Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]

軽量・スリムボディを実現したWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 3月25日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約12時間 重量:67g Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]の価格比較
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のスペック・仕様
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のレビュー
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のクチコミ
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]の画像・動画
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のピックアップリスト

『動いてる電車や走行中の車の受信具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]を新規書き込みMobile Slim IMW-C1000W [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動いてる電車や走行中の車の受信具合

2013/08/05 19:29(1年以上前)


データ通信端末 > ネットワークコンサルティング > Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]

スレ主 studio54さん
クチコミ投稿数:72件

モバイルルーターを購入するのは初めてです。

先日、初のスマホに機種変をしました。(SoftBank)
自宅や勤め先ではWi-Fi環境があるため、
一番気になるのが、走行している電車や車の中です。

主に首都圏内のJRや東京メトロ、
主要都市での自動車やバス、
これらの受信感度はどのようなものでしょうか?

レビューを見てますと繋がる方もいらっしゃるようですが、
同じ環境の方の状況を教えていただければと思います。

SoftBankでいう3G並(通常の携帯電話)の繋がりやすさを期待しています。
宜しくお願い致します。

書込番号:16439818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2013/08/05 19:39(1年以上前)

動いてる電車や走行中の車の受信状態が、もっともWImaxの得意とするとこです。
私は、いつも自動車や電車の中でYutubeを使っていますが、問題なく楽しむことができます。(もちろん、電波状態は、生ものですので時折、動かなくなります。)

書込番号:16439846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 studio54さん
クチコミ投稿数:72件

2013/08/06 10:54(1年以上前)

>ほっほートミーさん

早々の御回答ありがとうございます!
安心してこちらを購入できます!
ありがとうございました!!

書込番号:16441897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のオーナーMobile Slim IMW-C1000W [ブラック]の満足度5

2013/08/06 15:02(1年以上前)

いやいやいやいや3G等とくらべて通信の中でWimaxは移動に一番弱いですよ。
新幹線では使えない時も多いし
快速等の通勤列車も明らかに3Gよりは劣ります。
地下鉄も駅から見える範囲は通信できますが駅間は通信不可です。
無通信時間がそこそこあっても最後につながれば気にしないという人なら問題ないですが
3Gと同等を期待してはいけません。
車程度であれば問題ないですが、過度な期待はしてはいけません。

書込番号:16442496

Goodアンサーナイスクチコミ!3


HSMKさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のオーナーMobile Slim IMW-C1000W [ブラック]の満足度4

2013/08/06 15:51(1年以上前)

移動中は掴みが悪いです。
よっぽどスマホの3Gの方が繋がりますよ。
常磐線特急、上野〜いわき間でよく使いますが、人のいなさそうなとこでは繋がりません。
ある意味マップ通りなので面白い(笑)
どこでつながるのかと試しながら使うのも魅力、と割り切ってますが。
自宅運用がメインでWiMAX使うなら笑ってられますが、移動運用となると…
使用する周波数の指向性が高くて、移動向きでないんですよね。
個人的には満足しておりますが、まずは無料のTry WiMAXなどで試してみては?
機種は選べませんが。
クーポンサイトのシェアリーでは1日500円で同型機レンタルしてるみたいですよ。
長い目で見ると高い買い物です。
お試しになってからどうぞ。

書込番号:16442620 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 studio54さん
クチコミ投稿数:72件

2013/08/06 18:00(1年以上前)

>takazoozooさん

貴重なご意見ありがとうございます。
3G並というのはやはり難しいのですね。
少し検討してみたいと思います。

>HSMKさん

トライアルも出来るのですね。
確かに長期では高い買い物ですね。
もう少し慎重になってみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:16442894

ナイスクチコミ!2


スレ主 studio54さん
クチコミ投稿数:72件

2014/01/18 13:17(1年以上前)

お礼が遅くなり申し訳ありません。
実際に購入し実感しました。

まず都内の地上駅(JR)では走行中も停止中も問題はありませんでした。
さすがに3G4Gのようにサクサクは行きませんがストレスが出るほどではないです。

ただ地下は弱いですね。
地下の駅近く(東京メトロ)では問題ありませんが、
走行中はほぼつながりませんでした。

車も23区内を走ってる分には問題ありませんでした。

もう少し検証し改めてレビューしたいと思います。
みなさんありがとうございました。

書込番号:17085439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ネットワークコンサルティング > Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]
ネットワークコンサルティング

Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]

発売日:2013年 3月25日

Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング