ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-HC58-K [ブラック]
別のスレを立てさせて頂きました。(勝手が分からずすみません。)
KAWA3000さんのアドバイスにより、SC-HC58にてAIRPLAYの設定が完了しました。が、音ギレがひどいです。ATERMルーターWR1200HとSC-HC58を同じ部屋におけば状態は良くなるのですが(SINGLE LEVEL3で安定)、都合上離れた場所に置く必要があります。この場合、SC-HC58で信号レベルを確認したところ、SINGLE LEVELは1か2で、3〜5秒に1度音ギレがあり聞ける状態ではありません。
このような状況で、どういった改善方法がありますでしょうか。まず違う部屋(マンションです)に置くことは必須。できればWR1200Hをそのまま使いながら(新しいルーターを設定する自信がないので。。)、改善できればよいです。SC-HC58の問題とはまた異なってくるのかもしれませんが。。もし、ご教示頂けるのでしたら嬉しく思います。よろしくお願いいたします。
書込番号:17194264
0点
恐らく、無線LANルーターの電波が弱い、回線速度が遅い、再生しているデータが重いのいずれかと思います。
同じ部屋にルーターを置いておけば問題がないのであれば、ルーターの位置を変えられないのであれば機種を変更した方が良いかと思いますよ。
古い機種のようですので、最近の機種に変更すれば電波の改善も見込めるかもしれません。
設定自体も最近の機種の方がやりやすいとは思いますよ。
書込番号:17194314
1点
返信下さりありがとうございます。
なるほど、やはりルーターを新しいものに変えるのが良いですか。。
すみません、あと一点だけ質問させて下さい。ルーターの中継機という存在を知り、素人考えでLAN-RPT01BKなど手軽で良さそうと思ったのですが、それでは改善は見込めないでしょうか。
書込番号:17194736
1点
中継機でも良いかと思いますが、どういった構造で使うかにもよりますが、同一階の別部屋とかですと性能の良い無線LANルーターですと使える可能性が高いと思いますよ。
無線LANルーターを導入しても別の階で上手く繋がらないとかならわかりますけど、まずは大元を交換した方が効果は高いと思いますよ。
今の機種があまり性能の良いものではありませんので、中継機を使ってまで使い続けても微妙な気がしますね。
書込番号:17194861
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SC-HC58-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/02/03 17:56:39 | |
| 2 | 2014/12/10 1:17:41 | |
| 2 | 2015/03/25 22:25:29 | |
| 5 | 2014/05/27 21:34:00 | |
| 2 | 2014/04/13 12:26:15 | |
| 0 | 2014/03/23 13:42:05 | |
| 4 | 2017/11/08 22:12:41 | |
| 4 | 2014/02/15 16:04:24 | |
| 7 | 2014/02/17 12:19:42 | |
| 3 | 2014/02/06 6:51:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






