『α7とNEX6ではどちらのカメラが動画を綺麗に撮れますか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200

35mm判換算で27〜300mmをカバーする高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥123,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (1製品)


価格帯:¥123,700¥150,700 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:93.2x99mm 重量:649g 対応マウント:α Eマウント系 E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200の価格比較
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200の中古価格比較
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200の買取価格
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のスペック・仕様
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のレビュー
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のクチコミ
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200の画像・動画
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のピックアップリスト
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のオークション

E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200SONY

最安価格(税込):¥123,700 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月 8日

  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200の価格比較
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200の中古価格比較
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200の買取価格
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のスペック・仕様
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のレビュー
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のクチコミ
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200の画像・動画
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のピックアップリスト
  • E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200のオークション

『α7とNEX6ではどちらのカメラが動画を綺麗に撮れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200」のクチコミ掲示板に
E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200を新規書き込みE PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200

クチコミ投稿数:139件

ハンディカムPJ790を使っています。最近写真も綺麗なものを撮りたくなり、カメラとハンディカムの2台の持ち歩きではなく、たまにはカメラだけで写真と動画を撮って見ようと思っています。登山の撮影と山岳スキーの撮影が主です。α7だとクロップになりますので、動画はNEX6の方がきれいでしょうか?ハンディカムPJ790のセンサーは1/2.3だと思いましたので、どちらのカメラでもきれいになるとは思うなですが。今まで使っているカメラはコンパクトカメラです。

書込番号:16923130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/06 20:12(1年以上前)

単純に「画質」というか「感度」だけでは、フルサイズのα7が有利かなぁ・・・と(笑)

書込番号:16923701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/12/07 07:53(1年以上前)

動画主体なら、動画専用機の方が良いかな?

音声無しであれば、コンデジでも綺麗に撮れるはずだけど?・・・意外と綺麗???

手軽さでは、NEX6じゃありませんかね?

綺麗に撮りたいなら、動画を更にとなるとこの手の機材?
http://cweb.canon.jp/cinema-eos/index.html
http://www.sony.jp/handycam/products/NEX-VG30/ ・・・Eマウントあるが、一眼との互換性は確認した方が良さそう。

ドキュ物だと、テロップでこの手の機材で撮影が流れる場合もある。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/5dmk3/index.html ・・・多分?Mk2の方での撮影だと思うけど。

書込番号:16925366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2013/12/07 16:21(1年以上前)

本日新宿のヨドバシカメラでα7とNEX6を試してきました。このレンズで動画を撮る場合は、両者ともほとんど変わらなかったですね。ハンディカムPJ790の方が綺麗だし、フォーカスも速かった。α7は画像エンジンがいいのか、クロッブしているにも関わらずNEX6と同じでした。このレンズで写真を撮ると、どちらが綺麗かは分かりませんが。と言うわけでα7で広角レンズ付けて写真を楽しみたいと思います。
皆さんいろいろありがとうございました。

書込番号:16926979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/07 23:05(1年以上前)

私は 「HDR-PJ760V」 と 「NEX-6」 で動画を撮影しています。
歩き撮りや振動の大きな乗物内の撮影では空間光学手ブレ補正 バッテリー容量 etc で 「HDR-PJ760V」 が有利ですが、画質では 「NEX-6」 が勝っています。

操作性では電動ズームレンズ 「SELP18200」 と 「ECM-XYST1M」 にウインドスクリーンを装着すると気になる風切り音も減少できます。また、特筆すべきは内蔵の電子水準器を使うとビデオカメラ以上の使用感です。

最近旅行はは、 「一眼」 と 「ビデオ」 を一緒に持ち出さず、 「NEX-6 + SELP18200 + ECM-XYST1M」 を使っています。

書込番号:16928580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/02/22 22:21(1年以上前)

α7(R)にAPS-C用のレンズを付けて動画を撮ると、通常よりも画質が劣化してしまう仕様のようです。
私もSELP18200でα7とNEX-7を比べてみましたが、動画はNEX-7の方が綺麗に撮れていました・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586359/SortID=17178549/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586357/SortID=17060279/#tab

書込番号:17224799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200
SONY

E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200

最安価格(税込):¥123,700発売日:2013年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS SELP18200をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング