『「不良品でした」の続報』のクチコミ掲示板

2013年 3月14日 発売

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 焦点距離80-400mmのニコンFXフォーマット対応5倍望遠ズームレンズ。高い光学性能を備え、高速AFを実現している。
  • フレアやゴーストの低減に効果的な「ナノクリスタルコート」、手ブレ補正効果4.0段(シャッタースピード)を実現した高い手ブレ補正機構を採用。
  • 「A/M」(オート優先オートフォーカス)、「M/A」(マニュアル優先オートフォーカス)、「M」(マニュアルフォーカス)のフォーカスモードを搭載。
最安価格(税込):

¥299,980

(前週比:+37,980円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥89,000 (6製品)


価格帯:¥299,980¥339,745 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:95.5x203mm 重量:1480g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥299,980 (前週比:+37,980円↑) 発売日:2013年 3月14日

  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『「不良品でした」の続報』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

標準

「不良品でした」の続報

2013/05/19 07:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

スレ主 oohiさん
クチコミ投稿数:9件

4月27日、「不良品でした」の投稿をしましたが、異常なしでニコンのサービスからレンズが戻ってきました。
そんなはずは無いと早速試写したところピントバッチリではありませんか。さてはニコンさん、内緒でなにかやったな?
とカメラ店の人と話していました。翌日このレンズ用に購入したフィルターを装着して再度試写してところ、またピンボケ。そう、このフィルターが犯人だったのです。
その犯人はkenko MC UV SL-39というものですが、見た目はなんでもなく、たまたま同じ物を持っていたので見比べてみたら、コーティングの色が違うのです。問題ないフィルターよりも色がうすいのです。
こんなコーティングの違いでピントがあまくなるのかはっきり分かりませんが、そういう結果となりました。
皆さんはこのような経験をお持ちですか。
そして、ニコンさん、疑ってごめんなさい。

書込番号:16149463

ナイスクチコミ!11


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/05/19 08:09(1年以上前)

異状を疑うなら、まず「素」の状態で確認すべきだし、ニコンに出すときは異状があった状態(フィルター装着のまま)で出すべきでしたね。

その異状発生源のフィルターがどんなものなのか、発売元に問い合わせ願いたいものです(返品交換してもらうのが良いかと)。

書込番号:16149493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/19 08:57(1年以上前)

こんにちは。

とりあえず良かったですね(^^)

レンズには異常無いのが確認できたわけですから
安心して使えますね(^^)

でもフィルターって異常あってもあんまり疑いませんよね多分(^^)

書込番号:16149594

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/19 09:09(1年以上前)

レンズに問題がなくて良かったですね。
フィルターのメーカーにも報告したほうがいいと思います。

書込番号:16149649

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度4

2013/05/19 09:12(1年以上前)

フイルターでそこまで変わるとは知りませんでした。

有益な書き込みありがとうございます。

書込番号:16149662

ナイスクチコミ!11


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/19 10:58(1年以上前)

こんにちは。

不良品でなくて良かったですね。

フィルターでかなり画像が変わることがわかりました。

情報ありがとうございます。

書込番号:16150044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2013/05/19 11:17(1年以上前)

 よかったですね。私はフィルター原因でゴーストが出ることがあると認識してから保護的フィルターは使うのをやめました。広角系レンズの周辺画像にも悪影響があると感じています。
 最初のスレにも追加で書き込んでいただけると誤解を防止できると思います。

書込番号:16150105

ナイスクチコミ!4


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5 RED MAXの道しるべ 

2013/05/19 12:03(1年以上前)

こんにちは、oohiさん

異常の原因が判明して、良かったですね。自分はフィルター使わない派ですので
そういったトラブルは皆無だったのですが、今後の参考にさせて頂きます。
情報ありがとうございます。

ただ、残念だったのはせっかくのGWをフイにしてしまったことですね。
S−GTも楽しみにされて居たようでしたが、もう少し早く気付く事が、出来れば
良かったですね。

現状はピントバッチリとの事で、今後のフォトライフを満喫してください。

書込番号:16150284

ナイスクチコミ!2


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:98件

2013/05/19 15:38(1年以上前)

フィルターで、そんな事も有るんですね!
参考になりました。

書込番号:16150945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/05/19 16:58(1年以上前)

レンズが不良品でなくて本当に良かったですね。
良いレンズですので、これから是非撮影を楽しんでください。

書込番号:16151231

ナイスクチコミ!1


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/19 22:05(1年以上前)

oohiさん

情報をありがとうございます。
普通では考えられないような話ですね。
市販されているフィルターでAFがきかないなんて!

レンズと言うより、AFやってるのはボディなんで、ボディとの相性のような気もします。

KenkoにとってもNikonにとっても驚きの重要情報だと思います。

書込番号:16152529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥299,980発売日:2013年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング