『ピント合わせが・・』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

35mm判換算の焦点距離が25.5〜105mm相当の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『ピント合わせが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ピント合わせが・・

2016/05/22 20:54(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:2件

先日購入してD5300に装着したのですが撮影する際の
ライブビュー画面でピント合わせが出来ずなぜか設定画面で
シャッター半押しにするとオートフォーカスが作動しました・・。
初期不良でしょうか?

書込番号:19897107

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/22 21:03(1年以上前)

>むら34さん
最近の新品購入なら考えにくいのですが
レンズのファームアップ(D5300以降のボディ対策)がされたレンズでしょうか?
されていなければメーカーで無償アップデートしてもらうのが良いかと
http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=595

書込番号:19897127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/05/22 21:17(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。中古品店で購入したものなので
お教えいただいた不都合だと思います。
ありがとうございます。

書込番号:19897178

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件

2016/05/22 21:40(1年以上前)

>むら34さん

このリンク先にある対応表をご確認ください。
このレンズはD5300では、以下の2項目が制約事項になります。

*4:カメラモニター表示の自動消灯は、何も操作を行わない場合レンズ側の約1分間のOS(Optical Stabilizer)通信とカメラ設定の合算時間経過後に作動します。またその間の再生画像拡大及びスクロール操作は、該当ボタンを繰り返し押す操作となります。
*7:2013年11月以前に出荷したモデルは、OS機能やAF機能をご使用になる為にアップデート(無償)が必要になります。カスタマーサポートまでご連絡ください。

特にAFの不具合っぽいので、シグマにファームアップの必要性を確認してみてください〜
とりあえず、シリアルをメーカーに伝えれば、対応済みかどうか教えてくれると思います。

書込番号:19897257

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45221件Goodアンサー獲得:7618件

2016/05/22 21:45(1年以上前)

むら34さん こんばんは

シグマの場合 今回のような事があっても 素早くアップデートで対応してくれますので 早めに敷く間に送るのが良いように思います。

書込番号:19897277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/05/22 22:00(1年以上前)

D5300とシグマの不具合だと思います。

他の方も書き込みしてあるようにファームアップで解決出来るのではと思います。

今後もシグマが増える予定ならUSBドックの購入も考えて良いかも知れませんね。

書込番号:19897333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件

2016/05/22 23:26(1年以上前)

>むら34さん

すみません(^^;;;
リンク張り忘れてました〜

こちらです
https://www.sigma-photo.co.jp/lens/match.html

書込番号:19897590

ナイスクチコミ!1


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/05/30 12:15(1年以上前)

中古などゴミ。

書込番号:19916124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング