Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]

軽量・スリムボディを実現したWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 3月25日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約12時間 重量:67g Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]の価格比較
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のスペック・仕様
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のレビュー
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のクチコミ
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]の画像・動画
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のピックアップリスト

『とくとくBB(WIMAX)で回線がつながらなかった重大事項』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]を新規書き込みMobile Slim IMW-C1000W [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ネットワークコンサルティング > Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]

スレ主 たばぉさん
クチコミ投稿数:8件

今回記載するのはとくとくBBの利用にあたり、このようなケースもあるという情報提供ですので
同じような状況の方も中にはいるかもしれないと思い記載させていただきます。
長文ですが、良かったら最後までお付き合い下さい。

私は、関東と北海道をよく行き来するため、ネット環境は持ち運びできるものが良いとおもい契約しました。
初めは、北海道で利用しており、なんの問題もなく使用できていました。
ある日、千葉県へ暫く住むことが決まり、移住したところ回線がたまに切れたりはしましたが、1日、2日位すると
元に戻っていたので、そのまま我慢して使用していました。
そして千葉県に住むこと6ヶ月再度北海道へ引っ越すことが決まり、以前使用していた地域で、
このmobile slimの電源をONにすると、以前と同じように電波が入りました。電源などのランプも正常です。
しかし、パソコンやスマートフォンを通して、インターネットが全くつながらない状態でありました。
この全くというのは、通常であれば毎日大量に送られてくるはずのGmail(迷惑メール含む)が1通ほどしか受信できない状態です。
ネットサーフィンはまず不可能な状態になっていました。
そこで、インターネットで調べても解決せず、GMOとくとくBBに連絡入れても、
「しらみ潰しのように原因を調べていくしかありませんよ。」との回答のみ。
悪夢はそれからでした。自分でできる、ありとあらゆる方法すべての方法を試しました。
ネットが、その地域で必ず必要でしたので、新たな住居を借りたり、更には、インターネットをもう1回線契約したりしました。
しかし、解決せず。
端末の故障を疑った私は早速とくとくBBへ連絡を入れ、見てもらいましたが、
「地域が変わると利用できるので故障してませんよ。」とのこと。
じゃ、なんなんだ!と思い、その接続できなかった地域で、もう1回線のモバイルルータ(mobile cube)の
電源を入れた所、mobile slim ほどではありませんでしたが、似たような結果になりました。
これは、自分に責任はないのでは?と思い、改めて、とくとくBBへ連絡した所、
「わかりません、MIMAX対応エリアが縮小してないならば、なんで接続できないのかはこちらにもわからない。」との回答でした。
もしかしたらと思い、「WiMAXの基地局の故障ではありませんか?」と質問した所、
「とくとくBBが基地局を管轄しているわけではありませんので。」との回答。
「じゃ、管轄しているところはどこですか。」と聞き、UQWIMAXということが判明(当たり前)
UQWIMAXに問い合わせしたが、
「加入しているプロバイダに聞いて下さい。こちらからは、なんの返答もできません。」
と言われすべての事情を説明したが、その一点張り。
仕方なく、再度とくとくBBへ、
「UQWIMAXからこのような、対応をうけたので、基地局の調査依頼をとくとくBBから依頼していただけませんか。」
この依頼があってようやく、基地局の検査に入りました。
私に連絡するとあったのですが、それから全然連絡が来なかったので、こちらから再度、連絡すると、
「連絡が遅くなってしまい、申し訳ありません。基地局がフリーズしていました。
基地局の再起動しましたので、もう大丈夫ですよ?」と担当者からの回答。
もう大丈夫ですよって、は!?こっちは大変だったんよ…
と言いたい。
結論として、
自分に原因が見当たらなく、ンターネットが出来ないならば、もしかすると基地局が原因かもしれません。
簡単に基地局の調査については、説明されないので、まず自分からそのような依頼をすることが重要と感じた事案でした。
もうすこし、親切なプロバイダならば、早めに解決策を提案してくれたかもしれません…

書込番号:17995302

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/09/29 19:07(1年以上前)

>>もう1回線のモバイルルータ(mobile cube)

でも、こんなに移動が多い方が同じ系統の回線所有すあたりが、ちょっとヌルいよね。

ワシなら、サブ機としては
ぷらら3Mbps と l-09c
程度のモノを用意すると思う。

書込番号:17995621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 たばぉさん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/29 19:23(1年以上前)

確かに仰るとおりで、同じ系統の回線を持つことに意味は感じられないかと思うのですが、そこはもはや原因を探しだすためのただのツールとして契約しておりました。

書込番号:17995667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2014/09/29 20:20(1年以上前)

基地局がフリーズするなんてことがあるんですね。
それにしても、UQ WiMAXの対応も酷いですね。
自分のところが所有している回線なのに、プロバイダー任せにするとは…

書込番号:17995826

ナイスクチコミ!2


スレ主 たばぉさん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/29 20:49(1年以上前)

私も基地局のフリーズなんてことがあるのかよ!とツッコミを入れてたくなりましたが、頭を柔らかくして、コンピュータは何でもフリーズの可能性があるから…といった発想ができれば、もっと早い解決になったかもしれません。結局のところプロバイダはUQ WIMAXの下請け業者として扱われるんですかね^^;

書込番号:17995939

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/10/03 23:08(1年以上前)

これはWiMAXの特性でしょうね…
自分も北海道全道をうろつくマニアみたいなもんですが、
23区の都心ですら不安なWiMAXなんかより、docomo回線を所有します。

書込番号:18010751

ナイスクチコミ!1


k_kimamaさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/09 21:00(1年以上前)

JOKR-DTV さん書き込み有難う!希望する内容の書き込みが得られなかったので独自に調べてみました。
2015年にWimaxはWimax2+に分波、その為に下りが13.3になり2018年には終了!
全て2+に移行!!これで無制限はなくなり7G制限と1日に3G以上は速度低下になるとのことが判明
しました、Wimaxの良さがなくなります!残念!!!

書込番号:18149793

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/11/10 17:18(1年以上前)

そうですね。
それなりに帯域は使いまわさないと共用や移行出来ませんし。
WiMAXはあのNECアクセステクニカですら不安。

とにかくスピードは出なくても、自分は遭難する可能性すら紙一重の山頂や離島で繋がっている事がかなり重要。
放送や通信に拘る自分的には、予備回線をもう1系統所有していてじゃあWiMAXかなぁ〜と言う感じです。
金と重量すらネックで無ければ衛星あたりのワイドスターが欲しいので。
固定の常置場所だけならWiMAXメインでも…。(T_T)しくしくBBさんはますます不安になります。

書込番号:18152535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ネットワークコンサルティング > Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]
ネットワークコンサルティング

Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]

発売日:2013年 3月25日

Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング