『MSZ-ZXV283Sとの省エネ比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快VOiCE RAS-402EDRHの価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-402EDRHのスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-402EDRHのレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-402EDRHのクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-402EDRHの画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-402EDRHのピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-402EDRHのオークション

大清快VOiCE RAS-402EDRH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月13日

  • 大清快VOiCE RAS-402EDRHの価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-402EDRHのスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-402EDRHのレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-402EDRHのクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-402EDRHの画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-402EDRHのピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-402EDRHのオークション

『MSZ-ZXV283Sとの省エネ比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快VOiCE RAS-402EDRH」のクチコミ掲示板に
大清快VOiCE RAS-402EDRHを新規書き込み大清快VOiCE RAS-402EDRHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MSZ-ZXV283Sとの省エネ比較

2013/10/18 01:50(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快VOiCE RAS-281EDRH

クチコミ投稿数:12件

大清快 VOiCERAS-281EDRH と ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZXV283S で迷っています。

部屋は6畳で冷房は2.2kwでも良いのですが、暖房は2.2では心もとなく2.8kwで省エネ面で選びたいと思っています。

APFは大清快 MSZ-ZXV283S→6.7 霧ヶ峰 MSZ-ZXV283S→7.1 です。

この数字を見れば霧ヶ峰の方が省エネですが、大清快については

「デュアルコンプレッサー」で扇風機なみの節電効果

大きな能力を要する時は2シリンダーで、低負荷時は1つを休ませて1シリンダーで運転。0.2kWの最小能力で小電力運転の冷房「涼風」と暖房「保温」運転が可能となっている。最小消費電力は45W、その場合の電気代は1時間当たり約1円という扇風機なみの節電効果を実現。

というような説明があり、「1シリンダー運転」という文句強く惹かれています。
実際、1シリンダーで運転できるのは、ある限られた条件下のみかもしれませんが、使い慣れることにより1シリンダー運転を増やすことができるとして、APF7.1の霧ヶ峰と大差ない省エネ(電気代)になる可能性が高ければ、数万円安い大清快にしたいと思いますが、1シリンダー運転云々より、省エネ性はやはりAPFの高さ次第なのであれば霧ヶ峰にしたいと思っています。

(霧ヶ峰については、APFの高さに加え、暖房時のサーキュレーター機能も魅力に思っていますが、この機能は別にサーキュレーターを設置した場合ほどの効果は期待できないにしても、ある程度天井に溜まった暖気をかき回す効果が期待できそうでしょうか? さほどかき回す効果は期待できない のであれば数万円安い大清快にして、別にサーキュレーターを購入するのも良いかと、迷っています)

2機種の省エネの面での比較アドバイスをお願い申し上げます。



書込番号:16720570

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/10/18 08:41(1年以上前)

1シリンダーの運転が可能なのは、梅雨時や秋口など、ごく限られた期間・時間です。あるいは、窓を開ければ、そもそもエアコンがいらないような条件の時ともいえます。
その他、各社、サーキュレーターだムーブアイだといろいろ新技術を投入していますが、消費電力的に劇的な効果があるとは考えにくいです。条件によってはそれなりに使えるとはいえ、あまり期待しすぎない方がよいですよ。

書込番号:16721013

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/10/18 09:25(1年以上前)

スレ主さんが希望している機種はどちらも最上位機なのでスタンダード機と比べると
元々の性能自体が高いので2.8キロクラスまで容量をアップする必要性は無いと思い
ます。
最上位機種に拘るなら2.5キロクラスの251EDRHかZXV253Sに容量を
落としても十分だと思いますよ。

書込番号:16721125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/18 11:32(1年以上前)

P577Ph2mさん ありがとうございます。

やはり1シリンダー運転となるのは、ごく短期間のみなんですね。

であれば、省エネ面で選ぶならやはりAPFの高い霧ヶ峰でしょうか?

(サーキュレーターとしての機能は期待しないとして、あくまで省エネ面で)

それとも省エネ面で選ぶなら、他におすすめの製品はありますでしょうか?

書込番号:16721386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/18 11:42(1年以上前)

配線クネクネさん   有難うございます。

6畳の部屋なら最上位機種であれば2.5キロクラスでも暖房の方も大丈夫なのですね!

2.8キロを2.5キロにすることで省エネになるのであればそうしたいと思いますが、2.5キロは寧ろ2.8キロより高かったりします。それと、お示し頂いたzxv253sという製品が見つからないのですが・・・

省エネは製品ごとの付加機能より、やはり単純にAPFの高さで選択するのが良いのでしょうか?

書込番号:16721404

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/10/18 13:18(1年以上前)

ZXVシリーズは三菱電機の製品でも販売ルートが住宅設備扱いになりメーカーのホームページ
上ではZXV253はラインナップにちゃんと乗ってますよ。
自分的に比較対象としているのはAPFや省エネ達成率も確かに気になるところですが暖房時の
低温時暖房能力と暖房能力の最大数値の方が大事じゃないかと思います。

書込番号:16721714

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/19 00:57(1年以上前)

配線クネクネさん   何度も有難うございます。

APFだけでなく、暖房時の低温時暖房能力と暖房能力の最大数値 を見て決めていきます。

冷房より暖房を考えて・・・、とは言うものの今年の夏は長くて、いま使用しているエアコンは古く効きはじめるのに時間がかかるので、「新しいすぐ冷えるエアコンにしたいなぁ」なんて思ってもいましたが、ここ数日でアッという間に「冬?」と感じるような気候になりました。

冷房が効きはじめるのに時間のかかる今のエアコンでは冬が思いやられるので、数日中に決めたいと思っています。

2回にわたりアドバイスくださり有難うございました。

書込番号:16724201

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/10/19 09:51(1年以上前)

既に解決済みにされましたが一応三菱ZXVシリーズは住宅設備モデルで一般家電モデルだと
同じ最上位モデルのZWシリーズが同等品の扱いにあります。
販売店によっては住宅設備モデルには対応していないお店があるかもしれませんのでZXVか
ZWの両面で探されるのがいいかもしれませんよ。

書込番号:16725124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/10/20 16:21(1年以上前)

私は圧倒的に東芝のワンシリンダー運転をおすすめします。

省エネがどうのという以前に快適さに大きな差が出てしまいます。

特に今位の少しだけ寒いと言うような時期にオンオフ運転になりやすいのですが結構落差が大きく特に小さめの部屋の場合は温風がじかにふきつけるとかなりムッとします。

最小能力を極めて小さく絞れる東芝のエアコンは非常に有利でしょう。

ただし、手抜き据付け業者に冷媒を汚されるとどの機種でも台無しで、思い描いていたものが全て絵にかいた餅になります。

書込番号:16731740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/21 01:00(1年以上前)

配線クネクネさん

解決済みにしてしまったのに、アドバイス有難うございます。

ZWで見付けることができました。

何度も本当に有難うございます。

書込番号:16734159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/21 01:17(1年以上前)

happycommuneさん

解決済みなのに有難うございます!

「快適さ」 ということは考えておりませんでした。

>特に小さめの部屋の場合は温風がじかにふきつけるとかなりムッとします。

なるほど…、効かないのも困りますが、暖房が効き過ぎの、あのムッとした感じは避けたいです!!

冷房・暖房ともに、最も厳しい時期ばかりを想定してしまいやすいですが、おっしゃるように季節の変わり目にも使う訳で、そんな時は最小能力を小さく絞れることが 「快適さ」 につながるのですね。 

>ただし、手抜き据付け業者に冷媒を汚されるとどの機種でも台無しで、思い描いていたものが全て絵にかいた餅になります。

エアコンの口コミでよく目にするご意見です。手抜きかどうか、素人には真空引きをしたかどうかくらいしか見分けがつきませんので知り合いの業者に依頼します。

アドバイス有難うございました。

書込番号:16734206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快VOiCE RAS-281EDRH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快VOiCE RAS-402EDRH
東芝

大清快VOiCE RAS-402EDRH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月13日

大清快VOiCE RAS-402EDRHをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング