『値段』のクチコミ掲示板

2013年 3月 7日 登録

CT120M500SSD1.PK01

最大読込速度500MB/sの2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:130MB/s CT120M500SSD1.PK01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT120M500SSD1.PK01の価格比較
  • CT120M500SSD1.PK01のスペック・仕様
  • CT120M500SSD1.PK01のレビュー
  • CT120M500SSD1.PK01のクチコミ
  • CT120M500SSD1.PK01の画像・動画
  • CT120M500SSD1.PK01のピックアップリスト
  • CT120M500SSD1.PK01のオークション

CT120M500SSD1.PK01crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月 7日

  • CT120M500SSD1.PK01の価格比較
  • CT120M500SSD1.PK01のスペック・仕様
  • CT120M500SSD1.PK01のレビュー
  • CT120M500SSD1.PK01のクチコミ
  • CT120M500SSD1.PK01の画像・動画
  • CT120M500SSD1.PK01のピックアップリスト
  • CT120M500SSD1.PK01のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT120M500SSD1.PK01

『値段』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT120M500SSD1.PK01」のクチコミ掲示板に
CT120M500SSD1.PK01を新規書き込みCT120M500SSD1.PK01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

値段

2014/03/10 17:38(1年以上前)


SSD > crucial > CT120M500SSD1.PK01

スレ主 PC.COM☆さん
クチコミ投稿数:15件

なぜこのSSDの価格は安いのでしょう。
最近自作から遠ざかっていたのですが、クルーシャルって数年前はインテルと並ぶSSDつくってましたよね。
このSSDはそれの後継モデルじゃないんですか?
なぜ他のSSDの120GBくらいのモデルよりダントツで安いのでしょうか(A-DATAなど)
この容量でこの値段なのにランキング一位でないのもなぞです。
クルーシャルってヤバイメーカーですか?(数年前は違いましたよね?)

書込番号:17287892

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 CT120M500SSD1.PK01のオーナーCT120M500SSD1.PK01の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2014/03/10 17:52(1年以上前)

以前はSandforceやJMicronと言えば糞コントローラーで、地雷として避けるべきものであり
本機種が採用しているMarvell製が安定の代名詞として好評だったのですが(ちょっと言い過ぎかもしれませんが)
今現在では上述の糞メーカーも、かつての悪評を返上…とまではいかないものの、「使える品」を売りに出してきておりまして
スペック上、並盛り感を払拭できない本品は取り上げるところの無い地味な存在として埋もれつつあります。
そこで売る為に値下げ…ですね。
256GBの価格も下がってきており、128GBもそれに応じて適価にしなければ消費者に魅力を感じさせることが出来ません。

書込番号:17287942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2014/03/10 19:55(1年以上前)

同じ120GBでSamsungの840Proに最近手を出しましたけども、クルーシャルって最近そんなに強くないというか、圧倒的に他のメーカーに宣伝力とかで負けすぎですよね。
商品として別に悪いもの出してないはずですけど、書き込みのシーケンシャルライトが500MB付近出る商品が多いので、そっちを好む人が多い結果でしょうか。1秒間にそんな速度出す必要性のある作業は少ないですが。

このメーカーのSSDをノートに実際入れてますけど、OS入れて使うだけならランダム4kの数値でこれだけ出るSSD使えば体感はほぼ変わらないです。

ランキングの順位はスペックがいいものが上に来るとかではなく、値段含めて注目度高いのが上に来るので何を重視してるかで参考になるかどうか違いますよ。
それでもレビューが少ないパーツは手を出しにくいのはありますよね。

書込番号:17288310

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 CT120M500SSD1.PK01のオーナーCT120M500SSD1.PK01の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2014/03/10 20:05(1年以上前)

ただ、サポートは…なかなかのようです。
コネコネットのレビューにも記載がありますし、私の友人も即交換してもらえたとか。

書込番号:17288351

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/10 20:37(1年以上前)

Crucialはやばいメーカーではありませんよ(^^;
Crucialの親会社はエルピーダメモリを買収した半導体大手ののマイクロン・テクノロジ(Micron Technology)です。

このSSDは書き込み速度が微妙に速くないのでイマイチ人気がないのではないかと思います。

書込番号:17288482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2014/04/16 12:12(1年以上前)

cruclalが安いのは元々大手メモリであるMicronのブランド名だと言う事。
メモリだけでなくSSDの生産元でもある。
OEMで卸してるのも多いので無理して自ブランド名義で売る必要も無いのもあるかと。

この製品は長寿命型です、目立ったトラブルも突出した性能もないので話には上がりにくい。
価格COMで目に付くのは他分野でも名を馳せてるブランド名か高パフォーマンス型。
そういうこと。

傾向としては電源ユニットも同じ。

書込番号:17419352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT120M500SSD1.PK01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れぬ!一向に壊れる気配が見えぬぞ! 22 2019/02/03 7:27:14
壊れぬ…壊れぬ気配が見えぬ 7 2015/09/27 5:38:09
プチフリ帝王 15 2014/05/04 17:03:29
ファームウェアアップデートMU05 0 2014/04/06 20:58:45
旧製品との性能差 7 2014/03/24 16:38:36
こんなもんですか? 7 2014/03/16 19:52:35
値段 5 2014/04/16 12:12:28

「crucial > CT120M500SSD1.PK01」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT120M500SSD1.PK01
crucial

CT120M500SSD1.PK01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月 7日

CT120M500SSD1.PK01をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング