『子どもを取りたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:60.8x40.5mm 重量:140g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション

30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月22日

  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

『子どもを取りたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

子どもを取りたいのですが・・・

2014/12/10 00:10(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

クチコミ投稿数:30件

すみません、質問です。
このレンズの旧タイプのものをパナ(G1、GF1←古いですね〜)に付けているのですが、
人間を取ると、少し肌色があっさりしているというか、温かみに欠けるとというか、少しさびしい感じに写ってしまいます。
(パナの純正レンズだと、温かみのある感じに写るのですが、・・・)
解像度やボケ味などは、満足しているのですが、色ノリがどうも納得できません。

何とか、調整で乗り切りたいところなのですが、カメラの設定で、彩度などをいじればいいのか、露出をアンダー気味にすればいいのか、はたまた、マゼンダ系のフィルターなどを付ければいいのか、いろいろ考えてしまいます。

シグマのレンズですから、色がすっきり目なのは仕方がないのかもしれませんが、何か良い方法はないものでしょうか。
人物を取るときの、みなさんの調整方法などを教えていただけないでしょうか。

書込番号:18254647

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/12/10 00:32(1年以上前)

早稲田の木さん こんばんは

自分の場合 カメラの方はスタンダードで撮影しますが 基本RAWで撮影し 付属のシルキー パナ限定版を使い 階調を調節しています。

シルキーパナ限定版でも 色々調整できますよ。

書込番号:18254700

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2014/12/10 02:08(1年以上前)

もとラボマン 2さんの言う通りで、あとから色味を変えるのが一番簡単だと思います。JPEGでも色味だけなら問題ないです。シグマは寒色系なので、カメラの設定でホワイトバランスを暖色系にするのはいかがでしょうか?


書込番号:18254849

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2014/12/10 02:26(1年以上前)

アンバー系のフィルターって、スカイライトとか曇天用ってことでしょうか?
デジタルカメラになってから使ったことがないので思いつきませんでした。
 手元にもすでに無く、どうなるのか興味があります。もし試したら報告をお願いします。

書込番号:18254864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/12/10 05:01(1年以上前)

早稲田の木さん こんにちは。

シグマの味なのでRAWで撮られて色温度で調整が良いと思います。

レンズにフィルターを付けてもホワイトバランスがオートならば、調整されて同じように写ってしまうと思います。

書込番号:18254942 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/10 05:47(1年以上前)

おそらくホワイトバランスは設定されていると思いますが、
各設定も必ずしもでは無いと考えています。
基本的に機種は違いますが全てオートです。
撮影後はソフトを使いホワイトバランスを微調整すればある程度の改善は見込めると思います。

書込番号:18254978

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/10 06:49(1年以上前)

書き忘れ
ホワイトバランスを調整してもさほど効果が得られないなら、
色かぶりの可能性もあるので、そちらも合わせて調整して下さい。

書込番号:18255036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/12/10 10:47(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。

もとラボンマン2さま
すばやいご解答、ありがとうございました。やはり撮った後の処理が大切ですね。
まず、今まで撮った写真で修正を試みたいと思います。

キャロリさま
カメラの設定で暖色系にするのが、(楽ですし)いいですね。
週末に挑戦してみます。

写歴40年さま
フィルターは効果がないんですね。知りませんでした。
フィルムカメラの感覚から抜け切れていませんでした。(年ですね。)

t0201さま
色かぶりも悩みの一つです。
屋外はいいのですが、子どもが通っているところが、壁がうすい緑で、どうとっても、顔色が悪くなってしまって・・・
とにかくベストの設定を見つけるまで、がんばります。

みなさまありがとうございました。

書込番号:18255514

ナイスクチコミ!1


可比等さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/10 10:54(1年以上前)

子供は取ったらダメよ〜ダメ、ダメ
stop犯罪!

写真を撮りましょう

書込番号:18255534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/12/10 11:05(1年以上前)

早稲田の木さん 返信ありがとうございます

自分も前は G1・GF1使っていましたが 使いやすいカメラですよね。

自分の場合は 付き込みすぎてボロボロになった為 今は G3とGX7に変わっていますが 色の調整は G1・GF1の方が素直で使いやすかったです。

書込番号:18255564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/12/11 14:39(1年以上前)

もとラボマン2さま

ベテランの方からの励ましのお言葉、うれしく思います。
私も、コンデジの後、最初、GF1を手に入れて、あまりにも使いやすいのと、ファインダーが欲しくなって、G1を買いました。
またまだ、使いこなせていないと思いますが、もとラボマン2さまのように使い込んでいきたいと思います。
ありがとうございました。

可比等さま
すみませんも、子どもは「取らずに」、「撮るように」気をつけますm(- -)m

書込番号:18259212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング