
-
- スピーカー -位
- ブックシェルフスピーカー -位
購入の際は販売本数をご確認ください
『Q300 (Version UP)購入』 のクチコミ掲示板
スピーカー > KEF > Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]
サブ用のスピーカを交換した。
ELAC FS247に比べて、高音の歪が少なく、すごく透き通っている感じだ。
ん〜、これがシミュレーションで作成したウェーブガイドの効能か?
まあ、低音はあまり出ないけど。
TASCAM DR-05(Low cut 40 Hz)で録音した動画
http://www.dailymotion.com/video/x18yrxn
書込番号:17009569
2点
自分の SONY WX30と比べて 高域の詰まり感がなくさすがにTASCAM DR-05の収録音いいですね。
ELACを評価する記事やネット評価は多いいですが、実際聴いてみると 本当に普通のスピーカーです。
その点、KEFの同軸は他のスピーカー群と比べて ず抜けてる部分の多いスピーカーですから、そう思われるのも
確かなんだとおもいます。
高音の歪以外にも全体のバランスやリアル感もELACから かなり向上したのではないでしょうか?
書込番号:17009864
0点
>高音の歪以外にも全体のバランスやリアル感もELACから かなり向上したのではないでしょうか?
うーん、難しいな。中低音があまり出ないのは、ELAC 247に似ているけど、
全体として乾いた感じするのが違いかな。
上で、低音出ないと書いたが、ある程度音量を上げるとよく出るわ。
低音の音源をTASCAM DR-05(Low cut 40 Hz)で録音した動画
http://www.dailymotion.com/video/x18zpb7_kef
TASCAM DR-05は、Low cut 40 Hzにしても低音が強調されるので、注意。
書込番号:17011900
1点
購入おめでとうございます。
私も、2週間ほど前に購入しました。まだ、エージングが終わっていませんが、私の耳には十分過ぎるスピーカだと思います。正規代理店が少ないことも影響してが、口コミが少ないので少し気にはしていましたが、書き込みしていただいてありがとうございます。
是非、レビュー記事もお願いします。数か月したらレビュー記事を書こうかと思っています。
書込番号:17013321
2点
レビューするほどのシステムも耳も持ち合わせてないので、
KEF Q300 (Version UP)とELAC FS247の同時交互比較動画で勘弁して下さい。
プレーヤ:Pioneer DV-600AV(共通)
KEF Q300 (Version UP):プレーヤから光同軸でKENWOOD Kseries R-K1000
ELAC FS247:プレーヤからHDMIでSONY TA-DA5700ES(音場補正オフ)
録音:TASCAM DR-05(Low cut 40 Hz)
http://www.dailymotion.com/video/x190p77
あまり、変わんねーかも。超低周波の暗騒音みたなものも入っていて、
TASCAM DR-05でその辺が強調されるので、
超低周波再生性能が優れた装置では聞きづらいかも。
書込番号:17015214
1点
ども。
エラックの方が広がりがあるように聴こえますね。
書込番号:17015477 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エラックの方が広がりがあるように聴こえますね。
そうですね。エラックの方が若干音量が大きいのと、
トールボーイで底面バスレフ式(背面バスレフは塞いでいる)で、低域の仕様が30Hzからで、
AVアンプの補正がoffなので、定在波の影響が大きいことも関係してるかもです。
書込番号:17015884
2点
うーん、好みの問題かもしれませんが、オイラはKEFの方が好きですね。
因みに、差し支えがなければ教えてもらいたいのですが、お部屋の広さはどんなもんでしょ?。
書込番号:17016226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>お部屋の広さはどんなもんでしょ?。
八畳です。天井が若干高いです(2m65cm)。
書込番号:17016309
0点
KEFが気になるので試聴してみよーと思います。
動画参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:17016413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うちは2m40でした。
しかし、そんなに高い位置で影響ってないんですか?
書込番号:17016444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>そんなに高い位置で影響ってないんですか?
一般的には、高音は指向性が鋭いので、ツィータを耳の高さに合わせるのが良いとされるが、
最初に書いたように、ツィータに付いているウェーブガイドのおかげで、
耳の高さに関係なく、高音が澄んで聞こえる。
書込番号:17016826
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KEF > Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2015/11/21 18:44:13 | |
| 4 | 2015/08/23 23:42:20 | |
| 13 | 2024/02/28 8:42:47 | |
| 6 | 2014/12/09 2:12:51 | |
| 11 | 2014/09/26 19:45:59 | |
| 8 | 2014/09/16 9:27:48 | |
| 6 | 2014/07/13 22:17:16 | |
| 0 | 2014/05/06 8:12:55 | |
| 21 | 2014/04/28 21:59:38 | |
| 6 | 2014/03/07 15:45:56 |
「KEF > Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]」のクチコミを見る(全 115件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)




