V40の新車
新車価格: 269〜499 万円 2013年2月19日発売〜2020年12月販売終了
中古車価格: 34〜267 万円 (356物件) V40 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル
ブレーキとアクセルの踏み間違えによる事故のニュースを耳にしたりすると
他人事には思えません。
気休めにしかならないかもしれませんが、
リバースに入れたときにチャイムが鳴るようにしたいのですが、
ボルボに純正のリバース・チャイム(ブザー)がありません。
ネットで後付けのものを調べたりしたのですが、これはと思えるようなディバイスにめぐりあえません。
(チャイム(ブザー)のチープな音色、雑音、アラーム音の継続の不可・・といった点において)
何かお薦めの信頼できるカー用品はないでしょうか?
取り付けはディーラーでお願いしようと思っています。
あるいは皆さんが こうした自己を未然に防ぐために
何か工夫されているアイディアがあれば教えてください。
書込番号:19117745
1点
パナソニック電子ブザー(フリッカ) / EB2122が良いと思いますよ。通販で700円位で売っています。
取付はナビのバック信号に繋げるのが簡単でいいかと思います。
書込番号:19118080 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
JFEさん、早速のコメントをありがとうございます。
(JFEさんのアドバイスは的確で、いつもありがたく読ませていただいています)
EB2122ですが YouTubeでも確かめさせていただきました。
(ローバーミニやボルボ240への取り付け後の音が聞けました)
音色もよく、(プツッ、プツッといった)雑音も入らなくて、とても気にいりました。
ただ、リバースに入っている間じゅう鳴るのではなく、
リバースに入れた最初の2〜3秒(数回)しか鳴らない、という記述も見られました。
実際のところどうなのでしょうか?
JFEさん、もしご存知でしたら教えていただけませんか?
書込番号:19119116
1点
>リバースに入れた最初の2〜3秒(数回)しか鳴らない、という記述も見られました。
それは純正アラームがそのような仕様なので EB2122を取り付けたと書いてありませんでしたか?
EB2122の取説にも特に記載はありませんし、電気が流れている間は鳴る単純なブザーかと思います。
http://dolphin.va.panasonic.co.jp/ideacontout/2012/01/14/2012011400040108.PDF
書込番号:19119790 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
JFEさん、返信ありがとうございます。
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/111753/car/787752/3681610/parts.aspx に
ユーザーの方の次のような記述がありました。
「もともとセレクターレバーをバックに入れると最初だけ音が鳴りますが、継続的にバックギアである事を促す仕様ではありません。
フロントコーナーセンサー/バックセンサー/バックモニターのOPTを装備していますがセンサーは障害物に至近じゃないと音はなりません。
セレクターレバーがバックである事を聴覚でとらえられる様に装着しました。これでバックギアにある事を常に耳でとらえる事が出来ます。
装着は純正ナビを外しナビに連動しているカメラの配線と接続しました。」
たしかにJFEさんのおっしゃる通りでした、僕の早とちりでした。
ご指摘ありがとうございました。
JFEさん、もう一つだけ質問させてください。
別のユーザーの方は、取り付け後
「バックギアに入れてからバックカメラ画面に0.5秒ほどで切り替わっていたのが
3秒くらいかかるようになりました」
と書かれていますが、これは代償として仕方がないことでしょうか?
書込番号:19120473
2点
>0.5秒ほどで切り替わっていたのが 3秒くらいかかるようになりました
ちょっと分かりませんが、電気を喰うからですかね?
または車種による個体差や接続線選択ミスも考えられますね。
書込番号:19120759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
JFEさん、おかげで決心がつきました。
パナソニックの電子ブザーEB2122に決めようと思います。
いろいろとアドバイスをありがとうございました。
書込番号:19123410
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/03/21 17:40:33 | |
| 20 | 2025/02/02 9:56:22 | |
| 17 | 2022/08/17 14:57:21 | |
| 8 | 2022/05/19 17:48:38 | |
| 10 | 2021/09/18 17:11:53 | |
| 15 | 2022/09/06 8:28:39 | |
| 7 | 2021/09/18 9:41:56 | |
| 15 | 2021/07/30 23:41:22 | |
| 3 | 2020/10/04 16:27:35 | |
| 0 | 2020/09/24 11:08:28 |
V40の中古車 (全2モデル/361物件)
-
- 支払総額
- 103.6万円
- 車両価格
- 84.8万円
- 諸費用
- 18.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 93.8万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.0万km
-
V40 ドライブレコーダー ETC バックカメラ ナビ TV オートクルーズコントロール レーンアシスト アルミホイール オートライト キーレスエントリー AT Bluetooth CD USB
- 支払総額
- 40.0万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 125.4万円
- 車両価格
- 114.8万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.0万km
-
V40 T4 スポーツ 純正ナビ シートヒーター パワーシート レーダークルーズコントロール バックカメラ HIDヘッドライト フルセグTV 純正17インチアルミホイール
- 支払総額
- 104.9万円
- 車両価格
- 89.5万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜608万円
-
25〜1037万円
-
29〜798万円
-
19〜422万円
-
35〜686万円
-
44〜841万円
-
28〜825万円
-
29〜489万円
-
32〜233万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















