『購入にあたり付けるオープションに付いて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『購入にあたり付けるオープションに付いて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

購入にあたり付けるオープションに付いて

2013/07/07 19:13(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

クチコミ投稿数:233件

V40の購入あたり下記のオープションの検討をしています。
皆さんのご意見を参考に聞かせて頂ければと思います。

@縦列駐車支援システム(パークアシストパイロット)
今までの運転経験で縦列駐車が必要になった事が無いのでこのシステムは付けないで良いかと考えています。

A延長保証
後日、期限内に必要だと思ったら加入すれば良いと思っています。

Bパノラマガラスルーフ
主に後部座席に座る家族が喜ぶものだと思います。今の所、付けようかと考えています。
パノラマガラスルーフを付けた車を使っていらっしゃる方がいらしたら感想をお聞かせ頂ければと思います。

Cドライブレコーダー
駐車監視モード付で前後2cHの機種を選定中です。
お勧めの機種があればご紹介ください。

Dクリスタルキーパー
費用が約三万円で効果が1年との事。 
車体色はブラックを考えていますが付けるかどうか迷っています。
カーショップでもワックス等が売っていますので、これを自分で塗った方が得か?
皆さんはカーコーティングをどうされていますでしょうか。

以上、皆さんからご意見、アドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:16341397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/07 19:44(1年以上前)

一度ならず2度も同じ間違いをしているので指摘しますが・・・

オープションではなく、オプションです。
オープションなんて人に言ったら笑われますよ。

書込番号:16341507

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/07 20:13(1年以上前)

6月末に契約して納車待ちのものです。自分の考えたパターンですが・・・

@縦列駐車支援システム(パークアシストパイロット)
今まで乗っていたクルマより「ノーズが長い」というイメージがあり、こすらないために「フロントソナーが欲しい」ということで付けました。
工場取り付けだと確か5万円と安いですが、後付けは標準価格になりますのでご注意を。


A延長保証
営業さんと話し合った結果、どちらも「5年以内に10万円を超える故障が起きるとは思えない。もし起きるなら、多分3年以内に起きる」という意見でした。今乗っているプジョーさえ大丈夫でしたし(笑)ということで、付ける気はありません。

Bパノラマガラスルーフ
前方に納める方式で、完全に後席向きですね。今乗っているプジョーは運転席のバイザー端からパノラマルーフなので、悩みました。
ですが、曇りの日や雨の日とかも、あれがあると明るいので、贅沢と思いつつも付けました。

Cドライブレコーダー
私もただいま吟味中。「広角」「夜間での映り具合」「ナンバーの視認性」とかをどう思うか、かと思います。
GPS付きのモノもありますが、あれが必要かどうなのかも考えているところで、諸兄のご意見を聞きたいところです。

Dクリスタルキーパー
極論すれば、自分でやる手間をどう思うか、だと思います。
私は若いときはともかく、今は気力がないので(笑)、ディーラー紹介のところでガラスコーティングをお願いする予定です。

参考になるかどうかもわかりませんが、とりあえず私の場合のお話でした。

書込番号:16341585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2013/07/07 20:56(1年以上前)

アップル2011さん
誤記の指摘ありがとうございます。

かりのんさん
アドバイスありがとうございます。
縦列駐車支援は116,025円(カタログ記載価格)と思っていました。
縦列駐車支援を付けると付くフロントソナーとはどういうものなんでしょうか。
フロントソナーがあるとどんな便利な事を教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。


書込番号:16341808

ナイスクチコミ!1


moteyuさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/07 21:29(1年以上前)

こんにちは
オプション悩みますね。
もしじぶんだったら
@縦列駐車支援システム(パークアシストパイロット)
フロントセンサー必要ないので見送り。
A延長保証
絶対に5年以上乗るならありか?でも3年パスポートで十分だと思う。
Bパノラマガラスルーフ
この車を購入するならルーフボックス付けるのでいらない。
Cドライブレコーダー
ユピテルの安いやつ、DRY200辺りを2個付か?ドライブマン辺りか?
Dクリスタルキーパー
私ならやります。

その他
ウィンドウフィルム、 紫外線だけでなく赤外線もカットできるもの
オービスレーダ 、 スーパーキャットか?
ショックセンサ付きセキュリティー、 ダミーでもいいかな、、、、、
オービスレーダはインテリア台無しになるかも、、、、

テレビキャンセラ、 危険を承知で同乗者のためにつけるか?
ポータブルDVDプレイヤーで後部座席のみにするか、、、、

書込番号:16341954

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/08 09:57(1年以上前)

私もブラックなのでコーティングの件で回答を…

黒色や濃色には撥水加工より疎水や親水系のガラスコーティングをオススメします。
撥水系は小さな水粒が沢山出来るので炎天下で置いておくと水粒がレンズの役割をしてしまい塗装を焼いてしまう恐れがあります。
クリスタルキーパーは撥水系なのでもし施工するならこまめに拭きとらないと丸い点々(塗装焼け)が出来てしまいますのでお気をつけ下さい。
ちなみに私はDpro TYPE FDというコーティングをしました。するりと水が落ちるので気持ちいいですよ!

書込番号:16343602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/07/08 15:01(1年以上前)

v40T4SE購入し1500km走行しました.xc90からの乗り換えでv40に試乗した時の圧迫感が凄まじかったので,パノラマルーフをつけたところ,割と改善されました.付けて正解でした.縦列駐車のは不要でした.ただし,後ろの視野が異常に狭いので,バックモニターは付けて正解でした.因みに歩行者用エアバックは作動した場合,その後の修復が大変だということを指摘され,付けませんでした.

書込番号:16344285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/08 15:06(1年以上前)

イナザワチェーンソーさんの意見に賛成です。
私は今乗っている車が紺系で、初めて新車を買ったのにもかかわらず(今までは中古の白やシルバー)
自分でワックスをかけようとやったところ、洗車したら水玉の痕か・・・・・
しっかりこびりつき、落ちなくて泣きました(^^;
水玉の痕を取り除こうと拭けば拭くほど拭き傷が広がるし(笑)

結局、コーティングに出して綺麗にしてもらいました。
新車ですしブラックなら、最初だけでもプロにコーティングしてもらっておいたほうが安心ですよ。

私はホワイトを考えていますが、もし購入したら最初だでも
ちゃんとコーティングしてもらうつもりです。

書込番号:16344290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/08 23:16(1年以上前)

納車されて1週間 ティグアンからの乗り換えです。
V40 SE

レザー :質感、体感、フィット感よいですね
     色 ブラウンにしたのでセンターコンソールをモダンウッドパネルにしたら、更に質感UPしましたよ。


パノラマガラスルーフ :室内明るく開放感たっぷり、娘が車酔いをするかもということで、つけました。
            赤外線防止フィルム貼りましたね、確かに暑くないです。
            結果、娘は酔いませんでした。

前席、後席、リアガラスフィルム :これは必要ですね。

リアカメラ :後方視界そとう悪いですからつけたほうがよいです。
       直近とやや遠方との切り替え有り、常時後方確認可です。

リアシートヒーター :贅沢ですけど子供のためにつけました。
           冬が厳しい北陸だから

ガラスコート :必ずコーティングをした方がよいです。
        Dさん曰く、メンテナンスは必要ですが10年ぐらいは大丈夫だそうです。

延長保証 :長く乗りたいのでつけました。
      ボルボ車に少し不安をもっているからかも

パークアシストパイロット :不要かな? そんな狭いところ止める事がない

ナビ :いろいろ不評ですが、値段は高いが使い勝手は普通かな?
    あって正解
 
しかし、毎日運転していて楽しいですね。
こんな車あったかしら!!

納車待ちの方、楽しみにしていてねっ。

  
 


書込番号:16345887

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:233件

2013/07/09 00:16(1年以上前)

タニchanさん、こんにちは。
赤外線防止フィルムはご自分で貼られたんですか?
費用はどの位かかりましたか?
参考に教えて下さい。

書込番号:16346147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/09 21:48(1年以上前)

高千穂☆さん こんばんは。

いいえ自分では貼りませんでした、なんせ不器用なもので

費用は、2万円だったと思います。
Dさんに頼みました。

フィルムは無理してでも貼った方が良いと思います。

 

書込番号:16348992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2013/07/09 22:24(1年以上前)

タニchanさん。
教えて頂いてありがとうございます。
私もV40の購入後はプロの方にパノラマガラスルーフと前席、後席、リアガラスにフィルムを貼ってもらおうと考えています。
パノラマガラスルーフのある試乗車に乗せてもらったとき、パノラマガラスルーフを触るとかなり高温に成っていました。
その時、赤外線防止フィルムが絶対必要だと感じました。

書込番号:16349182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/09 22:38(1年以上前)

@縦列駐車支援システム(パークアシストパイロット)
試乗車で経験していると思いますが、前方の接触距離対策として、
つけるのであれば効果はあります。

自動縦列駐車機能は、あまり必要ないかと思います。

A延長保証
自分が乗ろうとする年数次第です。
ボルボの初期モデルは、人柱アイテムが多いので、パーツの品質は当たり外れが多いです。
保険と思って投資するか否かです。

Bパノラマガラスルーフ
自己満足アイテムです。無料なら付けるけどね。
いままでのガラスサンルーフとは、違うので暑いです。

Cドライブレコーダー
納車前に付ける場所を考えましょう。
フロントガラスのセンターの部分にごついセンサーユニットがありますのでドライブレコーダーを付けられる場所が限られます。納車前にETC、車検シール等の張り付け位置は、要注意です。

乗ってから考えてもできますが。
私、DRY-FH51を運転席側に付けていますが夜は明るくて視界の邪魔になります。なれましたけど。


Dクリスタルキーパー
カーコーティングをするか、まめに洗うか・・・。
コーティングするときれいですが、洗わなければきれいにはならないので。

ま、ボルボライフを楽しんでください。

書込番号:16349266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2013/07/13 10:23(1年以上前)

皆様からのたくさんのアドバイスを頂きまして、大変ありがとうございます。
頂いた事を参考によくよく考えて購入したいと思います。

書込番号:16360514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:35〜262万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/358物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング