに作動◎。装着した見た目の一体感は無いけど…、それなりにカッコ良いです。他人様にはハッタリの効く出で立ちです。
なにより、リモコン・バッテリーが付いて7千円!。リモコンはD750でも作動したしお得な感じです。AllプラのBG本体がオシャカになったら純正にします。

書込番号:21766512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2018/04/21 05:24(1年以上前)

僕も使ってます。GOODもなにも十分です。僕は、単三電池を使いたいので、ニコンのレフ機はDF以外はすべて装着してます。D200のころは確か、予備バッテリー付きで¥20000程のように記憶していますが、最近購入したD500では¥40000。これはいくら何でも高すぎるように思います。他メーカーやニコン他機種でも、しばらく中古を探して使っていましたが、最近はすべて互換品です。アマゾンで高くても\5000程ですし、機能的にも全く問題ありません。.むしろ軽くて良いぐらいです。例えは違うかもしれませんが、プリンターのインクで稼ぐメーカーと同じような気がします。機能的にどうしても必要なら、D5やF5のように一体型にすればよいし、所詮アクセサリーならば、コンデジ1台分ほどの価格は???かな。

書込番号:21767112

ナイスクチコミ!2


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2018/04/21 06:02(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
返信ありがとうございます。
ちなみに単三を使用したい理由はなんですか?、何か利点があるのですか?。
あと色々と書込みを読むと、バッテリーの消費が早い、とありましたがどうですか?。

書込番号:21767135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4 北海道猛禽族 

2018/04/21 07:36(1年以上前)

別機種

sib1v2さん

自分は純正なんですが小さい7100にはBGが必需品です。
その値段ならアリですね、私的には持ち易くなるだけで目的達成なんで。
昔のは何らかの不具合もあったようですが最近は問題無いんですね。

みきちゃんくんさん
D200用は純正バッテリーが2個並列でしたよね。
アレは1個だけバッテリー入れて空いたスペースに予備のCFを入れておくのに
とっても便利でした。


書込番号:21767227

ナイスクチコミ!2


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2018/04/21 10:10(1年以上前)

>ブローニングさん
返信ありがとうございます。
まだ昨日装着したばかりなので不具合はまだわかりません。
しかし思ったより重い感じはせず、握りやすく操作はしやすいです。

書込番号:21767497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2018/04/21 10:32(1年以上前)


>sib1v2さん

テント担いで山登り行くと充電できないんですー。どこでも売ってる乾電池は何かと便利。バッテリーのヘ減りは気にしたことが無いので、速いか遅いかは分かりません。僕の場合、バッテリーも互換品が多いので比べられないという事もあります。互換便バッテリーも何かと言われますが、安いので(これも又純正品は高価すぎます)よく使います。今のところどの機種もトラブルはありません。

>ブローニングさん

D200法式の方が使いやすいですね。現行方式は、2個使用するときは、いちいちグリップ外すんですよね。僕はいつもグリップ内に1個しか入れないのですが。違ってたらすいません。

書込番号:21767544

ナイスクチコミ!1


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2018/04/21 16:28(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
よもやの時の為に、自分もカメラバックに単三を忍ばせておきます。

書込番号:21768146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2018/04/21 19:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

 私が本体購入したときは社外品のグリップがまだなく純正品を付けてます。

 このカメラの前にD5100をはじめてデジ一として購入したんですが本体が小さく握りにくいので
社外品を付けていました。

 縦撮りするときにグリップのスイッチはかなり恩恵がありますね。

 社外品でも問題なくつかえると思いますので良い選択だと思います。(純正品は高いですから)

 私も社外品があったら購入してましたね。

書込番号:21768533

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング