『純正ナビについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正ナビについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシア 2023年モデル 150件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2017年モデル 1097件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2013年モデル 2157件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア(モデル指定なし) 1438件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアを新規書き込みスペーシアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ナビについて教えてください

2016/08/21 19:55(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア

スレ主 RAMONE3さん
クチコミ投稿数:54件

安全面を重視して、X デュアルカメラブレーキサポート・全方位モニター付メモリーナビゲーション装着車の購入を検討しています。
主に東京近郊にて運転しますが、純正ナビに関してのレビューを見て心配しています。
実際に東京近郊で純正ナビをお使いになられていらっしゃる方の使用感を教えてもらえると助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:20132818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/21 22:51(1年以上前)

RAMONE3さん
はじめまして。都内在住で義母がソリオのMOP全方位ナビを所有し、私も月2くらいで運転をしていますので参考になれば幸いです。(アップデート済みで同じナビだと思います)

レビューは読ませていただきました。
その上で、細かくは書きませんが、私は特段の不便を感じておりません。
ただ、ナビのルートを外れるとルートに戻そうとし、音声案内がうるさく感じることはあります。

使用感については、現在位置スイッチ、オーディオOFFスイッチが無いので不便です。

全方位の特徴であるサイドミラーカメラの映像は画面が小さいため、見えづらいかもしれません。

いずれにしても、RAMONE3さんご自身でナビ付きの試乗車に乗り比べるのが1番だと思います。

では、良いカーライフを。

書込番号:20133447 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 RAMONE3さん
クチコミ投稿数:54件

2016/08/22 10:38(1年以上前)

すいみん学習さん

アドバイスありがとうございます。
一昨日、ソリオとスペーシアの試乗で五分ほどずつ運転した際はカーナビをあまり意識していなく、気が付きませんでしたので、その際は特に不自然な動作は無かったと思います。
すいみん学習さんのように、都内でしばらく乗った方の使用感がお聞きできることは大変ありがたいです。
アドバイス通り、改めて試乗して来ようと思います。

書込番号:20134318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


chobi-mさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/23 00:03(1年以上前)

都下在住、スレ主さんが検討している条件のスペーシアに1年ほど乗っています。
購入前に純正ナビの使用感のレビューは読んでいて、納得の上での購入です。
ナビとハンズフリーマイクと全方位モニターが付いてあの値段ならお得なような気がしたので・・・

用途としては子どもの習い事の送り迎えでの利用と、年に数回、1時間ほどの距離の実家へ行くだけ(高速道路は使いません)なので、知っている道ばかり走ります。

純正ナビはあまり使ったことがありませんが、とにかく主要道路を通るルートを案内するような気がします。
道なりに進む道でも「斜め右方向です」などの案内が煩わしく感じます。
また、ナビを使っていなくても県境を通ると「○○県に入りました」といちいち喋るのもうるさく感じます。

iPhone6を持っているのでCarPlayも試しましたが、こちらのマップでのナビもあまり賢くありません。

正直、iPhoneのYahoo!カーナビやグーグルマップでのルート案内の方が賢いので、ナビを使いたい場合はiPhoneのアプリを利用しています。

実際に使ってみないとやはり分からないと思うので、私も試乗をオススメします。

書込番号:20136150

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 RAMONE3さん
クチコミ投稿数:54件

2016/08/23 08:00(1年以上前)

chobi-mさん
教えていただきありがとうございます。
アドバイス通り試乗してきますが、
iPhoneのYahoo!カーナビやグーグルマップでのルート案内の方が賢いのですねf^_^;)
僕も現在ではiPhone6でグーグルマップのナビを使っていますが、
それ以下となると少々残念な感じです。

書込番号:20136546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 RAMONE3さん
クチコミ投稿数:54件

2016/09/02 07:54(1年以上前)

みなさま
アドバイスありがとうございました。

結局のところ、ハーマンのナビでないと
全方位モニターが使えないので、
全方位モニターがマストなら選択肢がありません。

ナビとしてはイマイチな感じでしたが、
試乗時に大きくズレることは無かったので
使ってみようと思います。

書込番号:20163605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/09/07 23:40(1年以上前)

都内でタクシー運転手をしています。
仕事上色々なカーナビのついてるタクシーに乗る機会が多いです。
多分おわかりだと思いますが法人タクシーでよさそうなナビのついてるタクシーって見たことないんじゃありませんか?
スペーシアのナビはそれ以下だと思ってください。
見た目が良いのとDVD等が見れるって点でこちらのほうが一体感がありいいかなってレベルです。
まぁ割り切って使う分には全く問題ないとは思いますが最短距離とか求めるなやめて社外付けるほうが無難です。
デュアルカメラがあるので個人的にはお勧め?になるのかなぁ。
あとたまーに位置ずれが発生します。
その場合30分くらいずれたままです。
こちらは都内23区ですが30分くらい熊谷市を走っていたことになってたことがありましたw
今年7月購入の新車です。
あと伊豆に行ったとき神奈川の外れ辺りからTVの移りが悪かったです。
前車のTVでは山奥に行くまでそこまでは悪くありませんでした。

書込番号:20180332

ナイスクチコミ!6


スレ主 RAMONE3さん
クチコミ投稿数:54件

2016/09/07 23:45(1年以上前)

>ごんさん777さん
ありがとうございます。
カーナビとしての基本性能は
やはりカナリ低いようですね。
ズレた時はリセットなどできれば良いのですが、
30分もの長い間ズレているのも困りものですね。

書込番号:20180359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kakyさん
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/18 21:58(1年以上前)

http://www.suzuki.co.jp/release/a/2016/1017/
ソフトの更新が案内されました

でもナビ機能については説明がありませんね
期待せずに更新してはどうですか?


私は中古車の納車待ちです

書込番号:20309261

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2016/10/18 22:28(1年以上前)

>kakyさん

教えていただきありがとうございます。
今月の上旬に納品されましたが、
僕はまだ乗っていません。

正確に言うと、
今回は実家の父に買付けを依頼された形で、
僕自身が最近、実家に帰っていないからです。

父は車に疎く、交渉も苦手のようなので
僕が父や家族の意向を聞き、
父と一緒に試乗をして車種を決め、
グレードやオプション品含め僕が選定し
価格交渉までしました。

帰ったら、しっかり確認したいと思います^ ^

書込番号:20309425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RAMONE3さん
クチコミ投稿数:54件

2017/04/06 08:05(1年以上前)

時々乗っていますので追記します。

カーナビが選んだルートは時々???
の時もありますが、
東京近郊で走った感じでは
現在地を見失なうような事は殆どありません。
CDも使えるし、iphonも使えるので、
ナビで特に困る事はありませんが、
高性能ナビをお使いの方には
物足りないかと思います。

ただ、後部座席にもスピーカーが付いている
と思っていましたが、付いていませんでした。
私の確認不足でした(ノ_<)

書込番号:20795788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア
スズキ

スペーシア

新車価格:153〜182万円

中古車価格:13〜239万円

スペーシアをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング