『D7100で』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

35mm判換算の焦点距離が25.5〜105mm相当の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥57,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『D7100で』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

D7100で

2013/05/17 19:53(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:455件
機種不明
機種不明

JPEG撮って出し トリミング

等倍切り出し

D7100の標準レンズとして購入してみました。
マクロレンズは持っていないので、純正よりよれるレンズということで
こちらにしてみました。 以前、16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを使用していましたが
それよりかなり寄って撮影できます。 AF音もほとんど無音で快適です。
D7100には、ぴったりのレンズだと思います。 

書込番号:16143842

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/17 19:56(1年以上前)

マクロが楽しめそうですね。

書込番号:16143857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/05/17 20:15(1年以上前)

このレンズは、現在のが第4世代でしょうか。

F2.8-4.5DC(AFモータなし)→ F2.8-4.5HSM→ F2.8-4OS HSM→ F2.8-4OS HSM(Contemporary)
で、私のは第2世代ですが便利に使えています。絞り具合で段々締まって面白いです。

書込番号:16143927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/20 11:15(1年以上前)

こんにちは。

お写真いいですね♪
簡易マクロとはいえ、結構よれますね。

ところで、一つお伺いしたいのですが、

このレンズ、ピント合わせの際、ファーカスリングまたは前玉は回るのでしょうか? (IFではないですよね?)

書込番号:16154283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件

2013/05/20 20:20(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。

うらさネットさん
たぶん、これは第4世代のレンズですね。
新生シグマのCシリーズの第1弾ですね。

あなたと夜と音楽とさん
このレンズは、フォーカス時に前玉jは回転しません。

昨日、テスト撮影してみましたが、すばらしい解像力です。
少し驚きました。AFも早いです。

書込番号:16155934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件

2013/05/20 20:24(1年以上前)

機種不明

すみません。テスト撮影の画像貼り忘れました。
参考になれば。

書込番号:16155949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/20 20:27(1年以上前)

リンクー さん

返信ありがとうございます。
失礼しました。 前玉ではなく、フォーカスリングの間違いでした。

ファーカスリングは動くんですよね?  

書込番号:16155963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/20 20:36(1年以上前)

街のお写真、中央付近はすばらしい描写ですね。
画像の右側3分の1がだいぶ片ボケしていますがこれは他の写真でも同様でしょうか?

書込番号:16156010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件

2013/05/20 21:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

あなたと夜と音楽をさん
早速のお返事ありがとうございます。
IFでないので、フォーカスリングは回転します。 

オールとの雲さん
はじめまして! 片ボケ、私も気になったので、他の画像も添付します。

書込番号:16156164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/20 22:23(1年以上前)

リンクー さん

>IFでないので、フォーカスリングは回転します。

了解しました。ありがとうございました。

書込番号:16156553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング