『スペーシア 瞬間燃費表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2013年モデル

『スペーシア 瞬間燃費表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2013年モデルを新規書き込みスペーシア 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

スペーシア 瞬間燃費表示について

2013/04/28 23:56(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル

クチコミ投稿数:24件 スペーシア 2013年モデルの満足度5

スペーシアG 納車になったのですが、ディスプレイ表示の瞬間燃費の表示がうまく表示されないのですが、表示が15.8、、、17.8、、、28.5、、、38.2、、、45.3、、、とかおかしな表示になりまよってます、平均燃費が11.2Lとか、走行可能距離が280Kmとかになります。これは故障ですかね?同じような体験した方いらっしゃいますか?

書込番号:16071010

ナイスクチコミ!3


返信する
YF-19α1さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/29 01:45(1年以上前)

瞬間燃費なのでこまめに数値が変わるのが普通なのでは?
何秒前かごとの瞬間燃費を表示する訳ですから。

書込番号:16071306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 スペーシア 2013年モデルの満足度5

2013/04/29 01:51(1年以上前)

返信ありがとうございます、そうなのですか、この間アリーナで試乗したときには燃費19−20kmで安定していたのであまりにもキロ数の表示の変動があったので一瞬えって感じでした、

書込番号:16071315

ナイスクチコミ!2


YF-19α1さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/29 02:25(1年以上前)

試乗した時、アクセルを踏み込んだ時と抜いた時、数値は変化しましたか?
変化してなければ、平均燃費の表示だった。というオチでは?
ちなみに納車されて平均燃費はリセットされましたか?
されてなければリセットすると平均燃費の数値は良くなると思われます。


書込番号:16071361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/04/29 02:56(1年以上前)

街乗りで瞬間燃費計が安定した数値を示し続けることはあり得ません。

書込番号:16071396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/04/29 06:05(1年以上前)

>表示が15.8、、、17.8、、、28.5、、、38.2、、、45.3、、、とかおかしな表示になりまよってます、平均燃費が11.2Lとか、走行可能距離が280Kmとかになります。これは故障ですかね?

普通なら、何かのボタン操作をする事で、瞬間燃費表示、平均燃費表示、走行可能距離表示、等の表示モードが
切り替わります。
走行中に、アクセル操作等で頻繁に数値が大きく上下するのは瞬間燃費表示モードになっている時ですね。
これらの表示モードがボタン操作していなくても、勝手に切り替わってしまうと言う事でしょうか?

まずは車の取扱説明書を良く見てみましょう。表示モードのボタン操作方法が説明されていると思います。
取扱説明書に書かれている事と異なっている様なら、ディーラーに行って確認してもらってみて下さい。

現在すれ主さんが書かれている状況だけでは、故障かどうかの判断は出来ません。

書込番号:16071564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件 スペーシア 2013年モデルの満足度5

2013/04/29 06:36(1年以上前)

返信ありがとうございます、説明不足ですみません、瞬間燃費表示のことなのですが、ボタンを瞬間燃費のところにあわせていたんですが、町乗りでは安定しないのですかね、以前アリーナで試乗したときはある程度18-20くらいで推移してたのですが

書込番号:16071617

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/04/29 07:19(1年以上前)

瞬間燃費は、アクセルを踏み込んでいる強い加速時なら1km/L以下、アクセルオフしてエンジンブレーキが
かかっている燃料カット状況なら最大表示可能数値(最大で50km/Lの表示が出来るのなら50km/L)までと、
表示数値が変わります。

また、例えば平坦路でアクセルの踏み加減が一定、速度も40km/hの一定状態でも、CVTなのでベルトの
かかり具合で10km/L位の燃費数値の違いが出る事もあります。

瞬間燃費表示と言うのはそう言うものですよ。

書込番号:16071691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/04/29 07:19(1年以上前)

>町乗りでは安定しないのですかね

瞬間燃費は発進時のアクセルを踏んでいる時が最も悪く1ケタ燃費で、巡航になるとある程度安定、アクセルを完全に離すエンジンブレーキ時に最大燃費になる感じです
試乗車の発進時も巡航時もエンジンブレーキ時も安定していたのでしたら平均燃費計になっていたのでは?

私のはスズキのソリオですが瞬間燃費計の最大数値は30km/Lです、スペーシアは乗った事がないので瞬間燃費計の最大数値は判らないです

街中の2-3kn程度のちょい乗りしかしていないなら「平均燃費が11.2L」も普通だと思います、燃費が一番悪い乗り方ですから。

書込番号:16071692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/29 08:40(1年以上前)

>、以前アリーナで試乗したときはある程度18-20くらいで推移してたのですが

道路状況がよく
アクセルのオンオフが少なかったのでは?
ちょうど安定した走行状態だったのでしょう。

書込番号:16071848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9581件Goodアンサー獲得:596件

2013/04/29 17:28(1年以上前)

適切なアドバイスをしたくても、スズキは取説のPDFを公開してないんだよね。

書込番号:16073399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/04/29 17:38(1年以上前)

>適切なアドバイスをしたくても、スズキは取説のPDFを公開してないんだよね。

OEM先のマツダ「フレア ワゴン」が公開していますよ。

書込番号:16073443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9581件Goodアンサー獲得:596件

2013/04/29 17:54(1年以上前)

>OEM先のマツダ「フレア ワゴン」が公開していますよ。

おおっ。
これでスティングレーのOEM版も見られます。

どうもサンクス。

書込番号:16073510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 スペーシア 2013年モデルの満足度5

2013/05/02 00:56(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました、やはり街乗りでは安定した数字は無理みたいですね、連休中少し遠出してみて燃費はかってっ見ます、ちなみに4/26日に満タンにして5/1日に207キロ走って給油したところ12.5L給油で燃費16.56でした

書込番号:16083517

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2013年モデル
スズキ

スペーシア 2013年モデル

新車価格:126〜162万円

中古車価格:15〜120万円

スペーシア 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,530物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング