『フォグランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『フォグランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォグランプについて

2013/09/14 13:41(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

スレ主 puppy0222さん
クチコミ投稿数:14件

7月初めに契約して10月末までに納車予定です。
V40 T4のエントリーモデルですが気になることがあります。国産車はフロントフォグランプがほとんどの車でついてるかオプションで選べると思いますがT 4にはついてないのですか?写真で見ると取り付ける場所もないようですがフロントフォグランプは必要ないのでしょうか?
それと2014年モデルになりますがリアフォグはついてますか?あるサイトのWebカタログには2013年モデルにはついているが2014年モデルについてません。2014年モデル納車済みでわかる方お願いします。

書込番号:16584419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2013/09/14 15:21(1年以上前)

>フロントフォグランプは必要ないのでしょうか?
必要かどうかは、車に依存するものではなく、「あなたの使用環境で決まる」のでは?
(それとも”車のデザインの一部なのでは?”と考えての質問なのか??)

書込番号:16584712

ナイスクチコミ!6


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/09/14 16:09(1年以上前)

霧の中を走る事が無いや稀であるなら、必要無いと思います。

書込番号:16584892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 puppy0222さん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/14 18:13(1年以上前)

普段は使う環境ではないと思いますが、大昔に軽井沢に行ったときに霧でなにも見えなく怖い思いをしました。なのでフロントフォグランプは必要と思いましたが、レーダーがついてるから要らないのかと。何分車を買うのが20年ぶりくらいでわからない事ばかりです。前に買った時はフォグランプを最初にオプションでつけたので。
V40にはつけるところがないみたいだったので質問しました。

書込番号:16585366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2013/09/14 20:41(1年以上前)

puppy0222さん、こんばんは。

最近はフォグランプといってもファッション性重視ですから、20年くらい前の性能を期待しても
がっかりするかもしれません。

フロントバンパーに加工してもいいのなら、今発売されているものの中ではCIBIEがお勧めです。
(国産車のポプションにも採用されています)
http://www.cibie.com/page/scmoduler/index.html
http://stanley-raybrig.com/product/19_ledFog/ledFog.php

個人的には黄色いほうが悪天候時の視認性が高いと感じています。
白いハロゲンフォグを購入して今ひとつと感じたなら、バルブを黄色に変える方法もあります。

また、リアフォグはフロントフォグ以上に必要性がないと思います。
以前はLEDの社外品が販売されていましたが、今は主要メーカーでは販売されていないようです。
コイトから出ているのは競技車専用なので、取り付けないほうがいいでしょう。

運良くリアフォグを入手できても、後続車の迷惑になりますから
晴天時や街中では絶対に使用しないでくださいね。

書込番号:16585979

ナイスクチコミ!0


スレ主 puppy0222さん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/15 11:40(1年以上前)

佐竹54万石さん、こんにちは。
情報頂きありがとうございます。
フロントバンパー加工しないとやっぱりつけられないのですか?
普段は必要だとは思わないのですが、ドライブに行った時に霧がでた時には必要かなと思いまして。大昔、霧で5m先が見えずトラックの後にピタッと張り付いて走った記憶があるものですから。


書込番号:16588744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2013/09/15 21:03(1年以上前)

一昔前の車でしたらバンパーに取り付けステーで装着が可能でしたが、
最近の車ではデザイン上それが難しくなっています。
バンパーにダミーでもいいからフォグ用の穴があればいいのですが、
ざっと見た感じではV40にhォグランプ用のダミー穴は見当たりませんので、
加工が必要ではないでしょうか?
(見落としていたらゴメンなさい)


また、フォグランプの規定です。
http://www.navi.go.jp/images/info/pdf/04/Shinsajimukitei_04_061.pdf
http://www.car-inspection.sakura.ne.jp/65.html

特に平成18年1月1日以降に生産された車には、ヘッドライトよりも下で
高さは地面から25cmから80cmまでという規定が加わっています。


>大昔、霧で5m先が見えずトラックの後にピタッと張り付いて走った記憶があるものですから。

いくらなんでもこれは危険です。
状況にもよりますが、停止して雰が薄くなるのも待つことも必要です。

書込番号:16591049

ナイスクチコミ!0


スレ主 puppy0222さん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/15 23:53(1年以上前)

佐竹54万石さん、こんばんは
いろいろありがとうございます
自分も穴が空いてないのでフォグランプを着けるにはどうするのかと思ってました。なので必要ないのかと質問しました。v40のクロスカントリーにはフロントフォグランプ着いているので、T 4にも穴だけでも空いてればいいのにと思いました。

書込番号:16591970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:34〜263万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/359物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング