『5月19日にマイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2013年モデル

『5月19日にマイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2013年モデルを新規書き込みスペーシア 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

5月19日にマイナーチェンジ

2015/05/04 08:22(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル

クチコミ投稿数:8件

大きく4つの変化があるようです。
もしかしたらもっとかも?

3日に営業さんが教えてくれました。

別のスレに書き込んだのですが、一応新規でスレ立てします。

1つは内装です。
色が2種類あって、ボディカラーとの組み合わせになりますが、内装だけでは選択出来ないとの事。
どういった色かは教えてもらえませんでしたが。
2つ目はレーザーレーダー。
現状30km/h以下での制御ですが、これが100km/以下になるとの事。
3つ目はワゴンRに投入されているS−エネチャージ導入。
これが導入されると減税ではなく免税されるようです。
3日の日に営業さんが教えてくれました。
見積もりは既にマイナー後の値段で出してもらったので5月19日マイナーチェンジでで間違いないようです。
4つ目は値上がりです。



見積もりのボディーカラーもカタログにない色でした。
とりあえずZVH クリスタルホワイトパールという色で見積もりでした。

車両
スズキ スペーシア X 2型
CVT FF DCBS&両席パワースライドドア&ディスチャージヘッドランプ 取得税・重量税 免税

型式
DAA-MK42S

機種名
ZBXB-JHR2(7321)

車両本体価格は1580040円でした。

参考までに。

書込番号:18744028

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5747件Goodアンサー獲得:156件

2015/05/04 08:27(1年以上前)

で・・・・買うの?

書込番号:18744041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/05/04 09:23(1年以上前)

9月ごろに購入予定です。

が、条件次第ではマイナーチェンジ後直ぐにに購入の可能性もあります。
現在4台車を所有、うち3台はスズキの軽で、
12月に1台が車検を迎えるのでこれを期に変える予定なので。

当初はワゴンRかスペーシアか悩んでいたのですが、実際に運転する妻が
スペーシアを気に入ったので、スペーシアにしようかと。
タントも考えてるのですが、複数見るのも面倒なのでスペーシアにしようかな、と。

車の使用目的は主に娘の幼稚園の送り迎えで、将来的には自転車を積み込んでの娘の迎えになるんだろうな、と
考えた結果の車種選びです。

書込番号:18744159

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:373件

2015/05/04 10:20(1年以上前)

お子さんが乗っていると注意散漫になりがちなので
自動ブレーキの2世代目をダイハツも出してくるようなんで面倒くさがらずに
比較した方がいいですよ。

書込番号:18744297

ナイスクチコミ!2


simakumaさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/06 03:43(1年以上前)

いーよっしぃさん

値引きはどれくらいでしたか?

現在ワゴンRで、スペーシアを考え始めた頃にワゴンRのSエネチャージが出たので、
ずっと待っていました。秋のつもりが今月に早まったようで、ドキドキしています。

書込番号:18749759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/05/06 15:09(1年以上前)

値引き交渉はまだです。
とりあえず値引きなし、高めの見積もりとってもらいました。
xで189万・・・・・
両側スライドドアとかコーティングとかモリモリでしてもらいました。

タントもよいと思うのですが、実はダイハツのセールスに妻の従姉妹の旦那が勤めてて、
頭下げられたらタントに決まってしまいそうなのでちょっと避けてるのもあるんです。

スペーシアの交渉は、マイナー発表あってからかな。

書込番号:18751080

ナイスクチコミ!1


tagueriさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/12 21:12(1年以上前)

ブレーキサポートは大幅にグレードUPとなり、
赤外線レーザーの簡易型からデュアルカメラ採用らしいですね!

「デュアルカメラブレーキサポート」
http://autoc-one.jp/suzuki/spacia/special-2181522/

スバルのアイサイト並の性能なら凄いぞ、スズキさん!

書込番号:18770277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/05/19 10:41(1年以上前)

本日発表ありましたね!
スペーシアもスペーシアカスタムも。

書込番号:18790421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:42件

2015/05/19 20:53(1年以上前)

一部改良しました。
デュアルカメラブレーキサポート、日立製のステレオカメラ式です。スズキによるとスズキ指定のガラス撥水剤は使用しないでください。内容は、USC ローヤルアロー ガラス撥水剤 シリコン系 2から3ヶ月タイプです。スズキまかせでは、年4回撥水加工が必要でコスト高です。個人的には別のやり方がありそうです。

書込番号:18791896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

スペーシア 2013年モデル
スズキ

スペーシア 2013年モデル

新車価格:126〜162万円

中古車価格:13〜120万円

スペーシア 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,657物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング