Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]

軽量・スリムボディを実現したWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 3月25日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約12時間 重量:67g Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]の価格比較
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のスペック・仕様
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のレビュー
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のクチコミ
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]の画像・動画
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のピックアップリスト

『お勧めのを教えてもらえないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]を新規書き込みMobile Slim IMW-C1000W [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのを教えてもらえないでしょうか?

2013/05/11 21:59(1年以上前)


データ通信端末 > ネットワークコンサルティング > Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]

スレ主 tsujiballさん
クチコミ投稿数:108件

IPADにて現在のスピードテスト

いろんな種類が出揃いすぎて、迷いますね・・・
多少高くてもいいし、無骨でもいいので、早くて丈夫なのはどれなんでしょうか。
オンラインゲームなんかしませんし、せいぜいメールとネットサーフィン(古い表現ですいません)とYouTubeぐらいしか使いません。
今のところ、このMobileSlimが良さそうかなと思っていますがいかがでしょう?

●検討に至った推移は「今のコストが高すぎて馬鹿らしくなってきた」
自宅は200Mの光ファイバーを使っており、携帯電話はiphoneで、
ヨメの分を合わせてインターネット通信料は
7000円弱+4000円強+4000円強=15000円前後のコストです。
持ち歩きできるこれをヨメの分と合わせて買えば、8000円弱になり、月々のコストが半分以下になります。

●現在の自宅のWiFi環境は
IPADでスピードテストしたら下りは26.12でした。
IPHONEは3Gで、IPADはWifiのみです。

なんでも一長一短あるのは承知です。
・月々のコストが下がればうれしい!
・Iphoneの3Gより早くなったらうれしい!
・Ipadも外で使えたらうれしい!

よろしくおねがいします!

書込番号:16122729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/05/11 22:09(1年以上前)

まず
Try WiMAX
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/
で試してください
どの程度の速度が出るのか
貴方の用途でストレスを感じずにネットを使用できるのか
というかそもそも貴方のご自宅で利用可能なのかということを試さないと
余計な出費になるだけです

書込番号:16122789

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsujiballさん
クチコミ投稿数:108件

2013/05/11 22:32(1年以上前)

さっそくありがとうございます!
都心なので大丈夫とは思いますが、友人に借りて使ってみます。

書込番号:16122893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/05/11 22:34(1年以上前)

> 自宅は200Mの光ファイバーを使っており、携帯電話はiphoneで、
> ヨメの分を合わせてインターネット通信料は
> 7000円弱+4000円強+4000円強=15000円前後のコストです。

奥さんの分も含めてトータルでインターネット通信料を削減したいのなら、
機種選定とは別視点となりますが、オプションで2台目のWiMAXルータを追加できる
プロバイダもありますので、それを利用してみてはどうでしょうか。
本家のUQならこれです。
http://www.uqwimax.jp/service/price/option05.html

平均で18Mbps出来ていれば、固定回線としても確かに使えるかも知れませんね。
自宅でも使うのなら、クレードルで有線LAN接続もできる機種の方が良いと思います。

なので、Mobile Slim IMW-C1000W ではなく、
WM3800Rか、URoad-Aeroの方が良いのではないでしょうか。

書込番号:16122902

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsujiballさん
クチコミ投稿数:108件

2013/05/11 22:54(1年以上前)

あ、ありがとうございます。
ものごっつー参考になりました!
実はご指摘のWM3800Rとどちらがいいか悩んでいたのです。
早速、ファミ徳パックと合わせて詳細確認します!

書込番号:16122996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/11 23:36(1年以上前)

自分は自宅も外出先もMobile Slim一本です。バッテリーが公称値以上の14時間近く持つので、重宝しています。

速度は自宅内では下り20Mbpsほど出ていて、YouTubeの1080P画質もスムーズに再生出来ています。(まぁこれは環境によるので、速度がまったく出ない地域もあります)

料金はシェアリーWiMAXでの1年契約で月額1,980円で利用しています。
シェアリーの場合、月額料金が安い代わりにサポートサービスなどが一切ありません。連絡もメールのみですので、端末の故障などや解約の際は非常に面倒です。

コストのみで選ぶならシェアリーでいいと思いますが、サポートサービスや機器追加オプションなどを使いたいならUQ本家での契約をオススメします。

とにかくTryは必須です。

書込番号:16123199

ナイスクチコミ!2


スレ主 tsujiballさん
クチコミ投稿数:108件

2013/05/12 10:14(1年以上前)

ファミリー割引やシェアリー割引などいろいろあるのですね!
以前はemobileの度重なるふざけたカスタマーセンターの対応にブチ切れた事がありますので、時間がかかってもメールだけの方がかえっていいかもしれませんσ(^_^;)
ファミ割、シェアリー割を活用して、有線ラン接続可能な機種にするようにします。
だいぶしぼれてきました、ありがとうございました(T ^ T)

書込番号:16124399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2013/05/12 13:59(1年以上前)

こんにちは。大都市部の住宅地利用ですと、夜間や休日に速度が大きく低下することもありえます(同時利用者が多くなるため)。その点も【Try WiMAX】を利用された際には、ご確認されるとよろしいかと思います。固定回線のような、常に一定速度であるならば、たとえ遅くとも慣れてしまいますが、時間帯よって大きく変動してしまうと使い勝手が悪くなります。すぐに解約ではなく、しばらくは固定回線を併用された方が安心かも知れません。割安なADSLを固定回線に利用する(併用)という手もあります。ご参考までに!

書込番号:16125009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のオーナーMobile Slim IMW-C1000W [ブラック]の満足度5

2013/05/20 21:30(1年以上前)

WM3800Rはおすすめしません。
NECのルータは公称の7割程度しか持ちません。
すぐバッテリが切れます。

書込番号:16156273

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsujiballさん
クチコミ投稿数:108件

2013/05/21 10:21(1年以上前)

ありがとうございます。
・小さく、薄い
・ランポートあり
・バッテリーが持つ
等々からAeroが一番良さそうですね。

書込番号:16158188

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsujiballさん
クチコミ投稿数:108件

2013/05/31 22:56(1年以上前)

タバコの大きさと比較

クレードルに乗せたuroadaero

皆様ご丁寧なご指摘ありがとうございました!
結局、Uroad-Aeroにしました。ボクは黒、ヨメは赤です。
電波の受信状況は地域によって様々でしょうが、こちらは運良く上々です。
現在使用している200Mの光とくらべても変わりなく使えてビックリしました!
確かにスピードテストすると1/10ぐらいなのですが、YouTubeや簡単なネットゲームなんかは全くストレスありません。
早速光は解約しました。NTTさんごめんなさい(T ^ T)
これで携帯電話の3Gを解約すれば達成です。月々のネットの経費が16000円から8000円になり、外出先でも自宅同様のwifi環境でスマートフォン、タブレット、仕事用のノートブックが使えるので最高です。
アナログ電話接続、ISDNと20年来のネット環境が飛躍的に変わりました。技術の進歩にただただ驚くだけです。
テクノロジー万歳!

書込番号:16200583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ネットワークコンサルティング > Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]
ネットワークコンサルティング

Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]

発売日:2013年 3月25日

Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング