『塗装剥がれありませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『塗装剥がれありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

標準

塗装剥がれありませんか?

2013/07/02 22:51(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

スレ主 r.yanoさん
クチコミ投稿数:6件

2月末にSEを購入し約7000km走りました。先日、左後部のバンパーに塗装剥がれを見つけました。同様の塗装剥がれは試乗車のポールスター右前部にも見られました。ディラーには今週末に現物を見てもらい、メーカー見解を聞く予定です。同様の事象が起こった方いらっしゃいませんか?

書込番号:16321997

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/03 07:31(1年以上前)

一回目の洗車時に気がつきそうなもんですが・・・。

書込番号:16323077

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2013/07/03 08:25(1年以上前)

前に乗ってた987ボクスターで同じようなバンパーの塗装剥がれがありました。
新車保証期間内だったので無償で修理(交換?)しましたが、それまでに乗っていた国産車ではなかった現象だったのでびっくりしました。ディーラーではバンパーの軋みで発生したんじゃないかと結局真の原因は不明でした。

書込番号:16323204

ナイスクチコミ!1


v-fyrtioさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/03 08:40(1年以上前)


スレ主 r.yanoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/03 12:20(1年以上前)

そうですねだからの納車時にはなく、走行中に発生したと考えています。

書込番号:16323847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 r.yanoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/03 12:22(1年以上前)

ありがとうございます。真の原因をつっこんでみます。

書込番号:16323852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 r.yanoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/03 12:24(1年以上前)

ありがとうございます。HPを見て、ディーラーにつっこんできます。

書込番号:16323862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/04 21:46(1年以上前)

私のにもありました。ちょっぴりバンパー側がしわしわになっています。

色:ブラックサファイヤ
タイヤ:4412(2012年42週)→製造時期概算特定のため
納車:3月末

写真のリンクを張ってあるURLで一番下のやつ、変なとこにリンクするようなので気を付けましょう。

書込番号:16329650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5431件Goodアンサー獲得:411件

2013/07/04 21:58(1年以上前)

前処理不良で塗料が焼き付いていない様に見えます。

書込番号:16329731

ナイスクチコミ!2


スレ主 r.yanoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/05 11:33(1年以上前)

昨日ディーラーに行ってきました。同様のクレームは初めてとのことで、メーカーに打ち上げてもらうことになりました。取り敢えず原因究明と対策を一ヶ月間待つことになりました。

書込番号:16331670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5431件Goodアンサー獲得:411件

2013/07/05 20:49(1年以上前)

銀剥がしのクジみたいだな。

剥がせば「ハズレ」なのは言うまでもいない。

書込番号:16333277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2013/07/05 22:55(1年以上前)

バンパーの塗装は焼付けなんかしないよ。
焼付けの温度だとバンパー変形しちゃうし・・・

樹脂バンパーは、製造時の離型剤の除去が不十分だったり、
プライマーの処理が不十分だと剥がれやすくなる。
何にせよ不良品なのは間違いない。

書込番号:16333951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/07/09 08:04(1年以上前)

口コミを見てびっくりしました。
僕はT5 R-designに乗ってます。全く同じ傷がありました!購入してから一週間で初めての洗車時に気づきました。
新車で購入したのにショックだったので、ディーラーに相談したら無料で対応してくれましたよ。

書込番号:16346770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


HiroV60Rさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/09 19:27(1年以上前)

V40ではなく、Y2013 V60T4R乗りですが、購入時にベッドライトとバンパーの接触部分が3か所、塗装剥がれになっていて、バンパー再塗装してもらいましたが、1箇所だけですが、3か月後、同じ場所の塗装が剥がれ始めました。 走行中に擦れて剥がれていったみたいです。 
ライトとバンパーの隙間の関係で、調整しきれないのと、見えない場所なので、放置してます。。

自分の車をじっくり見ると、バンパーのコーナー部分の塗装が薄い様に思います。バンパーだけでなく、ホイールも同じような状況で、表側はしっかり塗装しているがサイドから裏側になる部分は手を抜いた状況。日本車ではありえない。

納車時の感想としては、塗装品質もしくは、納車前の品質チェックが甘いのではと感じました。

塗装以外の部分では、満足しているので、気にしていません。

書込番号:16348407

ナイスクチコミ!2


スレ主 r.yanoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/09 23:56(1年以上前)

★ッキーさん
HiroV60Rさん
返信ありがとうございます。

ディラーで無償対応をしてくれるんでしょうが、真因をおさえないと再発が怖いですね。

一ヶ月後に、ディラーが『本気』で対応してくれる事を待っているこの頃です。

書込番号:16349669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/07/28 02:10(1年以上前)

r.yano様

塗装剥がれ再発しました。
ディーラーに見てもらったところ、ディーラーでもそういう症状が多発!?している状況は認識しているそうです。
後日、どう対応するか連絡もらえることになりました。
状況からすると確実に走行中にボディーとバンパーが擦れて塗装が剥がれてます。
それにしてもどうなることやら・・・

書込番号:16410628

ナイスクチコミ!0


にけ03さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/15 15:23(1年以上前)

最近まったく塗装剥がれの話題が出ませんが、
どなたか最新情報ありませんか?

書込番号:17194831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/15 17:41(1年以上前)

塗装剥がれの発生車両は、少なかった。
部位も小さい。サビが出るわけでもない・・・。
事故につながるわけでもない。
ディーラーの対応が、「おばか」「真摯」にわかれたが、真摯な対応が多かった。

と、いう結果で情報共有まででおわり。


私の車にもちょぴぃーと出ていますが、気にしていません。
前バンパーだったら虫や飛び石の被害が増えてから塗ってもらえばいいことですし(笑)。

書込番号:17195352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:23〜283万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/357物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング