『湿度戻り』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快VOiCE RAS-712EDRHの価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-712EDRHのスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-712EDRHのレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-712EDRHのクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-712EDRHの画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-712EDRHのピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-712EDRHのオークション

大清快VOiCE RAS-712EDRH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月13日

  • 大清快VOiCE RAS-712EDRHの価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-712EDRHのスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-712EDRHのレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-712EDRHのクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-712EDRHの画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-712EDRHのピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-712EDRHのオークション


「大清快VOiCE RAS-712EDRH」のクチコミ掲示板に
大清快VOiCE RAS-712EDRHを新規書き込み大清快VOiCE RAS-712EDRHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

湿度戻り

2014/07/13 14:01(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快VOiCE RAS-712EDRH

クチコミ投稿数:125件

昨年の冬に購入して、この夏が初めての冷房使用です。
外気温28度前後で
設定温度を27度で使用していると
設定温度に達するまでは湿度がグングン
下がるのですが設定温度に達したあとは
湿度が上昇に転じてしまいます。
ネット調べたら、冷房中に室内機の中に
結露が発生し、設定温度に達したあとも
送風を止めないので湿度を含んだ風が
出てくるので湿度が上がるという現象だそうです。
ダイキンのエアコンにはドライキープ機能といのがあり、
室外機が止まった時は室内機も送風を止めて
湿度戻りを防ぐという機能があるそうです。
東芝以外のメーカーも湿度戻りは発生
するのでしょうか?

書込番号:17728212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/07/13 14:47(1年以上前)

のぶきち111 さん、こんにちは。。
書き込み番号[17610213]ご覧ください

書込番号:17728306

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件

2014/07/13 21:27(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
湿度戻りについてですが
大清快VOiCE RAS-712EDRH
は湿度戻りを防止する機構はついていないのでしょうか?
東芝の上位機種なので付いていると
思って購入したのですが。

書込番号:17729685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/07/13 23:28(1年以上前)

のぶきち111 さん
東芝のユーザーではないのでアドバイスは出来ませんが
ファンが停止しない限り無理なんじゃないかと思いますよ

実際、室温何度のときに湿度は何%から何%に上昇しますか

書込番号:17730202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2014/07/13 23:44(1年以上前)

お返事ありがとうございます
今日、測ったデータがありますので貼らせてもらいます。

11時45分
28.2度 74%
冷房モード設定温度 26°で稼働開始

12時6分
26度 65%
涼しくなってきたので設定温度を27.5度に変更

13時32分
26.5度 74% になる。
あまり冷たくない湿った風が出てくる。

13時42分
26度 74%
湿度が上がってきたので、
設定温度 26度に変更

14時10分
25.2度 66%
また、寒くなってきたので
涼風運転の 26度に設定

15時10分
26.5 度 74%
に達する
除湿モードに変更 設定温度は26度

16時10分
26.5度 63%
計測おわり

書込番号:17730264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/07/14 00:05(1年以上前)

のぶきち111 さん
東芝の取り扱いは気を使うようで
この時期の外気温と室温が拮抗している時が難しいようです

詳しくは以下を参照してください
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000479288/SortID=16409472/#tab

書込番号:17730322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2014/07/15 23:52(1年以上前)

wenge-iroさん 回答ありがとうございます。
今日、東芝のサポートセンターの方から電話がありました。回答内容を簡潔にまとめると以下のとおり。

・「おそうじモード」「設定温度に達した際の送風モード」の時に湿度が上がる原因は
 室内機の熱交換器のフィンに付いた水滴を含んだ風が出るため。
・東芝のエアコンで湿度戻りを防止する(=屋外機が停止した時に送風を停止する)機能を持った
 機種は現在販売していない。
・お客様の設置環境に大きく影響されるが、防ぎようのない事象。湿度を下げるには除湿モードで動かすか
 除湿器を別に購入して稼働させるか、
 設定温度に達した際に電源を切る(お掃除モードも動かさない=カビ生える)
・他メーカーでは湿度戻りを防止する機能があるということは認識してる。
このような回答でした。 少し電気代はかかりますが除湿モードで動かします。

まあ、諦めろってことですね。
2CHのエアコンスレのまとめは後続の人たちの為に変えておく必要があります。

書込番号:17736859

ナイスクチコミ!3


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/07/16 19:34(1年以上前)

のぶきち111 さん、こんばんは。。
前回の温湿度の経過状況、とても参考になる資料を提供してくださり
ありがとうございます!
(ご自身の思うようにいってはくれないし、さぞ疲れた事でしょう)

ご自身が再熱除湿限定にて納得されているのなら
こちらからは何も申し上げませんが

もし、納得されていなければ、返品し改めて購入するという方法も無くはないです
そのとき販売店の裁量次第にはなってきます

このようなケースは度々に目にする事もあり
一度、販売店にご相談されてみてもいいですよ。。
決して奇異な事でもないですから

追記:確かに2chのテンプレは修正しなくては行けないですね
私もそうされて頂きます

書込番号:17739054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快VOiCE RAS-712EDRH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快VOiCE RAS-712EDRH
東芝

大清快VOiCE RAS-712EDRH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月13日

大清快VOiCE RAS-712EDRHをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング